SSブログ

カミギン島到着。ホテル>>温泉へGO! [フィリピン カガヤンデオロ(カミギン島)]

 カミギン島到着。

welcome camiguin.jpg

 フェリーから港に歩いて行くと、すぐに手配師が集まってくる。

 ホテルは?予約あるか?タクシーはどうだ?・・・って五月蠅い!けど、面倒くさいので、予約してあるホテルまでタクシーをお願いした。400ペソ。高いねえ。マニラとかダバオのタクシーなら、200ペソまでしない距離だろうか?狭いカミギン島にはそもそもタクシーは無い。日本製の軽トラックをジープニーにしたものだ。乗り心地最悪だし。(>_<)

 ホテルは、ゲッコーなんとか?カナダ人オーナーだったかな?バンブーを織り込んだコテージだ。

gekko.jpg

 Agodaで予約してみたら、なんと1300円の部屋。おもしろ半分で予約してみたけど。このホテルのサイトでも700ペソだった。笑

gekko2.jpg

 ホテルゲッコーなんとかの部屋はこんな蚊帳できれいな感じだけど、エアコンなし、トイレ/バス共同で、いまいちかな?蚊でちょっと悩まされたよ。暑かったし。1300円だからねえ。

gekko room.jpg

 結局ゲッコー何とかってホテルは1泊で止めた。エアコンありの部屋も空いてなかったし。一番良い部屋でも2500ペソ=5千円しなかったけどね。

 ところで、高速船が欠航ということは、カミギン島からボホールへも行けないことになる。遅いフェリーはあるけどさ。スケジュールも分からないので、今回はボホール、セブは止めにすることにし、捨てるはずだったカガヤンデオロ>>ダバオのチケットで帰る予定にした。

 だから、カミギン島に3泊の予定。最終日の朝にカガヤンデオロにまたフェリーとバスを乗り継いでいく予定。疲れるけどね。

 ゲッコーホテルの目の前は海だし、椰子の木陰でハンモックもあって、そこで寝ていたいけど、ホテルに居てもなんなので、まずはアーデント温泉へ行ってみた。

 レンタルバイクも港の手配師にお願いしていたからね。ホテルまで持ってきてくれた。

rental bike.jpg

 1日500ペソで3日間借りた。1500ペソ。
 ホンダの新車というけど、もう1万kmも走ってるなぁ。
 今泊まっているコテージの前のおっさんの話だと、1日350ペソで借りれるという。ということは港の手配師が150ペソ抜いているということだ。(>_<)
 ガソリンを満タンに3㍑弱入れて、150ペソ。


 地図と看板を頼りに、アーデント温泉へ。5kmほど。バイクでずっと登っていく。

ardent hot spring.jpg

 温度は35~38度くらいあるので、温かい!(^_^)v

ardent hot spring2.jpg

 下流よりも、上流がより温かい!

ardent hot spring7.jpg

ardent hot spring4.jpg  良い気持ち!

ardent hot spring6.jpg

 気持ち良い!リラックス!だぁ!!!

ardent hot spring5.jpg

 遅い昼食で早い夕食として、温泉の食堂で、フィリピン料理。毎日アドボを喰っている感じ。(T_T) 

pork adobo.jpg

 昨日は鶏のアドボ、今日は豚のアドボ。アドボ以外無いんだよねえ。他のメニューを頼むと、No Avalable! っていうんだよねえ。しょうがない。
 アドボっていう料理は、しょうゆと酢とニンニクと黒胡椒で煮込む料理。フィリピンのどこでもいつでも食べられる料理だ。
 温泉のコテージでBBQしている魚がいいニオイしていたけどねえ!羨ましかったねえ。

 ホテルに戻ってきて、海辺を散歩。ハンモックにもちょっと揺られてさ!

gekko3.jpg

 おなかいっぱいになったら、疲れがどっと出てきたので早めの就寝。

phil flag.jpg

 明日はホテルを替える。いくつか見てきたからねえ。700ペソから1000ペソにアップグレード? 笑


 ホテルを見たついでに、サンケンセメトリーヘ。海の中の十字架が見事だ!

sunken cemetry2.jpg


sunken cemetry.jpg
頭にクロスが刺さっているわけでは無いけどね!

 明日はどこへ行こうかな?
 カミギン島は、レンタルバイク必須だね。どこへでも行けちゃうからね。




 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

piolo a

この前お話を聞かせていただいた温泉ですね!
いいなぁ(笑)
ゆったりのんびりちょいハプニングも含めて楽しんでください!!!!!!!!
by piolo a (2011-07-07 23:36) 

piolo a

炭酸泉ですか???
by piolo a (2011-07-07 23:38) 

abozo

piolo aさん

これは炭酸じゃないです。
本当、ぬるくて、のんびり出来る感じです。

パンツ履かないと入れて貰えません!笑
by abozo (2011-07-08 07:29) 

kousai

おはようございます!
ホントに羨ましいで~す! 私もフィリピン探訪の旅は大好きです!
カミギン島の映像は初めてみましたがイイー所みたいですね!

 今度ダバオに戻れた時に行ってみたいと思います!
サンケンセメトリーが非常に印象的ですが最後の写真の
ババエも気になります(笑

 続きを楽しみにしていま~す(笑顔
by kousai (2011-07-08 09:05) 

abozo

Kousaiさん

おはようございます。
カミギン島 バイクを借りていろいろ行くのが良いですよ!
自然の宝庫ですね。温泉もいろいろあるし。

今から行こうと思いましたが、早朝の方がもっと良いので、明日朝にしましたが、引き潮の際に沖合に出てくるホワイトアイランドビーチが良いですねえ。

 サンケンセメトリーのババエは専属通訳です。爆
by abozo (2011-07-08 09:55) 

ハル坊

盛り上がってまいりましたねぇ~(^.^)

>kousaiさん
マコトにありがとうございますm(__)m
私が聞きたくて・・・でも聞けなかった質問をして頂きました(笑)


>アボゾー先輩
気になるババエさんは、通訳さんでしたか(爆)
さすがアボゾーさん、私のようなオゲレツとは違って
高潔な魂を御持ちです(爆)(爆)



ところで↓のCAさん、かなりの美人と思います。

今回は、アドレス購入の予算を組んでいますので・・・(笑)
by ハル坊 (2011-07-08 19:28) 

abozo

ハル坊 さん

かなりのマガンダだから、ハル坊 さんのために、Photoって思ったんだけど、拒否されちゃいましたよ!
メアドもなし。

予算は、渡航費用に回してくださいね! 笑

通訳さんは、濃厚な通訳と言うことで。爆 ははは
盛り上がって、ポーズ取ってましたよ! 笑


まだまだ続きますぞ!   (^_^)v

by abozo (2011-07-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。