SSブログ

タイヤ交換 ちょっと高いやつに!乗り心地は変わるかな? [自転車メンテナンス]

 今、天気予報通り(40%だったけどね)、今雷鳴と共に土砂降り。久しぶりの雨らしいけどね。少しは涼しくなるかな?

      「雷鳴が怖くて怖くてもう!」

って、こんな感じで震えてます!モンちゃんがね(*^_^*)

mon afraid thunder.jpg


 今日の午後、天気予報の雨の前までに、少しサイクリングに行ってこようと思い、ロードバイクRNC7のタイヤをチェック。そうすると、まだ2000kmも走っていないんだけど、先日替えた後輪の安い!タイヤがもうすり減っていて、交換サインが出ている。あちゃ!

 前輪の高いタイヤは、もう5000kmも走っていることになるんだけど、まだ乗れそう?だけど傷もあるし、こちらもそろそろ交換だね。

 ということで、20km程度軽くサイクリングに行ってきて、その後、タイヤ交換をすることに。

 チューブをきれいに入れられていなかったのか?弱っていた部分があったようで、前輪のチューブは途中で破裂!凄い音。
 だから、円高メリットで大量に購入した激安チューブを使ってみることにした。
 使ってみると、なんの問題もなし。いやなかなか良いではないの!さすが世界最大メーカー:ジャイアントのチューブ。
 
 こんな感じで、玉虫色、ちょっと紫っぽい感じもするMY RNC7には、ピンクのラインが似合うでしょ? (^_^)
 シュワルベの1本7千円くらいのもの。それがたしか3千円ちょっとだったかと。イギリスのWiggleから先日購入しておいたものだ。

pink tire3.jpg pink tire4.jpg
pink tire.jpg pink tire2.jpg


 一緒に、マウンテンバイクの方も、1.5インチのスリックタイヤに先日変更したんだけど、やっぱ太い2.25インチの最初履いていたタイヤに変更することに。

      細い細いタイヤの ロードバイク  と
              太い太いタイヤの マウンテンバイク。

 やはり両極が良いかな?ってことで、元に戻すことにした。どっちも楽しめるね。


 試乗しに行こうとしたけど、凄い雨なので、だめ。明日にしましょ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。