SSブログ

アンヘレスでアパートを借りた!避寒地の別荘だね! [フィリピン アンヘレス]

 アンヘさんのアドバイスで、アンヘさんの住んでいるアパートの1Fのstudioタイプのアパートを借りた。

    「ホテルに4泊すれば、アパート借りれちゃうじゃない!」

ご参考!;
http://blogs.yahoo.co.jp/davadavadavao/31296499.html

 家具・設備付きの部屋で新築だ。
 エアコン、電子レンジ、冷蔵庫、TV、ベッド、枕にシーツ、温水シャワー、小さなテーブルといす、カーテンも付いているから、即暮らせる。昨日はホテルだったけど、今日からはこのアパートで寝泊まりだ。
 値段は、1.1万ペソを1万ペソに値下げしてくれて、保証金は1ヶ月だけ。明日契約と支払いになる。契約期間も最低は4ヶ月となっているので、リスクはない。

 月2万円の家賃となる! 安                   ↓ こんな感じ!

anheap2.jpg

anheap3.jpg

anheap1.jpg

ご参考 
                            外観といきさつとかは、こっちで見てね!


 今日からあと4泊することになるけど、それでもう償却できちゃう!

 思い起こせば、30年前に東京阿佐ヶ谷で、大学生活で上京して初めて借りたアパートがナイナイづくしで3万円だった。トイレ共同、風呂なし、家具なし、駅から徒歩15分、時たま五月蠅かった、のに比較すると、まさに天国だ!Angeles!(これでアンヘレスと読む!しね)

 昨日泊まったホテルは実際2500ペソ。本当に4泊すれば、1ヶ月分の家賃になる!

 アンヘさんがもう数ヶ月も住んでいるので、環境は折り紙付き。とても静か。にわとりの声も聞こえてこない。犬が時たま吠えるだけ。周辺にはサリサリ・ストアもあるので、ビールや水、お菓子が容易に買えるし、洗濯やサンもすぐ近くにある。kg辺り30ペソだ。さっきもう頼んできたよ。
 立地は、DAUバスターミナルからフィールズ行くのと同じくらい。マッカーサーハイウエィのフィールズとは逆側のマウンテンビューというエリア。もちろん、大人の社交場フィールズアヴェニューには、歩いて5分。自転車3分だ! 近い!
 そこにいけば、24時間何でも食べられるし、楽しく遊べる。しかもとても安い。


anhe atlantis.jpg

 完璧な避寒地の完成だ。(^^)/

 日本国内で、例えば沖縄でこれを実現すると、どうなるのかな?家賃は5万円は絶対下らないと思うよ。国際通りの近くっていうはずだからね。毎月維持費に10万円は下らないかもね?交通費も高いしねえ!

 問題はアンヘレスまでの道程、時間と値段だけど、こんな感じ。

成田空港>>マニラ空港                   4~9万円くらい?   4時間強
(タクシーで)パサイのFIVE STARバスターミナルへ 150ペソくらい 10分 
(バスで)>>DAUのバスターミナル    132ペソ(片道)2時間弱
(トライで)>>アパートまで            100ペソ    10分

それぞれの待ち時間を入れても、合計10時間くらいだね。飛行機代+800ペソだけだ。+1600円だよ!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:   

nice!(3)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 33

多摩

いいですねー。来年2月にフィリピンに1ヶ月ほど滞在しますので、泊めてもらえるでしょうか?但し年金生活ですから、夜の遊び代が出ませんねー。それがネックですねー。
by 多摩 (2010-02-14 16:04) 

davao

よろしくお願いします
4か月経過後も誰かが継続する予感(爆)
by davao (2010-02-14 16:20) 

abozo

 多摩さん
  Davaoさんは年金暮らし。夜の遊びも おどろくほど、ご活発!だけど、安いですよ!

