SSブログ

映画鑑賞 (^^)/ [映画]

 一昨日予定していた映画ダブルヘッダーは、眼の検診が長引いて、入れなかった。(^^;)

 気を取り直して、昨夜再度挑戦に行ってきた。
 ポケットに缶ビールとおつまみを持ってね。 (^_-)


 見た映画は、ウォールストリート

wallst.jpg


 マイケルダグラス他のね。



 7時からの上映だったけど、10人も居なかったなぁ。赤字でしょう。電気代を考えれば。平日の夜のは仕方ないかな?

 ストーリーは、やっぱ難しいよね。しっかり理解するにはね。正確にはストーリーの背景の2001年以降のアメリカを中心とする世界経済の動向だ。
 来月初めて行く予定のニューヨークが当然舞台なんだけど、その街の様子が見れてのが良かったかな?地下鉄の様子とか摩天楼(古い?けど摩天楼だねえ!)の様子とか。

 途中でビールを開けて呑んだんだけど、これがやっぱり大変。寒いので、途中からトイレに行きたくなってね。(^^;) ソワソワ  
 終了後、慌ててトイレに駆け込んだ。

 そして、その後、次に見ようと予定していたソーシャルネットワークをと思ったけど、やっぱ疲れるし、ダブルヘッダーはきついことが分かった。
 だから、昨夜は1本の映画で終了。

 すき家で、新製品のおろしハンバーグ定食と牛まぶしミニを所望。計820円。共に美味かった。牛まぶしはすごいアイディアだよね。実現するところが吉野家とは違って凄いよね。一気に単価アップしているしね。
 すき家は牛丼以外を頼むのが良い感じ!? (^o^)


 今夜、今度はレイトショーで、ちょっとお安く(1200円なんだね!)ソーシャルネットワークを見てきます。もう終わりそうだしね。3/11までだ。
 昨日帰る時、レイトショーの方が、安いこともあるけど、混んでいたねえ。大人の仕事帰りの楽しみだね!


 来週は、我らがアンジーちゃんのツーリストが始まるから、フィリピンで見ちゃおうかな?やっているのかな? (^^;)

angie tourist.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ハル忘

おはようございます(^.^)
ABOZOさん映画好きなんですねぇ。

ところで、フィリピン好きの人は必ずといって良いほど
アンジーやジェシカアルバが好きですよね(笑)
私もアンジーが大好きです。




そうそう、今月14日うちの二軒隣にすき屋がオープンします。
独身の私としては、ほぼ毎日行っちゃいそうで怖いですが(笑)
by ハル忘 (2011-03-05 10:28) 

abozo

ハル坊さん

映画のことは詳しくありませんよ。
たまに、思いついて観るだけですよ。
でも、いつも見過ごすことが…………。

すき家行き過ぎ、食べ過ぎにご注意ですね、笑

by abozo (2011-03-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。