SSブログ

フィリピンの真実     を求めて! [フィリピン アンヘレス]

 フィリピン アンヘレス市に居る。 今、まぁ、ぷち移住しているって感じだ。

 アンヘレスは男性天国と言われているから、

happy jiisan.jpg

 こんなことや

hold2.jpg

 あんなことや

hold1.jpg

 こんなことだって、

hold3.jpg 後ろに、火遊び注意!の消化器?もあるよ!

 しかも安いコストで出来ちゃう。

hime2.jpg

happy jiisan2.jpg

           お姉さんsに囲まれて、とっても、幸せそうなのだ!
              天使の住む街=Angeles City !

 日本でフィリピンパブに行ったことの無いabozoは、アンヘレスで初めて、日本式のフィリピンパブを経験した(爆! ジュリアナだ。名前がバブリーで、全盛のフィリピンパブの時代を彷彿させるようだ!?知らないけど、たぶん!?

juriana stage.jpg

 男2人で、2時間くらい、呑んで、食って、遊んで、8千円しなかった! 安!

crispy pata.jpg

 はまりそうで~!(^^;)               豚足の唐揚げ!=クリスピーパタ 美味い!

 その後、アメリカから入ってきたシステムのgogoバーにも行って、ちょっとね。

girl torpix.jpg


 あ!そうそう、たいそうなタイトル「フィリピンの真実」だけど、夜のアンヘレスもフィリピンの真実のうちの一つ。それだけじゃない!他のそれも求めて、今日はいろんなところに行ってきた。

 コンデジFT-1で撮ってきたものだけで!(上も下もね!)


 まずは、無くしたiPhone3GSのレポートを書いて貰うべく警察へ。

police4.jpg

 しかし、「もう3日も経っているので、警察では書けない。弁護士事務所に行けよ!」って言われた。「警察ではその日の問題だけだ!」って言ってたけど、面倒くさいだけなのだろう?

police work.jpg

 でも、粘ると、「よしよし作ってやるよ!」ってことで、画面に向かって、紛失した記録をまとめてくれて、上司のサインを貰うと言うことになったけど、プリンターのインクがない!これもフィリピンの真実。必ず抜けている。結局、明日再度行くことに!

 警察の壁面には、この警察署56名の位や経験、年齢、そして宗教まで、すべて整理されて表示されていた。宗教というのが、フィリピンの真実なんだろう。宗教観によって、違ってくるということを考慮している。大事なのだろう。

police 56.jpg

 結局書類は、明日になったら、貰えるようだ。それを保険会社に出せば、海外旅行保険で処理できるはずだ。

 警察の帰り、日本食レストラン 湯布院さんに行ってきた。近隣の工場に勤務する日本人の方がたくさん来ていたねえ。
 YUFUINは、とても美味しかったねえ。完全に日本の味。料理方法って感じ。ウエイトレスとウエイターはフィリピン人だけど、中身は日本と一緒だった。

shougayaki yufuin.jpg

 ランチセットの豚のショウガ焼き定食158ペソ=320円と天ぷら盛り合わせ290ペソ=580円を食べた。普通なら、豚のショウガ焼き定食だけで充分だねえ。

tenpura yufuin.jpg

 大満足。バコロドとかとは大違い。美味しいセブの日本食レストランよりも良いかも?
 フィリピンの真実、日本料理も美味い!場所は選ばないといけないけどね。

 外にでると、おんぼろテントの下でのトロトロ=大衆食堂だ。

tulotulo ange.jpg

 作った料理を鍋に入れたままにしておき、鍋を開けながら料理を品定め、選んで、ご飯と一緒に食べるのがトロトロ。50ペソ=100円もあれば、腹一杯。20ペソくらいでもOK。フィリピンの大衆のランチの真実である。

 年中夏、これから徐々にさらに暑くなって、4月がピーク。サマーとなる。年がら年中サマーだけど、特にサマーらしい!?フィリピンの真実だ。

p sky.jpg

 その後、夜の姫に案内してもらって、姫の自宅へ行ってきた。フィリピン人の生活の真実を求めてだ。庶民はどんな生活をしているのだろうか?と。

p flower.jpg

orinary apartments.jpg

ordinary house1.jpg

ordinary house5.jpg

ordinary house4.jpg

 月4500ペソ=9000円のアパートを2人でシェアしている。3畳が二間に、食堂と水回りって感じ。

ordinary house3.jpg

 ルームメイトは、働いて無く、韓国人の彼氏に援助して貰っているという。月2万ペソ。1万ペソは実家へ、1万ペソで生活しているという。

ordinary house6.jpg

 ちょうど、爪切りやさんを呼び、ネイルのお手入れ中。

nail lady.jpg

 その後、abozoも手足をやって貰った。100ペソ=200円 手足のお手入れは、入念に行う。プロを自宅に呼んで行う、これもフィリピンの真実だ。

nail abozo.jpg

 外には、鶏さん親子。犬も多数。

niwatoris.jpg

 5000ペソくらいのアパートが多数あるというエリアらしい。門が2つ有り、夜は安全だと言っていた?

common apartments.jpg

 これは、abozoの別荘の外観。

our apartment.jpg

 夜になると、おじさん、でもきっと年齢は若いだろうけど、とても老けて見えたが、ガードマンとして勤務している。家賃2万円以下の物件しかない、10戸程度のアパートにセキュリティーが泊まり込みしている。驚き。フィリピンの真実だ。
 隣の土地が売りに出されているね。

normal house and nurce.jpg

 ナースの真実も求めたかった!?コンデジではだめだね。(T_T) ストーキングしても拙いだろうし(^^;)

 
 重いタイトルだけど、真実を求めてあと3日、ぷち移住してみましょう!

blue sky ange.jpg
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

多摩

ここまで公開して大丈夫ですか?〈爆笑)
by 多摩 (2010-02-16 19:57) 

abozo

こんなことくらいは、お茶の子さいさいですよ!

見せられないものばかりです! 笑
by abozo (2010-02-16 20:51) 

ぼち

とても面白いですね!私もこれからフイリピンに行くので、とても参考になります(笑) ありがとうございます
by ぼち (2018-01-13 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。