SSブログ

カミギン>>カガヤン>>ダバオ到着! ツカレタねえ。 [フィリピン カガヤンデオロ(カミギン島)]

 さっきダバオ到着しました。
 空腹故、ダモサのタダクマさんで夕食も。定番のちらしずしとSML。通訳さんは餃子とチャーハン。笑

banana truck.jpg

 朝10時前にカミギン島を出て、夕方6時過ぎとは。8時間移動。近くて遠い!でも、乗り継ぎが悪いんだよねえ。400km弱かと?乗り継ぎ待ちが3時間以上かな?

bus from baligoang.jpg
bus turminal foods.jpg

 バスも、初めてエアコンなしのオーディナリーバスに3時間乗って、68ペソだけでした。130円ちょっと。初乗りじゃないよ、3時間も揺られてた。(^_^;) 

bus.jpg

 窓全開で埃まみれ! (>_<)  最後は満席で、立ってる人も居て大変。

cdo airport.jpg

CDO 5J.jpg

 カガヤンデオロからのセブパシフィックの小さな飛行機では、またCAさんの真ん前の席。
 今度はMIA(ミイア)さん 22歳。ドマゲッティー出身。
           快くPhoto OK! メアドは聞けなかったけどね。(^_^;)

5J mia.jpg

 セブをベースで毎日のように、3往復のフライトに乗っているって。1年ちょいのキャリア。

 今回のフライトは、気流も安定していたので、ベルト着用サインが消えて、
セブパシ名物機内ゲーム!があった。相変わらずの国の通貨単位当てゲーム!
 1問目で、ベトナムの通貨は? ってことで手を挙げたけど遅かった。でも先に挙げた人が間違えで、2番目のおいらが解答権。ドン!と当てて、これゲット。

5J game got.jpg

 これは2個目。色違い。前のはブルーだったよ。単なる紙箱です。(^_^;)
 合計3回の機内ゲーム当選ですよ! 笑 日本人最多か? そんなの分からないね??? 笑


 ということで、今日は早くお休みして、明日洗濯やら、片付けやら、ね!


 楽しかった、フィリピン国内カミギン島の4泊5日のツアーでした!2万円くらい使ったかな?通訳さんとの2名の経費ね。安。


 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

piolo a

お疲れ様でした。移動はホント大変ですよね(汗)
どこへ行くにもバスやらトライやら必ず行けることは行けるのですが、とにかく時間がかかりますよね(汗)道の整備(高速)もできていないし、電車もない、、、、仕方ないのかもしれません。
しかしabozoさんのような長期滞在者ならゆったりのんびり移動を含めて旅ができちゃいますね(笑)
MIAさん・・・・・・・・・type kita!!!!!!!!(爆)

by piolo a (2011-07-10 08:18) 

abozo

piolo a さん

Miaちゃん 日本語話しちゃいそうな感じで、日本人みたいでしたよ! 笑

移動は飛行機の予約があるので、やはり時間がきになります。余裕を1時間取ってましたけどね。何が起きるか分からない国ですから。
結果はオーライ。余裕ありのままでしたけどね。

by abozo (2011-07-10 11:27) 

hide

1月の21日から2週間カガヤンデオロに行くのですが、私(67歳)一人旅ですので現地の日本人の方でゴルフを付き合ってくれる方をご存じないですか。ダバオには2回ほど行き、楽しくゴルフができました。
by hide (2014-10-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。