SSブログ

あいおい損保・損保ジャパンの杜撰さ。繰り返される。そしてHONDAも [世間]

 損保業界の未払い問題がここ数年言われていて、是正がされているはずだけど、結局根っこから腐っているとしか思えないことが、身近で続いている。それが以下。

 3月納車のクルマの保険。「確認してください!」ということで、郵便が来ていたけど、見るなり問題を発見。名前が違う。住所と姓が一緒だから、届いたんだろうけど。

 だから早速、クルマの営業に、それを持参して、修正を要請。平謝りだった。間違えて良い訳がないからだ。あいおい損保に指示したという。

 それから3ヶ月、今日、また同じ名を間違えた手紙が届いた。直っていないようだ。直したという手紙もないし。

owabino uwanuri.jpg

 その手紙の内容は、あいおい損保から引き継いだ顧客リストのCD-Rを、損保ジャパンの人が、呑んだ後か?、タクシーの中に忘れてしまったというもの。

 自宅で仕事をするためにCD-Rにして持って行った、と記載されている。おかしいだろう!会社の情報管理は杜撰過ぎないか?自宅ですべき仕事か?これだけ、同じような問題が世間で話題になっているのに。

 そもそも。警察に届け、全力で捜索していると書いてあるけど、アホ!。良い損害保険に入らないといけないねぇ! 笑

 杜撰だから顧客の名前さえ、間違え、修正を要請しても、直らない、直さない?自宅でも仕事してないじゃないか!?(^_^;) 嫌みですが!

 その旨を、このお詫び文章の最後にあった問い合わせフリーダイヤルにかけ、修正を依頼しようとしたけど、担当をお願いすると、若い女性が自分が担当です!ということなので、話を始めた。間違えを見てもらい直して貰おうと来た手紙をfaxするように言い、fax番号を確認すると、「少々お待ち下さい。これから調べに行ってきます!」という。 (^o^) おー! 開いた口がふさがらない!(^o^) 再度確認すると、やはりfax番号を知らないらしい。。。(>_<)

 そんなレベルの人を、不祥事の窓口に置いておくな!不祥事の上塗り、恥の上塗りをしているだけだろう!

 どいつもこいつも!幾度も幾度も! なんか弛んでいないか?

 個人情報の扱いには、過剰な輩と杜撰な輩がいるなぁ。

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!

たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

 後日、バッテリーが上がった!ということで、ディーラーのおっさんに電話すると、渋々だけど早く来てくれた。その際、「保険屋から、この前のお詫びに!って、どうぞ」と菓子折を差し出された。2,3000円のおかき。それで勘弁してよ!というこの手が良いね。この手を、うちでも使おう。

 話をしても、時間がかかるし、結構大変。だから菓子折を渡して、それで終了! 誤魔化すのがうまいね!保険屋はいつもやっているんだろうね。

 損保業界では、また問題が発覚。今度は取り過ぎ。杜撰な体質=やらずぼったくり!が常道化しているんだろうねえ。

sonpo.jpg

 そんな時の常套手段が菓子折攻撃なんだろう!?事務所に買い置きしてあったりして???


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

あいおいニッセイ同和損保が相手方を騙して示談を進める

あいおいニッセイ同和損保が相手方を騙して示談を進める

あいおいニッセイ同和損保は最悪な会社です。
https://toukou.qloba.comのサイトを見て頂ければ詳細状況が分かります。


あいおいの契約者側が過失100パーセントなのに・・・
何故か、相手方の過失が100パーセントとして不合理な示談を進めるあいおいニッセイ同和損保をどう思いますか?


明らかに、あいおい側の契約者に過失があるのに、契約者から詳細な事故報告を受けていなければ告知義務違反であるし、詳細な事故報告を受けているのならば、相手方の錯誤に乗じて相手方を騙して相手方を悪者にして相手方のみに過失があると不合理な示談を進めています。

目撃者から苦情が入ると、ドライブレコーダーに協力して下さいとの事で、目撃者が応じるが2週間経過してもドライブレコーダーも確認しない悪徳企業です。

(普通、自分で相手に協力を求めておいて、放置するっていうのは、ちゃんとやってますよ的なアピールの単なるパフォーマンスですよね。)

目撃者から詳細な事故状況報告が、ドライブレコーダーの映像や画像と共に詳細にwebサイトで記述されているのに確認もせず、一切を無視して進めている。

当事者間同士は、事故は一瞬の事だし、法律知識なくて、善悪の区別も出来ない素人だからこそ、損保が介入して示談処理をするのであって、事実・真実に基づき客観的に判断して、社会通念上、是認出来る内容で示談をしなければならないが、あいおい損保は怠っている。

是非、ご検討願いたい。
by あいおいニッセイ同和損保が相手方を騙して示談を進める (2018-09-15 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。