SSブログ

Pライフ2、3、4日目 初ミンダナオ島へ:ジェンサンは田舎だった! [フィリピン ジェンサン]

 さっき帰ってきました。昨日まで未だにGWでしたけど。。。笑。 社会復帰出来るかな?
 
 10日間のPライフ。徐々に書いていきます。今回はPで書けなかったねえ。遊んでばかり? 笑

 Pライフ2、3、4日目 初ミンダナオ島へ:ジェンサンは田舎だった!

 5/2は別荘でのんびり。1泊し、翌日、5/3朝からバスで移動開始。
 クラークの別荘からマニラへ。そして空港へだ。バスを少し待ったが、渋滞もなくマニラ;パサイへ。その後白いタクシーでNAIA3へ。客待ちしているタクシーだと、メーターはもちろん使わず、ぼってくるので、流しているタクシーを上手に使うと、格安。っていうより、それが正規料金だけど。

naia3.jpg

 NAIA3からは問題の多いセブ・パシフィックで初ミンダナオ島へ。

naia3 gsc.jpg

 フィリピン最南端の漁業の街、ジェンサンへ。本名はジェネラル・サントス・シティー。
 5Jにて到着したのは、山の中腹にある小さい空港だ。

gsc airport4.jpg

gsc airport3.jpg

gsc airport2.jpg

 そこからはタクシーでホテルへ。300ペソ=600円。タクシーの中から見る街並みは、質素そのもの。ニッパ椰子でで覆われた屋根の家が多い。道路もメインの道路以外は舗装されていない。ダウンタウンに入ってきても、新しい建物は無いのに等しい。ジョリビーくらいのものだ。

gsc fch front.jpg

 ホテルも、4,50年は経っているのではないか?と思えるようなところだった。でも改装を繰り返していて、まずまず。1泊1500ペソ。でも部屋は広くて、まずまず快適。マニラだったら3,4000ペソは取られるだろう。

gsc fch courtyard.jpg

 けど、ホテルのサービスはちぐはぐ。ランチと思い、レストランに行くと、営業中だけど、エアコンは切れていて、メニューにはビールも無い。ビールは、プールサイドだけの販売だという?しかも午後5時からという。そっちから持ってくればいいと思うけど?だから、すべての食事は結局外に行くことにした。

gsc fch.jpg

 街に出ると、3つの大きなショッピングモールがあり、上中下の階層に合わせて、店作り、商品構成がされていた。

 まずガイサノへ。すべてが安い。けど、品質も悪いものばかり。それしか買えない層のモールだ。そこのカフェテリアでランチ。なすの肉詰めは美味しかった。

gsc gaisano turoturo.jpg

 ホテルの部屋用にビールも買った。

gsc gaisano.jpg

gsc tuna shop.jpg

 さすがに暑く、汗びっしょりになる。だから部屋に戻りシャワーを浴びると、疲れがどっと出る感じだ。だから寝てしまった!
夜は、ホテルのプールのレストランで食事。

gsc pool restaurant.jpg

 まぐろの本場;ジェンサンだから、まぐろのローストを頼んだ。しょうゆと砂糖のたれがご飯によく合う。まずまず。

gsc fch dinner.jpg

 その後、トライシクルをチャーターして夜の街を見て回ったけど、暗くて寂しい。

gsc crossing point.jpg

gsc night street.jpg

 電力不足ゆえ、1日2,3回、各2,3時間ずつ停電があるという。だから街ごと暗い。昔の子供の頃の停電の夜を思い出す。
ホテルとかは自家発電しているけど、ジェネレーターは凄い音だ。

gsc rea hotel.jpg

 一応五つ星のロイヤルイーストアジアホテルに行くも、その周辺はやはり停電。ガラガラだしね。ビールを1本呑んだだけで帰ってきた。



 ジェネラルサントスシティー最初の夜は、早寝しました! 笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

abozo diary2 start!ジェンサン2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。