SSブログ

悪貨は良貨を駆逐する! 小学校でおかしなことを平気でしようとしている。 [世間]

 小学校の運動会の記録をPTAの広報誌に載せると言うことで、いろいろと手伝ってきたが、最後の最後で、不可解なことを教頭が言ってきた。「児童の体操着に付けているゼッケンの名前がはっきり見えるものは消して欲しい」と。「?」と思い、いろいろと考えたけど、やっぱおかしいよ!

 運動会のスナップで、徒競走の一等賞の子の写真、誰かな?って見たら、そのゼッケンの名前が伏せ字になっている!、ということで良いの?

 キレイな組立体操で決まっている子の写真、ゼッケンを見たら名前が消されている、で良いの?

 うの子が広報誌に出ているけど、ゼッケンの名前が消されている!?おかしいよね?

 運動会のスナップ写真、記録でしょう。思い出でしょう。それを ホワイトで消して良いの?事実を歪曲して良いの?それなら、写真の顔すべて、目のところを線で消せば良いんだよ。犯罪者のように。ないしはゼッケンにこだわるなら、そもそも体操着のゼッケンなんか止めれば良いんだよ。あのかっこ悪いのは。教育指導に必要ならば、先生は毎日点呼しているはずだからもう覚えているでしょう。止められなくもない。

 教頭に電話で確認するも、「最近いろんなことを言ってくる方がいますので・・・」と曖昧な話に終始する。「ならばゼッケンなんて止めれば良い」というと、止められないのか?「写真に写っている子と親に掲載許諾をする」と言い出した。ご苦労なことですが、そうして下さい。と返答したけど。それならまだ話は分かるけどねえ。そもそも、入学の時とかに包括許諾とか出来るでしょうし、本来運動会という事実を撮るのが写真だし、それを利用して事実を広報をするのが、広報誌なんだからね。

 考え方が一貫していればいいと思う。中途半端が良くない。その原因は正論を貫く勇気がないからだと思うけど。横ヤリに対して。

 正しいことをしているのに、クレームを恐れて、正しいことをしない、正しいことを曲げる。まさに悪貨は良貨を駆逐する!状態の教育現場である。日本全体が一部のエゴを恐れて正しいことから逃げる傾向にあると思うけど・・・。どう思いますか?

 

 こんな写真が小学校のPTA広報誌で良いの? 犯罪集団の紹介写真ではないんだけどね。

 不特定多数にばらまく印刷物ではないのに。理解が出来ないし、おかしいと思う。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店

スーパーコピーブランド格安販売店はこちらへ!品々の激安価格に持ったスーパーコピーブランド 代引きの新作はお客様に提供されます。安心、迅速、確実、お客様の手元にお届け致します。★弊社は9年の豊富な経験と実績を持っております。★一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.gmt78.com/product/detail/13840.htm

by 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 (2020-07-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。