SSブログ

謹賀新年 アンヘからです (^^;) [反省・感謝]

謹賀新年2010.jpg

謹賀新年2010 2.jpg

 今年もよろしくお願いします。
                                  好き勝手に、日記を書いていきます!

 2010年元旦は、アンヘレスの街で、GOGOバーの中で迎えました。
 SML何本呑んだかな?
 新年をいつ迎えたのか?よく分からなかった(^^;)

 Tシャツ&短パン&スニーカーで。(^^;) 暑くもなく、涼しいフィリピンですね。

 12/31はマニラの街を少々散策。
 そして、タクシーでパサイへ。バスに乗り、アンヘレスDAUへ・・・。と思っていたのですが、TAXIがアンヘまで行こう!としつこく営業攻勢。2800が1500まで下がったので、OKを出し、TAXIでアンヘレスへ来ました。これは、後で聞いたら破格だそうです!(^^)/ 高速代込み。
 フィールズ入り口からは、悪名高い、値段も高い協定料金のトライシクルでホテルへ。生活かかっているからね!お泊まりは、DMレジデンスホテル。
 
 ここで、ダバダバダバオ改めアヘアヘさん=でもダバオさんということで、とお会いしました。買ってきたF調のブルースハープを納品。これでJAZZもフィールズの街角で演奏でしょうか?

 そして、パガサへ連れて行って貰うことに。
 パガサでは、少々の日本の絵本等とお役に立てばと思うものをお届け。お役に立てるかな?

 そして、生パガサを見学。子供達の笑顔に感激。学ぶ!ってほんとに良いよね!

 年末最後の日に、パガサへ。bunbunさん、案内してくれたDavaoさん、ライア先生、ありがとうございました。

pagasa 2floor.jpg

pagasa evening.jpg

pagasa evening2.jpg


 新年を祝う爆竹の音、凄かったですね。突然ドカン!はまだいいけど、5分も続くような長いのは止めて欲しいね。

raia.jpg

 新年は、アンヘ唯一の日本人経営のお店というウッドベルさんで朝食。
 お気遣い頂き、Davaoさんにもご一緒頂いて、またオーナーにもお話伺いました。ありがとうございました。

wood bell.jpg

 今、ホテルの中庭のレストランで書いてます。のんびりしています。

hotel pool angeles.jpg

 今夜は、ぽんぽこさんとアンヘの夜を合流します。
 そして、23時のバスでマニラへ、NAIA3へ向かいます。明日朝一番の飛行機でバコロドですから。


 これからアンヘの街を少し散策して、昨夜のへろへろになった夜を再度満喫しましょう。

angheles town sky.jpg

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 11

davadavadavao

お疲れさまでした
まだ先は長い、気を付けてください。
マニラで朝4時の飛行機に乗る蛮勇を尊敬いたします(爆)
by davadavadavao (2010-01-01 22:46) 

YAOJIMA

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2010-01-02 12:01) 

abozo

Davao さん こんばんは

楽勝でしたよ。ただだくねむいだけでした。
バス、飛行機共に 爆睡してました。


by abozo (2010-01-02 23:15) 

abozo

Yaojimaさん

あけおめ、ことよろ、てす。
by abozo (2010-01-02 23:18) 

BUNBUN

先日は素敵なプレゼントをありがとうございました。
気を付けて旅を続けてください。
by BUNBUN (2010-01-02 23:31) 

abozo

bunbunさん こんにちは。

あとで書きますが、ネグロス島の不思議な旅をして、今、漸くセブにきました。バンタヤン島は行けませんでした。

ネグロス島には、恵みアカデミーのKOBEさんが、パガサを25年前に始めていることを今回知りました。今度、行かれたら、ご参考になると思います。図書館だけじゃだめなので、学校まで、たくさんされてしまったようです!

おみやげ、お役に立てば幸いですが???

by abozo (2010-01-04 15:15) 

多摩

あれれ?私のコメントが消えてますね。バンタヤンはいけませんでしたか?それは残念でしたね。
by 多摩 (2010-01-06 12:56) 

abozo

多摩さん こんばんは。

そうなんですよ。いろいろあって。
縁遠いようです!?

私の分も行ってきてきてくださいね!
そろそろですね。
by abozo (2010-01-06 19:17) 

tom

はじめまして!
ネグロス活動してるNGOでボランティアをしている者です。

今回、abozoさんのblogを読ませていただいて、ネグロスにもパガサをやられている方がいらっしゃると初めて知りました。
そこで一度、そこを訪問させていただきたいと思ったのですが、あいにくネット検索しても出てきませんでした。

よろしければ、詳しい場所、もしくは連絡先を教えてはいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
by tom (2010-06-05 00:58) 

abozo

tomさん
こんばんは。
ネグロス活動? 子供達へのボランティアってことですか?

バコロドの南地域、メグミアカデミーって、現地の方で知らない人は居ないと思います。聞いてみてください。
パガサを25年も前に始めたような感じで、今は学校ですね。着実にご活躍されたようです。

ネットには載せる必要が今は無いのでしょうねえ。

tomさん自体、その活動も何も知りませんし、これだけでもまずはいいでしょう。

by abozo (2010-06-05 20:50) 

tom

ああー!メグミアカデミー!NEHAさんのことですね!
ありがとうございました★
by tom (2010-06-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。