SSブログ

2010-8-18~19 スービック ブルーロックホテルに滞在 [フィリピン スービック]

 マニラを卒業?して、バスでスービックに来た。

 クバオのビクトリーライナーのターミナルから、始発の、オロンガポ行きのバス、200ペソ。所要は3時間だ。

victory liner cubao.jpg

 EDSAを北へ、高速に乗り、サンフェルナンドへ。SMパンパンガに停留所があり、少しの人が降りる。
 そこから一般道で西へ向かう。途中なんとかというところのドライブインで休憩して、オロンガポに到着。

victory liner map.jpg

 オロンガポからは、トライシクルに乗って、2度目になるブルーロックホテルへ。アメリカ人、オーストラリア人等白人じいさんのたまり場のホテルだ。トライシクルは、バスより高い300ペソ請求されたけど、200ペソだけ。でも高いかな?
 以前来た際には、フローティング・バーが沖合に浮かんでいたんだけど、雨期の今、台風も来るので、撤去されていた。10月くらいから復活するらしい?

subic beach.jpg

 ここブルーロックに2泊し、のんびりした。
 出かけたのは、深夜にスービックのgogoバーにでかけたくらい。他は海岸を散歩したり、プールで泳いだり。

subic bay sunset.jpg

 食事は、ここブルーロックですべてしたんだけど、量がとても多い、腹の突き出た白人のおっさん用なので、凄い量だ。

blue rock cheff salad.jpg blue rock beef sausage.jpg
blue rock beer.jpg blue rock sign.jpg


 同じように喰って呑んでいたら、やはり少し太ったかな?セーブしないと。

blue rock evening.jpg

may.jpg

 ウエイトレスのメイさん。前と名前を変えているじゃないの?笑

izel.jpg may2.jpg

 そんなわけで、スービックは、このくらいでにして、これからフライザバスで、アンヘレスに向かうところ。バス待っている。
 本当は、急遽のお誘いで、アラミオス、ワンハンドレッドアイランドに、ダバオさんと一緒に向かう予定だったけど、疲れていて、起きられませんでした。(^_^;) ごめんなさい。お供できずに、先生のキビ団子は食えません!笑


 アンヘではどうしようか?


tracy.jpg
 
 ブルーロックの受付嬢のひとり、トレーシーさん。
 トレーシーと言えば、トレーシー・ローズを思い浮かべてしまうので、私だけではないでしょう!(^_^;) 笑 彼女はとっても痩せていて、全然違うけどね。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

秀次郎

僕もブルーロックで食事したことありますよ~^^


by 秀次郎 (2010-08-20 13:44) 

abozo

秀さん

だれと?

  へへへ 笑

by abozo (2010-08-20 16:00) 

davadavadavao


今回はどなたと?

パンガシナン 良かったですよ
次回ね。。。。
by davadavadavao (2010-08-23 14:26) 

abozo

davao さん

パンガシナン、ワンハンドレッドアイランド、行きたかったです。
2泊3日くらいで行くのが良さそうですね!

次回には!

今回は失礼しました!<(_ _)>


by abozo (2010-08-23 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。