SSブログ

Remyの正体判明! 名刺をくれたのでね。 [フィリピン パラワン]

1/7
 朝、食事を終え、近くの海水浴場に。
 コテージがいくつも建っていて、浜茶屋のようなものもある。
 満ちていた潮が引き、潮に乗り遅れた生き物が少しいたね。干からびちゃうぞ!

PRRISTINE BEACH.jpg

STAR FISH ON THE SAND.jpg
 
 海を眺めながら、Remyに、昨晩の御礼のTEXTを入れると、すぐに返事がきた。
   
      「空港まで行くので、記念にお土産を受け取って欲しい」

と。今日は、PPS=プエルト・プリンセサから再度セブに戻る予定である。11:30のフライトだ。

 空港に行くと、本当に来てくれて、PARAWANと書いた大きな立派な紙袋に入れたお土産をくれた。

GIFT FROM REMY2.jpg

 入っているものは、パラワンの名物らしいものだった。
 小魚の辛く揚げたもの、そしてカシューナッツだ。
 さらには、竹の筒に,貝殻を細かく切り刻んだものを入れた、波の音を再現しているもの。1m近くあるデカイのと、30cmくらいのもの。こんなのこれからの旅の道連れにするの?持って帰れないぞ!(>_<)

GIFT FROM REMY.jpg

 でも、歓迎してくれた気持ちを受け止めることにした。感謝

 そこで、早速、搭乗待ち故暇だから、SMLを買ってきて、カシューナッツとスパイシーフィッシュで、酒盛り。朝から2本も呑んでしまったけど、ビールには良く合うつまみでした。(^^;)

 さて、Remyの正体だが、お役所に勤めていて、ソーシャルワーカーだ。チームリーダーなので、毎月マニラへ出張に行っている。将来は偉くなるのだろう?10年後くらいにはね。独身と言っていたけど、名刺を見れば一目瞭然、だんなの名字も書いてあるし、子供もいると言っていた。
 バーからの帰りも、TEXTをしていたけど、だんなが迎えに来る打ち合わせだったのだろう。Nokia E71 良い携帯を持っていたしね。月収に相当する高額の携帯だ。

 今日は、PPS=プエルト・プリンセサから、再度セブへ。セブが今回の旅のハブだからね。

PPS AIRPORT.jpg

 明日は、セブからボラカイへ。3泊。一番のんびり出来る予定だ。

CEBU AIRPORT.jpg

 セブでは、送迎無料のホテルへ再度。エースペンションへ宿泊。デラックスなバンで送り迎えしてくれた。


 だいぶ疲れが溜まってきているので、お風呂に行って、マッサージを受けてきた。

 出歩くのはこのくらいにして、だるまで夕食、夜もまた、ぼたんでちょっとだけ呑んで帰ってきた。早く寝よう!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。