  滞在できますよ! 管理人はDavaoさん。メイドさんもいるので、キレイにしてくれま~す!1週間滞在なら1泊500ペソくらいですよ!1泊なら1000ペソだって! 夜、フィールズで遊んでも1日1000ペソで収まるねえ! 驚
by abozo (2010-02-14 16:26) 

abozo

Davaoさん

ずっと借りていても良いし、まだ空いているなら、日本からの借り手がたくさん良そうな感じ??? 笑

こちらこと、いろいろとお世話になります! (^^)/


by abozo (2010-02-14 16:28) 

多摩

ぜひdavaoさんによろしくとお伝えいただけますか?〈笑)
by 多摩 (2010-02-14 17:32) 

pinsan

敵が増えたな~~(爆笑)よろしくです~~
by pinsan (2010-02-15 11:37) 

abozo

多摩さん 了解ですよ! もうお伝えしておきました。   笑
by abozo (2010-02-15 11:47) 

abozo

pinsan おはようございます。

ごちそうになりました。ありがとうございます。
すべてにおいて、足下にも及びません。
これからもよろしくお願いします! m(_ _)m
by abozo (2010-02-15 11:49) 

angel boy

はじめまして!
保証金は退室する際に返金されるのでしょうか?
3週間以上滞在される際のVISAが必要になると思いますが
観光VISAなどを取りに行く機関は最寄にありますか?
フィリピンという事で治安の良し悪しが気になりますが
物取りに入られたりしませんか?
万が一の事を考えてお金は銀行に預けたほうが良いのでしょうか?
by angel boy (2011-05-06 06:59) 

abozo

angel boy さん

はじめてのフィリピンですか?ないしは初めてのアンへですか?質問内容からすると、それが気になります。

保証金 >>当然部屋に問題がなければ、返金されます。問題あれば、差し引かれます。
イミグレ >>クラークにあります。
治安   >>アンへは比較的良いですが、気をつけない人は狙われますよ。
銀行   >>口座は容易には作れませんので、日本の口座の国際キャッシュカードとかクレジットカードとかの利用にされるべきかと。もちろん、お金他貴重品は分散して持つべきですね。リスク分散。

by abozo (2011-05-06 09:56) 

angel boy

早速のご返信ありがとうございます!
アンヘには今まで3度一人で行った事があります。
その際はいつもホテルを日本で事前予約し空港までの送迎もホテタクにお願いしてました。(片道約P2500)
しかし今度はもう少しお金を貯め3ヶ月から長くて半年くらい滞在してみたいと思っています。
しかしそうなると少しでも節約した生活をしないといけないのでホテルではなくアパートの方が良いと思いネットで色々検索したいた所、abozoさんのブログに出会いました。
つい最近パサイのFIVE STARバスターミナルからDAUのバスターミナルまで安く行ける方法を知りました。
後、エルミタのスワッグマンホテルからアンヘのスワッグマンまでのFLY バスは利用した事があります。(P700)
しかしこの行き方はローカルバスの様なのでその分ホールドアップなどのリスクも高い様な気がします…
abozoさんのブログを拝見させて頂くととても旅慣れてる様に思えたので色々アドバイスを頂けると幸いです。
>クラークのイミグレで観光VISAを発行する際に必要な物はパスポートのコピーと2ヶ月分の延長分(P4000)だけでしょうか?
発行されるまでの期間は1,2週間でしょうか?
>みずほ、UFJ、三井などの国際キャッシュカードや国際クレジットカードは今まで作った事も利用した事もないのですが例えば国際キャッシュカードを使いフィリピンの銀行で円を引き出す事ができるのでしょうか?その際の利息はいくらくらいかかりますでしょうか?
>現地は電気代が高いらしくエアコンを使うと月2万くらいになるそうですがエアコンを使わず扇風機で我慢した方が良いのでしょうか?
>成田からマニラ行きのチケットは3ヶ月有効の往復チケットを購入するかもしくは3ヶ月以上滞在する事も踏まえ片道チケットを購入した方が良いのでしょうか?2週間くらいの滞在期間なら3万~4万くらいの格安チケットを購入できますが滞在期間が長くなる分チケット代も高くなるのでしょうか?値段が違うとしたら大体いくらぐらいでしょうか?
知恵がなく色々質問ばかりですいません。
by angel boy (2011-05-06 23:29) 

abozo

angel boyさん

バスはパサイからので問題無いですよ。深夜は気をつけないと。でも周囲にいっぱいローカルが居るので、おそらく大丈夫。24時間バスに乗れますよ。

イミグレはもう少しお金が要るかも知れません。クラークの中なので、生き方が難しい。タクシーで300pかかります。C pointからどうぞ。

アパートを借りるのはつらいかも知れません。for rent のサインが出ているところに電話して、交渉することになります。英語がちょっと必要かな?

