SSブログ

バコロド到着。待ち人来ず。でもKOBEさんち訪問、貴重なお話を伺う。 [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

1/2
 早朝、5Jの飛行機は少し遅れてマニラを離陸。バコロドへ。でも、そこから先は記憶なし。爆睡だった。笑 

5J attendant.jpg

 気づいた時には、バコロド空港の滑走路の上に到着してた。 笑
 でも、一番前の席故、一番最初に機外に出て、荷物を早く受け取り、一番最初に外へ。早かった。

 今回は忘れられずに、ちゃんとクルマで迎えにきていたので、ホテルへ。ここでも待ち時間なく、超快適!小雨模様だったけど。

 ホテルは、バコロド・パヴィリオン・ホテルだ。予約せずに行ったけど、問題無くチェック・イン。でも、後で分かるけど、がらがらだった。場所は、イロイロ行きの港の前、SMにすぐ近くのホテルだ。1500ペソのデラックスルームへ。日本人が満足する部屋で、バコロドの標準的な価格だ。2人分の朝食付き。朝食のサービスも良かったね。

bcd pavi hotel.jpg

 amに電話を待っているも、結局来ないので、彼が興味があると言っていたブレイドへ。そこにも日本人らしき人は来ていなく、知り合いの受付嬢に伝言を頼むも、その後も残念ながら電話なし。(T_T) こちらからも電話したけど、圏外か電源が入っていないかで出られません!という。(>_<)

 そこでお昼。最初はバコロドチキンと思っていたけど、「焼き肉が食べたい!」という強い希望!ということで、くいだおれサンへ。

yakiniku calbi.jpg

 カルビとビール、そして天ぷら、ごはんと味噌汁を食べ、満足の様子。1150ペソ=2300円くらい。

 pmには、KOBEさんちに行くことで、満を持してと思ったけど、睡眠不足故、睡魔に勝てずホテルで眠ってしまった。バスの中で1時間半、飛行機の中で1時間半、計3時間して寝ていなかったのでね。結局1時間の遅刻。すいませんでした。m(_ _)m

kobe san chino x mas tree.jpg

 いろいろと貴重な経験の数々のお話を伺いました。

       貧困を救うには、長期間、一貫した教育が不可欠!

ということですね。10-20年で考えた支援をしていくようにしないといけない。

 パガサの未来をすべて経験され、問題を乗り超えられて、今に至っておられます!

mango kobe san chi.jpg

 お庭には、10本以上のマンゴーの木。こんな感じでたわわになっています。

kobe san chi.jpg

 でも、SMLを10本以上もご馳走になったのは私です!m(_ _)m

 奥様の手作りハム、最高に美味かったです。これまでにバコロドで食べたもので一番美味しかったです。(^^)/

ham kobe san.jpg

 お話だけじゃなく、ご馳走もありがとうございました。

 夜は、クリスピー・パタとチキン・バーベキューでご飯を少々食べ、就寝。3日間、結構ハードに動いているからね。しかも昨夜はベッドの上では寝てないし。

dinner at bcd.jpg

 明日は、バンタヤン島の予定。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。