SSブログ

MTBタイヤ変更。スリックタイヤに!26*1.50 早くなるかな? [自転車メンテナンス]

 マウンテンバイクのタイヤを変えたいなぁ!ってずっと思っていたけど、今日出かけたついでに、自転車屋さんに寄ってきた。あさひだ。

 そこで、1.50のスリックタイヤを買ってきた¥2180円×2本

 マウンテンバイクで行ったので、買ったタイヤは、そのままで持ち帰り。プラフープのような感じだけど、肩からかけて持って帰ってきた。

 買ったのはこれ。フレームが白なので、脇が白いのを買ってきた。アクセントになるね。

mtb slick tire1.jpg

 これまでのと比較すると、こんな感じで、全然違う。1.50 vs 2.25

mtb slick tire2.jpg

 これまでのは悪路走破用のタイヤ。ブロックタイヤだ。近所の田んぼのあぜ道だってへっちゃら。

mtb slick tire3.jpg

 だけど、購入したのは、舗装道路用のスリックタイヤ。家の周囲には一切山がなく、平地のみ。悪路はあるけど、ほとんどが舗装されているから、やはりスリックタイヤが適している。

 これで少しは早くなるかな?

 これから交換して、夕方には走ってこようかな?

mtb slick tire4.jpg

 ブロックタイヤは、保管しておいて、山とか行くときがあれば、付けて行こうっと。

 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       
 
 こんな感じです。

mtb slick tire after.jpg

 玄関先でね。(^_^;) 

 タイヤ交換は、700Cよりも楽々。太いフレームに、まだまだ太いタイヤなので、余裕があるというか、楽だったねえ。だんだんと、タイヤ交換も上手になってきているかな?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

angiras6

26×1.5は街中ではベストチョイスだと思います。
扱いやすくなるでしょうね。

タイヤ交換は職人の域じゃないですか(笑)
by angiras6 (2010-07-02 20:31) 

abozo

angiras6さん

全然!未だ駆け出しのひよっこです! まだまだ数こなさないと、だめですね。

雷雨が上がったので、今ちょっと走ってきましたけど、1,2割早くなるかな?って感じですね。ランクルが、ライトクロカンになった感じです。
フロントサスがあるので、街乗りの時、段差が気にならない感じですね。

これなら距離も走れるので、日曜日には100kmくらい、これでロングライドしていきますよ!

by abozo (2010-07-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。