SSブログ

PPS 7B Platesというレストランは失敗だった。でも食い過ぎた。 [フィリピン パラワン]

 7 Platesではなく、7B Platesだった。
 名前から間違えていたけど、選んだのも間違えだったね。確かに海鮮料理店なんだけど、素材も品祖だし、お客さんが少ない。ウエイトレスも素人丸出しだし、オーナーもね。
 
 オススメを食べてみたけど、だめだったねえ。

7B DISH.jpg
                 なんか、ごちゃごちゃで。別皿に盛るだけで、良くなるのにねえ!

7B 2.jpg
 マンゴーシェイク、これはとても美味い。完熟。  
                                 シーフード・クリームスープはまぁまぁ。

 今日は、Skypeで知り合っていたRemyさんも誘ったけど、最初から場所も選んで貰うべきだった。

 Remyは、35才。キャリアウーマンで、毎月マニラへの出張がある大きな会社のパラワン支店に勤めている。詳細は内緒で、分からない。

7B REMY.jpg

 彼女曰く、7B Platesは、まぁまぁの店で、今晩泊まるホテルのすぐそばの海鮮レストランが良かったという。
 昨日行ったKaLuiがPPSのNo1のレストランで、新たに泊まったホテルのすぐそばのBadjao SeafrontがNo2だと言っていた。


KARUI.jpg

BADJAO  SEAFRONT.jpg

 昨日、実は最初に行ったのが、No2のBadjao Seafrontで、時間が遅くて入れなかったので、再度探し、No1のKaLuiに行ったのだった。結果はNo2には行けずに、少し残念なものになった。
 良いレストランは、良いトライシクルドライバーに教えて貰うことだね。でもなかなか難しい!運次第だね!

 ガイドブック見ていかないと。でもPPSはたいしたこと書いていなかったと思うけど???

PINE SHAKE.jpg

 7Bで食事をし、最後には、完熟マンゴーを食べたけど、これは最高!ものすごく甘くて美味かった。
 これが1kg、4,5個で50ペソ程度のものだとは信じ難い。1個2,30円でしかない。日本で買えば、1個で5,600円は必至だね。

7B MANGO.jpg
 
 支払いは、なんと初対面(ネットと電話で幾度も幾度も会話しているけど)のRemyが出してくれた。1000ペソくらいなのに、初めてフィリピン人にご馳走して貰ったよ。(^_^;)

 Remy???彼女の実態はどうなのか?謎。???

 彼女曰く、月給は25000ペソ。5万円だ。フィリピンでは高給。ただの事務員と幾度も言っていたけど、あり得ない???自家用車で会社に通っているというけど?やっぱただ者では無いのだろうねえ?

 でも、堅物のおばさんという感じだから、女としての魅力は乏しいけど、とても親切な良い人だ。


 その後、大きなレストランがあるということで、それを見せたかったようで、歩いて行った。フィリピン人は歩かないけど、夜は涼しいから歩くのか?

FAVORITE GIRL.jpg
 途中、酒屋さんの店先のこの看板がとても目に付いた!惹かれるでしょ!ナイスボディーに!ベルトがフィリピンって感じかな?

ppS BAR.jpg

 噂に違わず、でかく地元の若者で混んでいた。オススメです。良い雰囲気で、キレイだし。

PPS BAR BEER.jpg
                                  こんなビール!二人で呑むの???


 ここでは、abozoが支払ったけど、90ペソだった。ビール2本だけだ。200円しない! (^^;)


 Remyの正体は、翌日、空港で判明した!
                           おおぉ!


 つづきは後で!
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ハル坊

ABOZOさんこんにちは。
このたびは申し訳ありませんでした。
帰国後メール送信致しました、今度は届いていると良いのですが。




REMYさんの正体が気になります

by ハル坊 (2010-01-08 11:46) 

abozo

ハル坊さん こんにちは。

こちらこそ、メールを確かに書いて送ったんですが、届いていなかったかも??? YAHOOのせいですね!

でも バコロド、プンタブラータ、他も楽しめましたか? それが一番大事!

もう少し滞在します!
by abozo (2010-01-08 12:04) 

iPhone 4 ケース

こんにちは
by iPhone 4 ケース (2011-09-22 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。