SSブログ

レガスピ2日目 マヨン火山見参! [フィリピン レガスピ]

 レガスピ二日目
 朝は暑さで7時前に目を覚ます。エアコン付けっぱなしではやはりだめ。消すと寝苦しい。その按配が大事なんだけど、難しい。

 早速またマヨン火山を見に、ホテルの前に来たジープニーに適当に乗って行くことに。

 ダラガ行きだった。レガスピから、バスターミナルを通り、街道を走るとダラガという街に。途中、大学とか警察とか、ビコール州の公の建物の前を通って行った。

 ダラガの市街に到着したので、適当に降りた。バナナやさん。揚げバナナを作っていた。

daraga banana.jpg

 そこで、まずは朝食。ピーニャ=パイナップル丸ごと皮を剥いてくれたもの10ペソを買い、トロトロへ。マミーとポークアドボとご飯で計65ペソ。美味かったねえ。

breakfast in daraga.jpg

 その後、メインの道を外れ、小高い丘の方へ。そこからPhotoしていると、おばさんに声をかけられた。皆フレンドリーだからねえ。

daraga lady called me.jpg

     「マヨンかい?いつも雲に隠れているよ!笑」

って。ピンクのタンクトップのおばさんから。

mayon from daraga slope.jpg

 その後、住宅街に入ったけど、そこからの景色はだめ。
 元の小さな道に戻り、進んで行くと、フィリピンの国鉄の線路。もちろん廃線。

rail way in daraga.jpg

 さらに進むと、家畜を飼っているところからはキレイにPhotoできた。

mayon from ranch.jpg

mayon from daraga.jpg

 Photoして休憩してから、メイン道路に戻って、少し行くと、坂道が再び出でてきた。

daraga srope.jpg

 皆上っていくので、一緒に行くと、壮大なマヨン火山が見通せる場所に。

daraga church4.jpg

 丘の上は教会になっている。

daraga church5.jpg

 ダラガ教会。

daraga church2.jpg

daraga church.jpg

daraga church3.jpg

 観光バスで大挙して来ている人々が居た。ここで休憩。時折吹く風が気持ちいい。
 けど、暑!いや熱!

daraga flower.jpg

 丘から降り、歩いていると、まだ10時だけど、もうだめ。暑くて。

 そこで、またハロハロを注文。生き返るねえ。冷たくて美味しい!一気食い! 笑

halohalo daraga.jpg

 ダラガからレガスピへのジープニーを探し、レガスピで乗り慣れつつある特等席である助手席に乗った。

jeepny front seat.jpg

 そこからだと、楽ちんだし、Photoも出来る。

mayon from jeepny.jpg

mayon and fukuyama.jpg

 福山通運のトラックは今もたくさん、フィリピンで活躍してます! 笑

 レガスピに着き、ホテルに戻り、水シャワー。

 さらに、モールで涼んで休憩。かわいいShop girlがひとりでランチなので、声をかけて、暇つぶし!

shop girl in food court.jpg

 カティーさん!ありがとう!お邪魔しました。煮込みうどんのようなチャンポンのようなロミーをこの暑いのによくぞ食べていた。鼻の調子が悪いって言っていたけど。。。

 2時の飛行機でマニラに帰るので、12時にチェックアウト。

 トライシクルで、空港へ行くと言うと、トライの運転手からのご提案。

     「展望台のあるリニョン・ヒル(LIGNON HILL)へ行った?」
     「行っていない!」

と言うと、

     「行くべき!何時のフライト?」

という。そこで行って貰った。未だ時間はあるし。

mayon3.jpg

 レガスピ空港のすぐそばで、100mくらいの丘がLIGNON HILLという展望台になっている。
 丘の麓には、丘を登るためのバイクが待っている。バイクの後ろに乗せてもらって、丘を登り切る。タクシーか、このバイクじゃないと、登れないのだ。トライシクルじゃだめ。60ペソ=125円。 歩いても良いけど、暑くてしんどい! 笑

mayon2.jpg

 LIGNON HILLはmマヨン火山がきれいに見られる。絶景の場所。マヨン火山の反対には、レガスピの街が一望に出来る。
 さらに、ロープウエイというか?バンジーというか?そんなアトラクションもあるけど、平日のせいか?だれも乗ってなかった。係員もいなかったねえ。見えるケーブルがそのアトラクションのケーブル。これでずっと行けると良いけど、けっこうしょぼい!笑

Legazpi airport from hill.jpg

 レガスピ空港も丸見え。

legazpi city from hill.jpg

 レガスピ市街。右の茶色の大きな建物がパシフィックモール、隣が宿泊したホテル。5kmくらい先だ。

mayon.jpg

 壮大なマヨン火山。
 しかも今日は雲が切れて、勇姿を見せてくれていたねえ。あの山の裏側にも行ってみたいねえ。ぐるっと一周するビコール地方の旅はおもしろそう!また来たいね。

Legazpi from sky.jpg

 飛行機からのマヨン火山。

 マニラに戻りました!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:     

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

今 清

BICOLにようこそ・・・・・!!

LEGAZPI市から見たマヨンの反対側に住むビーコロ・・・・・庭から毎日マヨンの姿を望む隠居人・・・・・・!!

何時か又 お出で下さい・・・・・・マニラと違い時間がゆっくりと流れているそんな感じの当地です。


by 今 清 (2011-08-02 16:42) 

abozo

今 清 さま

もう1年ちょっとまえの旅の様子です。

マヨン、雄々しくて好きです。

また行きたい!と思ったフィリピンの旅の地でした。レガスピの反対側に行きたいと思ってます。いつか、行きたいですねえ。ちなみに、今ダバオに滞在中です!
ブログチョット見て下さい!
by abozo (2011-08-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。