SSブログ

バンタヤン島へのゲイトウエイ・シティー=ボゴへ [フィリピン セブ]

 キレイなバンタヤン島でCashが不足してしまって(使いすぎ!持って行かなすぎ?笑)、11km離れた場所まで、わざわざ、島にひとつしかないATMへ行ったけど、閉まっていた。(T_T) 「時々閉まっているよ!」って書いてはあったけど、その時に当たってしまって、至極残念。
 連れて行ってくれたトライの兄ちゃんも凄く残念そうにしていた。だって、金払って貰えないかも知れないからね!

 そこで、バンタヤン島での2日目の滞在を止め、バンタヤン島へのゲイトウエイ・シティーでもあるボゴ行くことにした。いろんな街に滞在することも楽しいしね!バンタヤン島は狭いし、だいたい分かったこともあるしね。位置関係は以下の通り。

bogo P.jpg

 そこなら、たくさんの銀行の支店があるし、日曜日でもATMはやっていると皆は言うしね。

 バンタヤン島から船で1時間。ハグナヤへ。

ship from bantayan.jpg

 そこからトライで15分。ひとり25ペソで、乗り合いだ。合計6人を乗せるまで待っていた。4人は座席なんだけど、あぶれたabozoは、運転手の後ろに。けど、さらにひとりお姉さんが来て、運転手の後ろに2人となった。ちょっとびっくりなPスタイル。笑
 
 けど、飛ばすんだよねえ。70km/hくらいだしていた。 怖

 ボゴには、ガイサノのある街の中心部にいくつもの銀行、そしてATMがあった。
 お金も無事に入手出来、ジョリビーで遅い昼食を摂ることに。バッチョイが美味かった。甘いスパゲティもね。ドリンクは、いつも決まってパイナップルジュース。

bogo jollibee.jpg
 甘い赤いスパゲッティ    辛い辛いフライドチキン   コクのあるバッチョイ!=Pの
                                   白菜入り、即席麺。なかなか美味い!
                                   専門店のものより、
                                   ジョリビーの方が日本人好みでしょう!

 その後、トライに案内されたホテルでノンビリすることに。

bogo3 hotel.jpg

 安いねえ!900ペソ=1800円の部屋だけど、マニラなら2000ペソくらいだろう。エアコン付き。

bogo2 hotel.jpg

 鉄板にペンキ塗り、体育館のような天井だったねえ。水銀灯のような照明だし。高いので、開放的。
 TVでは、この日行われたフィリピンの国家的英雄である世界チャンピオンのボクサーであるマニー・パッキャオ勝利の試合を見たよ!何度も再放送をしていた!!!TV宣伝にもたくさん彼は出ているし、勝つとスポンサーは大喜びだろう!

bogo hotel.jpg

 名前の通り!ボゴ・パーク・ロッジ。公園の前で、環境はまずまずだったね。中心部にも近いしね。

 夜はローカルに混じって食事をということで、近所のBBQやへ。十代の女の子が焼いてくれた。豚のBBQ。

bbq shop bogo.jpg

bogo girl bbq shop.jpg
ボゴの笑顔!

 強めのアルコールで安いビール:レッドホースは酔っぱらうねえ。1㍑の大瓶。

red horce.jpg

 プソのぼこぼこボソボソのご飯でお食事完了。日本でいう「ちまき」のようなもの。餅米じゃない、ふつうのお米を入れたもの。保存性もあるようで、3,4日はokという。

puso bogo.jpg

 腰痛の対策のために、サロンパスと飲み薬も買って早目の就寝。

phermacy bogo.jpg
 薬屋さんで、オーダーを待つ女性を撮る。子供の薬かな?

bogo square.jpg
ボゴの名前があったので、一応記念に。

 翌朝、腰痛が少しよくなったようで、朝食へ。
 
 トロトロ(定食やとでもいうところ)で優しいスープでもと思っていたけど、良いトロトロが見つからなくて、結局またジョリビーで朝食。フィリピン・スタイルの朝食がいろいろあって選べる。飲み物が付いて、ひとつ50--80ペソだ。それにまたバッチョイ(小)を追加してスープがわりにした。これは正解だったねえ。温まるし、美味い。Photoは、完全に忘れてしまった。 笑

 その後、バスで、北の街ボゴから中心地セブ・シティーに向かったのでした! 
 
 セブ島の最北端。バンタヤン島へのゲイトウエイ・シティー=ボゴでの滞在でした!!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。