国際キャッシュカード故、現地通貨だけですよ。もちろん! 円なんぞ用意しているATMはありません!!!笑
クレジットカードでのキャッシングも手数料はわずかです。

電気は知れているでしょう。悩む必要の無いレベル。エアコン使ってもね。

往復のチケットを買っておくべきでしょう。スケジュールを決めて。その方が楽しめましょう!金額は代理店にでも聞いてください。商売ですから。


結論的には、毎日格安のホテルを探して、泊まってみて、良ければそこに滞在し続けるって方が良いような感じがします。
アパートを借りるのは大変ですよ。契約書も読まないといけないし、いろんなオーナーがいますし、最悪悪いオーナーに騙されても詰まりませんので。5--800ペソくらいでもホテルはあるし、たまに良いホテルで羽を伸ばした方が良いかも?

enjoy!

by abozo (2011-05-07 16:32) 

abozo

あーーーそれと、
そもそも、アンへはフィリピンとしては、異端ですからね!

アンへに2,3ヶ月居ても、私は辛い。
スービックやビガン、もちろんマニラやプエルトガレラ、ビコール等、いろいろなところに行かれることをお薦めします。
そうすると、同じアパートよりもいろんなところに泊まられるし、いろんな出会いや発見があって良いですよ。
ゴルフしてもいいし、泳いでも良いし、リゾートへ行ってもね。

その方が本当のフィリピンに出会えると思います。
by abozo (2011-05-07 17:05) 

angel boy

abozoさんご返信ありがとうございます!
abozoさんのアドバイスを参考にして旅行をenjoyしたいと思います!
by angel boy (2011-05-07 17:41) 

angel boy

こんにちは!
またブログを拝見させて頂きました。
懐かしい風景がたくさんあり心が和みます。
しかも高級なカメラで撮影されてる様なのでとても綺麗ですね。
ミッドナイト・ロデオとP200くらいのマッサージ屋さんとそのホテルに滞在してなくても利用できるプールの場所をよろしければ教えて下さい。
by angel boy (2011-05-10 14:19) 

abozo

angel boyさん

ミッドナイト・ロデオ >>場所の説明は難しい。地図で探してください。

P200くらいのマッサージ屋さん >>アンへではどこだろう?どこでもそんなもんでしょう。300でも安いには変わりは無いですから。

とそのホテルに滞在してなくても利用できるプールの場所をよろしければ教えて下さい。  >>残念ながら知りません。 
by abozo (2011-05-10 14:36) 

angel boy

早速ご返信ありがとうございます。
プールは前にホテルにある所とない所があるのである所を探して見ます。
ミッドナイト・ロデオは楽しそうですので地図を見ながら探してみようと思います。
ありがとうございました。
後もう一つ質問なのですが、ここのアパートに金庫やセーフティーボックスは付いてますでしょうか?
アパートには基本的についてませんか?
by angel boy (2011-05-10 23:01) 

abozo

angel boy さん

プールはそうそう、遠いけど、ブログにも書いておいたホテル、名前は忘れた思い出せないが、いいでしょう。なんだったかな? 60ペソくらいで使えたかと。
アパートには付いているわけ無いでしょう!日本でも付いているところある?
by abozo (2011-05-11 10:26) 

abozo

ホテル名は、ウッドランドパークホテルでした。
フィールズからは遠いです。まぁ歩いても10分では行けますけどね。
地元の人も、なかなか知っていないので、聞いても厳しいでしょう。
ブログに書いてありますので、見てください。
by abozo (2011-05-11 11:26) 

abozo

アンへレスのカテゴリーをみてくれればわかるでしょう。
by abozo (2011-05-11 11:40) 

angel boy

abozoさんご返信ありがとうございます。
そして質問ばっかりですいません。
仰る通りですね。
アンヘレスのカテゴリーを拝見させて頂きます。
ありがとうございました。
by angel boy (2011-05-11 17:00) 

abozo

見てないの???
酷いなぁ!

