SSブログ

Road Bikeは、2つに絞られたかな?3つかな? [自転車]

 今は毎日のように時間を見つけ、クロスバイクでサイクリング!
 昨日は、当面の目標の100kmロングライドを実現。2週間前の70kmよりも、今、全然楽かな?前半の北風の向かい風は超きつかった(>_<)けどね。
 160km走破に挑戦かな?朝早く行かないと。

 やっぱ、ロードバイクにしよう!ということで、計画中。

 10年乗れるのを選考しよう。10年乗れば、安い買い物。スポーツクラブ行くよりもずっと安いし、楽しい。いろんなところに行けるしね。

 イロイロ勉強して、絞り込まれてきたね。
  • フェルト  独 Z5  カーボン         21諭吉
  • アンカー  日 RA5 アルミ (ブリヂストン) 16諭吉
のどちらか?に。駆動系は共に105。

 フェルトは、フレームの魔術師?と言われているらしく、カーボンで勝負している。しかも安い!その気概に賭けてみたい感じだ。カラーも良いよね。渋い!白のアクセントが良いね。当初は、F5,F75が良いかな?って思っていたけど、良く検討すると、レースじゃなくて快適サイクリングだから、Z5の方が良いはず。ただ、サイズがちょっと小さいかな?サイズ種類が少ないのがネックかな?
 このインプレッションにも興味をそそられる。

felt z5.jpg
 カーボンの快適性を重視して、ロングライドを楽しみつつ、Dietと健康維持のためにかな!

 無難なのは、地元、国産(フレームベースは台湾らしい)、ブリヂストンのアンカーだ。今日も利根川沿いで2人のかっこいいウエアで走っていたおじさん?おじいさん?かも、は、2人共にアンカーだった。ウエアもアンカーのを着ていたねえ。
 予算からすると、アンカーではカーボンはちと高い。24諭吉。でも合うサイズが無い!クロモリも少し高い22諭吉。こっちは合うサイズはあるね。アルミ&カーボンは17諭吉だ。これも合うサイズが無かった。そんなに変わらないから、悩むけど、やっぱアルミ。サイズあるし。アンカーだと、アルミ16諭吉か、クロモリ22諭吉になるね。
 アンカーは、色とかいろいろセミオーダー出来るので、それも良いよね。

anchor color.jpg
 この玉虫色のブルーが良いかな?


結論:
 フェルトがサイズ的にだめなら、(お店の人にご相談)
 そして在庫無ければ、
 安心のアンカーにしましょう!

 明日にもまた相談して来ようっと!

 でも、まだまだ悩むねえ??アルミ?カーボン?クロモリ? FELT? ANCHOR?

 所詮自転車、されど自転車。10年走れば、安いもの!健康管理のために良いよね。昨日は4000kcalも消費したことになる。そんな運動は、他にはなかなか出来ないね。1万歩歩いても300kcalだよ!自転車なら、長く乗って、長くカロリー消費出来る。そこが魅力だね。4000kcalもジョッギングも出来ないしね。

 高いクルマはもう要らないね。健康的ではないしね。走れば充分。(^^)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

iPhone 4 ケース

今でも鮮明に覚えているな。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 11:17) 

TimothyJef

There are actually loads of details like that to take into consideration. That could be a great point to deliver up. I supply the thoughts above as general inspiration but clearly there are questions just like the one you bring up the place the most important thing will be working in sincere good faith. I don?t know if finest practices have emerged round issues like that, but I am positive that your job is clearly recognized as a good game. Both girls and boys really feel the impression of just a second’s pleasure, for the remainder of their lives. http://hellowh983mm.com
by TimothyJef (2018-02-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。