SSブログ

映画鑑賞 お客さんは3人だけ・・・! [映画]

 また映画行ってきたよ。
 っていっても、先日行こうと思っていたソーシャルネットワークだけどね。行けなかったので、今日夕方行ってきた。

social network.jpg

 お客さんは、なんと3人だけ。大赤字でしょう。電気代も全然出ないでしょう!?
 でも、大画面を3人というのは、贅沢を感じちゃうよね。足も放り投げて、お行儀が悪いけどさ、見てきたよ!(^_-)

 映画は、成功した会社へのよくある訴訟を舞台にして、その経過、Facebookの構想スタートからの歴史を回想していく形で、起業プロセス、その過程での問題を浮き彫りにしてきたねえ。問題が訴訟の争点だ!もっと深く掘ってもらいたいところもあったけど、2時間じゃあしょうがないか!?

 おもしろかったよ。

 早口の英語が凄かった!頭が切れるヤツ!っていうのを、敢えて早口で演じているんだよね!実際もそのようだけどね。なに言っているか?さっぱり分からなかったよ。字幕様々。

 ナップスターの起業家も支援していたのも知らなかったなぁ。でも、失敗した人が支援しているのは、とてもラッキーだったと思うよ。失敗の経験は、成功には必要だからね。成功するためには、失敗が出来ないからさ。

 最初は、The Facebookだったんだねえ。途中でアドバイス貰って、Theを取った。

 実際Facebookはもう1年半くらい前から、英語で、主に海外の人とのコミュニケーションで使っているけど、使っている人なら、うん!そうそう!って感じで、わかるよね。

 日本では、すべてわかっちゃう!という実名のネットワークは、やっぱ厳しいかも知れないね。その利用をいろいろとされちゃうからだろうねえ。事実アメリカでは、就職面接の補助として、使われちゃっているということもかなりあるらしいしね?


 映画の中で垣間見える、アメリカのライフスタイルというか、それもおもしろかった。どのアメリカ映画を見ても、そう思うけどね。アメリカ人の性が分かる。主張が強い。
 なにせ、4/1から1週間だけ、NYとサンフランシスコに行くこともあるからね。意識している。ホテル(NY高い!SF安い!)とレンタカーも予約しちゃったし。(^_^)v


 今日はもう1本、またダブルヘッダーで映画を見ようと思っていた。行く直前まで。これね!

angie tourist.jpg

 でも、4時からのTFMの番組で、

     “ツーリストはおもしろくない!って”

言っていたしね。ちょっと具体的に。(>_<) 
 落ちがくだらないとか、そんなこと・・・?とかってね。ちょっと酷い話だったねえ。
 昨日無断欠勤したパーソナリティーがね。
 
 だから、見に行くのを止めた。疲れちゃったせいでもでもあるけどさ。映画ダブルヘッダーは、やっぱきつい!

 TFMのそのパーソナリティーは、番組に欠勤した詫びさえも無かったしね。
 最初の方で、“あーやっぱ声でねえやぁ!”は無いだろうよ!聴取者に失礼だ!自分で風邪引いたくせに!プロじゃないよな!姿勢がね。深夜の番組も欠勤したのに。代役が頑張っていたねえ。LOVEちゃんgood!
 彼の株は、おいらの中では、大暴落だ!
 堀内ちゃんとしろよ!!!  知っている人はみんな知っている。笑

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。