SSブログ

日本はキレイだよね!D3、D300触ってきた! [中国鉄道紀行]

 中国上海から帰還。日本はキレイというのが、印象だね。今年4度目の中国からの帰還。タイからは2度。アメリカもキレイだけど、それ以外から帰ってくると、日本は本当にキレイな国と思うね。街がね。

 朝6時に起きて、チェックアウトして、朝食。お粥が美味しかったね。taxiに乗って、40km弱。値段は122元=1900円くらい。ちなみに成田は55kmくらい都心からありますけど、うん万円だよね。上海浦東空港には、8時に着いて(早かった)チェックイン。これも極めてスムース。ビジネスクラスだから、搭乗もスムーズ。朝からシャンパンを勧められるも、お水下さい!

 nwaのビジネスクラスのこのシェルは、フルフラットになり、185cmのabozoも余裕で寝られます。でも、2時間で成田空港へ。映画ももちろん途中でした。キャサリーン・ゼタ・ジョーンズがシェフのやつ。No Reservation?邦名不明。

 成田空港まで来ているので、帰りに幕張メッセの東京モーターショーに寄って帰ろうと思っていたけど、11/5~銀座のNikonプラザでD3,D300が展示されているという情報をgetしたので、幕張をスルーして、銀座へ。

 あった、あった、D40、D40X、D80、D200、D300、D3が並んでいるね。キットレンズ、メインレンズがマウントされていて、おじさん達が待ちつつ、代わる代わるにファインダーを覗いてた。D3から触ったのが間違い。めちゃくちゃ良いね。撮った画像を見たいけど、持った感触は最高。欲しいけどね。お金ないし、abozoには勿体ない。マウントされてたレンズは、新開発AF-S F2.8の28-70mm これも高い。合わせると80万円にもなります!<(_ _)>

 次にD300に触るも、良さが初めは実感できない。そこで、D200、D80と触ってみて、その差を少しづつ実感。特にこれらは、画質を評価すべきなんだろうね。

 D300を買って?D3ではなく、恐らく2008年に出てくるだろうD3x?=2500万画素を待とうか?本命だからね。100万円超えるのか?それとも、量産効果でコストを下げつつも、戦略的な価格で、Canonを撃破するような 過激な低価格戦略に打って出るのか?と言っても、D3が39.8で、D3xが50くらいだろうけどね。レンズ買うと100万円コースには違い。「・・・運命の分かれ道!」だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。