質問の前に、そのくらい見ないと。失礼だよ。
他にもぐぐれるだろうしね。

便利屋じゃないんだからねえ。

by abozo (2011-05-11 19:27) 

angel boy

以前の質問はアンヘレスのカテゴリを全て拝見させて頂いてから気になったのでミッドナイト・ロデオやマッサージ、プールの質問をさせて頂きました。
しかし一通り目を通したとはいえ、ホテルの名称などを見落としてしまっていたようです。
気分を害されてしまわれたようで申し訳ありませんでした。
仰るとおりです。失礼しました。
by angel boy (2011-05-12 00:14) 

Tanaka

どうもはじめまして! 今年の11月から3.4ケ月程アンヘに滞在します、アパート等探しているのですが、いい物件が見つからなくて困ってました! 紹介のアパートを見て気にいったのですが、紹介又わ 場所を教えていただけませんか? 自分で空室が有るか確認に行きます。宜しくお願いします。

by Tanaka (2011-09-28 20:44) 

abozo

Tanakaさん

Mt.View界隈に行けば、いろいろとfor rentが貼ってあると思います。
それに電話していくことが一番でしょう!
それをしないで、探すことは、不動産屋の仕組みが無いフィリピンでは、だめでしょう!
がんばってみて下さい。
by abozo (2011-09-28 21:28) 

Tanaka

abozoさんありがとうございます!
毎年アンヘレスに滞在しておりますが、月に3~4万ペソ出してコンドミニアム等に滞在してました!長期で滞在してると宿泊費も大変ですね 今年わアパートに挑戦しようと思いますアンヘレスで是非お会いしたいですね!ちなみに私わLanceLotでよく飲んでます。私と同じ位の世代だと思いますので今後も宜しくお願いします。
by Tanaka (2011-09-29 18:40) 

abozo

Tanakaさん

アンヘはもう飽きましたね!笑

ダバオも良いですよ!ちょっとだけ夜もありますから。
海も近いし、気候は良いし、台風はない。

3,4万ペソのコンドなら、アパートで家具付きのところが2万以内でいけるでしょう。半分に節約出来れば、その分遊べますね!1万くらいのもあるかもしれません?
マウンテンビュー界隈がフィールズにも近くて、どこに行くにも便利ですから、オススメです。歩いて探してみて下さい。見つかるまではホテルで2,3泊で良いでしょう!

がんばって下さい。

by abozo (2011-09-29 21:23) 

アンへレス初心者

はじめまして、こんばんは。
初めて投稿させていただきます。
来月2週間程アンヘレス滞在予定です。
まだまだ初心者の私ですが、宜しければご一緒させていただければ幸いです。

宜しくお願いします。
by アンへレス初心者 (2012-06-27 01:05) 

abozo

アンへレス初心者さん

古い記事ですよ。

7月はいませんけど。(^_^;)

by abozo (2012-06-27 10:50) 

NO NAME

abozoさん、こんにちは。

古い記事!??
失礼いたしました。 <(_ _)>

来月いらっしゃらないのですか?
それは残念です、、、

でも機会があれば!
by NO NAME (2012-06-27 14:33) 

abozo

2010-02-14 15:04


だよ!
by abozo (2012-06-27 15:34) 

inokichi

はじめまして!
10/26よりアンヘレスに滞在予定です。
2週間の滞在予定です。
アパートに泊まることはできますか?
それと孤児院の話などお聞きしたいのでお会いすることは
可能でしょうか?
by inokichi (2012-10-09 06:24) 

アヘンレスのアパート又貸しが希望でーす

初めまして、ブログ楽しく拝読させて頂いております。
アヘンレス滞在日に、
あなた達のアパートに宿泊したいと
思い、メールさせて頂いております。
将来の移住先にアヘンレスを検討中です。
よろしくお願い申し上げます。
by アヘンレスのアパート又貸しが希望でーす (2019-10-18 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。