SSブログ

フィリピン プエルト・プリンセサのNiceなファスト・フード店 [フィリピン パラワン]

 PPS=プエルト・プリンセサに行って、2日目。ホンダ湾にアイランドホッピングに行ってきた。

 4つの島に行き、2つの島に上陸して、シュノーケリングをいっぱいしてきたんだけど、さすがに空腹だ。遅めのランチを食べることに。
 ホンダ湾への行き帰りの道沿いに、やたらと目立つ美味しそうなサインの店があったので、そこに行ってみた。

pps food shop.jpg

 目立つでしょ!        pares plaza

pps food shop2.jpg

 南西に向いているので、日差しがきつい。日よけにもなっているサインだ。でも、とても見せ方が上手!

pps food shop4.jpg

 中でも、写真でアピールしているし、100ペソ以下のメニューがメイン。SMB、SMLが無かったのが残念。

pps food shop3.jpg

 注文して、皆待っている。その時に、無料の美味しいビーフスープが先に出てくる。それを飲んで、料理が来るのを待っている。

brazilian sausage.jpg

 これはブラジリアン・ソーセージ。でかく太い!だから切ってある。熱々の鉄板にたっぷりのグレービーソースと共に出てくる。でかいのがブラジリアン?

mammy pps.jpg

 向こう側がシューマイ=siomai 肉が粗くて、うまい!
 手前がビーフ入りマミー。即席麺だけど、とても美味い。ラーメン好きの日本人にはジャストフィット。これと同じスープだけが小さめのカップに入って、無料で出されていた。


 ここは、通いたくなるようなお店だったね。ランチには最高。ビールが出るなら、もっと最高だね。(^_-)


 フィリピンでは、P資本のジョリビー、チョーキン、アンドックス、急成長中のイナサル。国際資本のマクドナルド、KFC、ピザハット、シェイキーズ等いろいろとファスト・フード店があるけど、 ここpares plazaも巧く調理のシステム化、店舗運営と経営をしていくことが出来れば、伸びていくと思うけどね。誰かお金ある人、やりませんか?

 日本でも、ここのメニューはおもしろいし、参考になると思うけどね。

 PPS以外では、見なかったなあ??? 多店舗化しているのかなぁ?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

pinsan

ほう~~~旅していらっしゃいますねフィリピン。
by pinsan (2010-01-29 19:08) 

abozo

pinsan こんばんは。

本当は、pinsanのように、カメラ持って、ぶらぶら歩きたいのですが、今回はいろいろと行き過ぎました。歩く時間が無かった (>_<)

マニラ、アンヘ、マニラ、バコロド、サンカルロス、セブ、プエルトプリンセサ、セブ、ボラカイ、イロイロ、マニラ (宿泊したところだけ)でしたからね。 笑

もっとマニラ周辺散策したいですね。
by abozo (2010-01-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。