SSブログ

スービックへ ブルーロックホテルで 朝編 これでラスト! [フィリピン スービック]

5/10スービック ブルーロックホテルでの朝

 飲み過ぎたこともあり、ルームサービスでコーヒーを頼んだ。入れ立てのコーヒーはうまいねえ。ブリュード・コーヒーだ。50ペソ=105円くらい。

 ブルーロックホテルは、部屋も広いし、掃除が行き届いているし、レガスピのホテルとは雲泥の差だ。2500ペソのシービューのホテル。海見えない部屋だと1500になるし、安い。日本なら1.5諭吉くらいのホテルかな?

 ビーチを少し散歩をした後、レストランへ。

blue rock morning view.jpg

 スイカシェイクを頼む。これがまた美味い。

blue rock wm shake.jpg

 アメリカンなでかいハイカロリーの朝食をチョイス。凄い量!けど、うまかった。

blue rock w bf.jpg

 こっちは、フィリピンスタイルの朝食。ミルクフィッシュの唐揚げとたまごとご飯。こっちの味もなかなか。けど、でかい。

blue rock p bf.jpg

 フィリピンでコーヒーを頼むと、ブルード OR インスタントって聞かれる。なにも聞かれなくても、これがでてくるので、驚いてしまう。インスタントコーヒーだと、お湯が出てきて、自分で作ることになる。(^^)/

blue rock p coffee.jpg

 ウエイトレスさんも美人揃い!?

blue rock waitress2.jpg

 左は日本語ペラペラのお姉さん。名古屋とか鹿児島でお仕事していたと言っていた。

blue rock waitress3.jpg

 朝からはさすがに、フローティングバーには人がいなかったね!営業してないのかも?まだ。

blue rock morning bar.jpg

 今日は、クラークに戻るだけ。バスは正午に迎えに来てくれることになっている。
 だから、やはりビールを呑むことに。呑んでばっかし!(^_^;)

 ところで、この日5/11は、フィリピンの大選挙の日。大統領選挙から市長選挙とかいろんな選挙がまとめて行われている。だから昨日から酒は基本的には売ってはいけないようだ。タイもそうだったねえ。コンビニなどは、ビールの販売冷蔵ケースには鍵がかけられていたしね。

blue rock beer frozen cup.jpg

 でも、外人には出しても良いようで、呑めたけどね。フィリピン人が呑む場合には、大きなコーヒーカップを持ってきて、それにビールを注いで呑めと言ってきたね。ボトルが見えないようにしないといけない。時折、査察があるというしね。お店は大変だ。
 Photoは、ぬるくならないようにと、氷入りだけじゃなく、グラスも凍らせたというフローズンカップだ。カップの中の冷凍液が凍っていて、ぬるくなりにくいようだ。
 天気も良いし、風も気持ちいいし、ビールがススム!

 けど、アラブ人様ご一行が朝食を摂りに来てからは、風が澱み、変な臭いが。へんてこな香水か?さらにiPhone持っているんだけど、アラブの音楽が。ブルーロックのアメリカンなBGMとミックスされ、へんてこな雰囲気に!?(>_<) アラブはかなありカルチャーがやはり違うねえ。

 そうこうしているうちに、クラーク行きのフライザバスが迎えに来てくれて、帰ることに。今回もまたわれわれ2人だけと思っていたけど、隣のホテルからフランス人のおじさんが乗ってきた。けど3人だけだから、大きなバンは広すぎた。
 結局、バンはフランス人の泊まるホテルへ、そして別荘の真ん前まで送ってくれた。バスじゃないね!タクシーのようなバスだった。これで2100円は安かったね。だから最後にはチップを渡して、感謝!
 この日で最後のフィリピンの別荘ライフだったこともあり、着いてすぐまた着替え、いつものホテル・プールに。(^^)/ 
 リゾートのはしご?楽しかったねえ。ビールもまた呑んだしねえ。

 スービック、特にブルーロックホテル・リゾートはとってもオススメ。
 だからいっぱい書きました。Photoもね。
 宿泊費と食事代と交通費も入れて、1泊2日2人で合計9000ペソくらい。だから18500円くらいで十二分な満足でしたね!

 ブルーロックは、また行きたいねええええええ!
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

ハル坊

あ~~~、面白かった(^^♪

ABOZOさん写真上手すぎですよ
また行きたい所が増えちゃったじゃないですか(笑)
by ハル坊 (2010-05-16 10:23) 

abozo

ハル坊さん

スービック良いですよ!アメリカンが好きならね。アメリカンなフィリピンですね!
どっちも好きです! 笑

バコロドなんかとは雲泥ですね!オススメ!
by abozo (2010-05-16 13:42) 

da-kura

いやぁ!良いホテルだ!素晴らしい記事をありがとうございます。
by da-kura (2010-05-16 14:34) 

abozo

da-kuraさん

どういたしまして。
ただの旅行記のひとつ、感想です。

でも、だめなホテルの感想はそっけなくなりますねえ。

フィリピン、なかなか良いですよ!
by abozo (2010-05-16 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。