SSブログ

カミギン島 2日目 滝 炭酸温泉プール 等々 [フィリピン カガヤンデオロ(カミギン島)]

 ツカレタので、早寝早起き。

 早朝5時前に起き、海を散歩。

early morning sea.jpg

 日もまだ昇ってないし、
 海の男たちもまだ出航前だった。

fisherman.jpg morning exacise.jpg

 朝食を!ということで、マンバハオのダウンタウンまで行くことに。ホテルで朝食をというのも脳がない。もちろん別料金だからね。バイクで6kmくらいかな?焼きたてのパンデサル(コッペパンの1/4くらいのおおきさのパン;ほんのり甘い)1個1ペソを10個購入。10pesos=19円。安。50個とか100個とかの単位で買っていくんだよねえ。
ダウンタウンのホテルの1Fのお店で、パイナップルジュースとともに食した。

 海の近くまで行ってみた。エクササイズしているけど、恐らくすごく食べるんだろうなあ?

morning sea.jpg

 その後、大きな滝を見に行こうということで、バイクで山登り。5kmくらい。だんだんジャングルになってくる、すると突然開けて、大きな滝が目の前に見えてきた。お土産屋さんが数軒並んでいる。

waterfalls.jpg

 入場料を15ペソ取られた。朝6時というのに、おばさんが出てきたよ。

waterfalls6.jpg

 滝は豊富な水量だし、とてもきれいな水と緑だ。

waterfalls5.jpg

 滝壺まで降りていけるので、行ってみた。

waterfalls2.jpg

 マイナスイオンが気持ちが良い。ここで泳げるんだけど、水着ないし・・・。ちゃんと古チューブで作った浮き輪も置いてあったねえ。

waterfalls4.jpg

waterfalls3.jpg


 ちょうど、子供たちの登校中で、異邦人を見てる見てる。

 ホテルに戻って、再度寝ることに。

 10時に起き、ホテルチェンジ。
 昨日見に行ってきた小さなコテージだけど、小綺麗でベッドも大きいので、ここにした。1泊1000ペソ=1900円だ。安。トイレとシャワーも共同ではない。海からはちょっと歩くけど、せいぜい1分。食事は外のレストランへ行かないといけないけど、なんとかなる。

 バイクに荷物を載せて移動。5分だ。

 11時半には昼食へ。コテージの近くのイタリアンレストランルナだ。ここは以前来たとき、2度来ている。夕食は美味しかったけど、朝食に来た際、1時間もなにも出てこなかった。(>_<) オーナーに苦情のTEXTをしたら、次回来る際には、ランチでもディナーでも無料にします!って返答をもらっていたけどね。
 今回もだめだった。
luna2.jpg luna.jpg
カルボナーラ                     オススメのルナ・ピザ      だけどねええ?

 料理は出てきたけど、皆五月蠅い。べちゃくちゃと喋りだし、小銭を数え始めた。ガチャガチャ五月蠅い!今しなくても良いだろうに!そのうち厨房のやつらと喋り出した。
 だから文句を言って帰ってきた!(-_-) 
 12時を過ぎてもお客は0。ローシーズンと言っても、客が来なさ過ぎる。これでは来ないよね。来ない方がお店の人にとっては、ラッキーだよね。仕事しなくていい。  
 オーナーだけが困っちゃうけど、オーナーはそれが分かっていない?なにが原因かね?

 午後は、新しいコテージで休憩。ブログを書いて、仕事を少々。

 3時になって、暑さも緩んできたので、再度サンケン・セメトリーヘ。

sunken2.jpg sunken.jpg

 そして、その先にある炭酸水のプールというところへ行ってみた。ちょっと遠いんだけどねえ。バイクで20kmくらい。

soda pool view.jpg

 とてもきれいな水で、ホント澄んでいたねえ。

soda pook inside.jpg

 中はこんな感じ。

 

 澄んでいて、炭酸が出てます!サイダーの中を泳いでいる感じ。

soda pook inside2.jpg

 満足しつつ、自分の体力のなさを痛感して帰ってきた。昔は全国大会にも・・・トホホ。

soda pool.jpg
 フィリピン人のババエは、こんな感じで水遊び!Tシャツに短パンね!
                                    澄んでいるからよく見えました!笑

 Lumix FT-2にてね。


 夕食は、近所のインターナショナルフードのお店。トレッサ。

terasse.jpg

 待たされたねえ。1時間経って漸く料理が出てきた。だから4本もSMLを呑んじゃったし、蚊にもいっぱい刺されちゃったよ。(>_<)

 フライドフィッシュの甘酢ソースがけを頼んだけど、出てきたものはちょっと違って、グリルしたツナだった。決して揚げているようには見えないなぁ。

fried fish.jpg fried poteto.jpg

 それと、ローストビーフの野菜添えを頼んだんだけど、

roasted beef.jpg

昔給食で食べたような鯨フライのような感じのものが出てきたぞ。揚げてカリカリだ!付け合わせのフライドポテトってのは、上の右のね!?

 フィリピン風インターナショナルフードだね。

 隣のテーブルの欧州の人は、定番のアドボを頼んでいた。それが正解かもね?


 遊び疲れて早めに就寝!


 明日朝、ここを見に行こう。早朝じゃないとだめだからね。

white island.jpg


 
 
 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

piolo a

炭酸泉プール良いですね!!!!!!!!
私も行ってみたいです(笑)
明日はいよいよ白い砂浜、、、、、うらやましいっす(涙)
写真楽しみにしております(笑)
by piolo a (2011-07-08 14:09) 

abozo

Piolo a さん

今日も炭酸温泉プールに行って来ました。
滝にも打たれにね o(^▽^)o

明日、ホワイトビーチ行ってダバオへ戻りましょう。

by abozo (2011-07-08 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。