SSブログ

ゴーヤの最期?緑のカーテンも終了だねえ! [省エネルギー]

 節電の夏、酷暑の夏を救ってくれた?ゴーヤのカーテンももう最期?だ。

last goya5.jpg 

 かなり疲れている感じ。もうかなり葉が枯れてきている。

 ゴーヤは、日よけになっただけではなく、実もたくさん創って、美味しく食べさせてもらった。昨晩の食卓にもゴーヤサラダが出ていたっけ。20個以上も収穫出来たという。

last goya1.jpg 

 まだ2個、小さいけどなっているねえ。

last goya6.jpg 

 ゴーヤの最期は、なった実が緑色からオレンジ色になって、爆発して終了!

last goya4.jpg 

 次代に子孫を残すためなんだよね。中からは、赤い種が出てくる。

last goya3.jpg 

 実の部分は鳥とかが来て食べちゃうんだろうけど、赤く大きな種は、来年植えてみようと思う。 

last goya2.jpg 

 ゴーヤさん、お疲れ様でした! 

 

 

 

 

こちらからどうぞ!→http://tabacco123.com/ 

m_tabacco123.jpg 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

piolo a

ゴーヤは栄養もあり、たくさん採れて、日よけにもなる最強アイテムですね!!!
私も今夏、たくさん食べました(笑)

荒川CR天気よさそうですね!!!!楽しみにしています(笑)
by piolo a (2011-09-06 17:34) 

abozo

piolo aさん

ゴーヤ、植えただけで、そんなに食べませんでした。欠席だったので。笑
でも、戻ってきて食べましたけどね。

ようやく台風一過ですから、秋空ですかね???
by abozo (2011-09-06 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。