SSブログ

フィリピンを代表するリゾート ボラカイ2日目 最高の天気! [フィリピン パナイ(ボラカイ、イロイロ)]

1/10

 ボラカイに来て、2日目。最高の天気です。

orienda beach 1.jpg

 朝から日差しは強いけど、風もあって、気持ちが良い。

orienda beach 3.jpg

 朝食は、ホテルの日陰のレストランではなく、「ビーチに用意してあります!」という。行ってみると、きれいに準備されていた。同じ食事でも、美味く感じるね。


orienda BF.jpg

 付いていたオレンジ・ジュースでは物足りないので、隣の、昨日も2回も行ったレストランから出前、といっても、すぐだけど、スイカシェイクを。でも、ここのは高かった。普通の3杯分。140ペソ、280円程度だけど。

 気持ち良く朝食を摂り、今度は海で泳ぐことに。
 日差しはとても強い、暑い、けど海の水は冷たい感じ。だから、結局、ちゃぷちゃぷしたくらいだった。

orienda beach 4.jpg

 ロシア人、韓国人が多いのが目立つ。他はアジア勢は香港。欧米はいろんな国だ。日本人はここのホテル付近では見かけない。

coconut tree.jpg

 今度は周囲を散策。Photoしまくってきた。どこでも、何を撮っても、絵になる。

orienda beach 6.jpg

 毎日ホテルを替えるというボラカイ3日間だけど、正午になりホテルを替えることにした。トライシクルで次のホテルへ。
 昨日一緒に遊んだマニラからのお姉さん達が1週間も泊まっていたというラ・カルメラ= La Carmelaだ。大きなホテルらしい。ネットの旅行代理店で予約しても、場所やホテルの内容等、分からないよね!?値段だけど。概して、値段が高いと良いけど、そうでない時も多々あったので、やはり難しい。安いところはやはりそれなりだけどね。
 実際来てみて、「あ、ここのホテルだ!」ってところで、「予約しないで良かった!」ってところもあったしね。

la carmela hotel main.jpg

 ボラカイプエルトプリンセサへの旅については、推奨プランを後でまとめるつもりです!共に ナイスですよ!近いし安いしね。

 ホテルに着き、まずはAndok'sへランチ。ボラカイには6,7店舗もあるという、フィリピンのどこにでもあるというチキン丸焼きや唐揚げ、他のフィリピン料理のファーストフードレストラン。ジョリビーとは分野がちょっと違うけど、競っているらしい。唐揚げと丸焼き半分、SMLとシシグを食べた。

andoks store.jpg

andoks line.jpg

 ここで、頑張っていた日本人夫婦に遭遇。懸命にオーダーしてた。最初は、ボードを見ながら、「this one!」で通じていたんだけど、ボードの上の方のには、日本語で「13番(じゅーさんばん!)」を連呼。でも、相手は「What???」 と連発。手伝えない距離だったのでだめだったけど。最後にはなんとか通じていたようだ???その日本人夫婦は汗びっしょりになっていた。特に旦那はね。

sisig andoks.jpg

andoks rice.jpg

 そして、今日はのんびり、マッサージ。ホテルなのに、ここでは1時間300ペソという料金が凄い。600円のマッサージですよ~!観光地だから、他はどこでも1時間500、700ペソとかだからね。それでも、安いけど。
 マッサージのお姉さん、まずまずでした。途中で気持ち良く寝てしまいました! (^^;)

 夕方は念願の夕陽の撮影。
 こんな感じです! 200枚くらい撮ったかな?その一部を。 >>>別記事にしましょう! たくさんあるしね。

sunset boracay3.jpg

 ホテルのwifiはまずまず早くて良いので、書いてます。


 すいませんが、ボラカイのPhotoは、後で! m(_ _)m  キレイです。ご期待ください!!!
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。