SSブログ

クルマの再リースを決定 ホンダ インスパイア3.0だ! [自動車]

 クルマ屋に行ってきた。景気悪いし、先行き不透明だし、皆さんと一緒で、クルマも買い換えられないねえ。

 先日、クルマ屋さんに見積もりを出して貰ったけど、3年とか5年とかでリースとか分割しても、6--9万円も毎月支払わないといけないことになるようだ。見積もりを出して貰ったのは、新型インスパイア3.5とCR-V2.4、それに今話題のインサイトの見積もりも出して貰った。
inspire3.0.jpg

 結論は、今乗っている、5年リース満了直前のインスパイア3.0、9万kmも走ったけど、これを2年リースで継続すると言うことに。5年リースを支払ってきて、残価は50万円くらいだから、ということで、月3.25万円の24回支払い。しかも、この金額の中には、自動車税、重量税、自賠責保険が入っていてのものだから、いくらなのか?分からないけどね? 車両だけのリース料は2万円台という。2年で総額78.2万円の支払いで、2年間はインスパイア3.0に乗っていられる。

 いずれにしても、クルマは必須。田舎だしね。その維持費を最低限にすべき時。5年乗った車でも、全く問題無いし、今、クルマの平均使用年数は7年くらいということだけど、徐々に長くなるんだろうねえ?欧米並みに10年を超えるんだろう!?今の日本車だと、10年乗ってもビクともしないだろうねえ!きっと。実際、5年、9万km走っても、なにも変わらない感じだよ。
 だから、クルマは、良いクルマを買って、10年くらい長く乗るということが一番良いんだろうねえ!

 話題のインサイトの見積もりも出して貰ったけど、月6万円程度だし、60回のリースでも5万円台になるくらい。クオリティーは、今のインスパイア3.0の方が、格段に快適だし、走りも比べようがないくらいに違う。正に格が違うんだよね。燃費は9km vs 15--20kmになるようだけど。そういう意味では、TOYOTAのプリウスの新型も悪くないけど、ね。金額はさらに高いから、やっぱインスパイア3.0ということになるんだろうね。
 ガソリン代がまた上がっていくと思うけど、車両本体に比較するとね。安いよ。

 お金がかかりますね。羽ついているんだよね!(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます