SSブログ

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド エアコン不調で上演中止! [映画]

 今日は。予報通り。だから、昨夜、映画を観に行こう!って予約をしておいた。
 今日から公開の
 
   『ジョージ・ハリスン/
    リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド
 
Living in the material world.jpg 
 
だ。
 
 この映画は2週間だけの特別公開のようで、値段も高い。2500円だった。
 しかも、上映時間も3時間50分だって。すごい!行ってみるまで知らなかった。(^_^;)
 しかも、しかも、1部、2部に分かれていて、途中で休憩があるって。それも始まるまで知らなかった。(^_^;)

 一番近いMovixさいたまに行ってきた。

 今日は初日、しかも最初の上映だったから、人は多かったのかな?
 記念に!とポスターをくれたよ!上のphotoと同じデザインのね。このphotoは好きじゃ無いけど・・・笑。 
 
 周囲を見ると、おじさんばっかり。若い人いない!(^_^;) 
 ビートルズ世代なんだろうねえ!? 
 
 おいらは、ビートルズのデビューの年、1962年生まれ。だから、解散した後にファンになった世代だけどね。中学1年の時に、She loves you で衝撃を受けた!(>_<)
 

 映画が始まり、第一部終了で、休憩タイム。10分くらい。
 第2部が始まって、15分くらい経つと、突然映画がSTOPした!
 
 どうした?って思っていると、係員がスクリーンの前で説明を始めた!

      エアコンの調子が悪くて、
           本日の上映は中止とします!
 
って。(>_<)
 
 休憩後、第2部が始まってから、エアコン効き過ぎでかった。暑過ぎて、おいらも服を脱いでいたけどね。お客さんは皆我慢して見ていたね。
 エアコン不調で上映中止!ってすごいね。復旧の見込みが無いからって。
 
movix saitama.jpg 
 
 返金してもらい、お詫びの無料券(1月末までの)をもらって帰ってきた。手続きのために、長蛇の行列が出来ちゃった・・・。この3倍くらいの長さにね。
 折角見に来たビートルズ世代のおじさんたちは、ブーブー言っていたねえ!そりゃそうだろうけど!! 
 
 フィリピンなら、返金はあり得ないな。きっと。無料券の配布もないだろう。そもそも、用意してないだろうねえ。笑 
 
 コンサートで、体調不良とかで上演中止とかあるって聞いたことあったけど、こんな理由ではねえ!???
 
 この映画が上映されていた6番シアターだけが、なぜか?エアコンが不調だったって。???
 
 
 2時間半近く見たんだけど、もう1度見るか?って言われると、ちょっとねえ・・・。3時間50分も・・・再度、はじめから見るのはやっぱきついかな?
 半年位してから、DVDになったら、自宅で見ようかな???って思っている。
 
>>>2011/12/23にDVD、Blu-ray共に出ちゃうじゃん!アマゾンで3619円だし。あーー! 
 
 映画の内容というか、ジョージの人生観というか、それは All things must pass なんだよね。同名の曲とアルバムが出ているし、LPを持っているけど、この映画も、実際はそれがコンセプトだね。
 でも、映画として、お客さんに来てもらうために、キャッチーなLiving in the material worldにタイトルをしている!って感じしかしなかったねえ。 ちょっとこれこそ、the material world!だからでしょう!!
 
 
 おいらはそんなに映画は見ないし、久しぶりだったけど、こんなことあるのか?って思うねえ。なんか不完全燃焼の日になったね。サヤーン! 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

piolo a

日本でもこんなことってあるんですね!!!びっくり!!!


ジョージの映画・・・おいらも観たいな(笑)

by piolo a (2011-11-19 21:49) 

abozo

piolo a さん

DVD買おうかな?それ貸しますよ!笑


こんなことがあるんですよねえ!でも、なんで?寒くなるなら分かるけど、すごい暑さ!効き過ぎ!変だよねえ???

by abozo (2011-11-19 22:10) 

fab4ever

はじめまして。
札幌からです。今日鑑賞してきました。
(最後まで観ましたよ♪ no troubleでしたから^^;)

私もabozoさんと同世代の「解散直後 後追い世代」です。
一人で行ったので、他の方の感想が知りたくてネット上を
さまよっていましたら、abozoさんの

【中学1年の時に、She loves you で衝撃を受けた!(>_<)】

。。の一言に、まるっきり同じ人がいたぁ~~~~~!!と
反応してしまいました。(年齢はちょっぴり違いますが。。)
ま、この辺のことは語ると長いので、映画の感想のみを。。

上映時間:3時間40分、休憩あり。。は知っていました^^
しかし、予告編も事前告知も見ておらず、地元紙の記事で
上映を知り、映画館に足を運びました。

B歴40年に近い私でも未見の写真や映像が沢山あり、嬉しかったです。
ポール、リンゴ、クラプトンなどなど有名処のインタビューは想像して
いましたが、ジョージの兄ちゃん二人が出てきて喋ったり、ご両親の
8mm(?)映像には驚きましたし、久々にアストリッド・Kやクラウス、
G・マーティンのお元気な姿が見られたのも良かった。
そして一番驚き、嬉しかったのはパティ・ボイドが直々に語る姿が
見られたこと!ジョージ&クラプトンとの結婚生活等について一切
暴露本などを書かないのは事前契約等があったのか、はたまた
パティの人間性なのか。。と思っていたので(パティの書いた本って
ありましたっけ?)本人の口から、しかも映像でジョージ&クラプトンの
話が聞けるとは。。思わず身を乗り出してしまいました(笑)

休憩後の後半は、ソロ活動(バングラディッシュコンサートとか懐かしい
かった~)がメインですし、ますますインドっぽくなって少々キツイかな。。と思ったのですが、解散後にオモシロ可笑しく断片的に伝えられてきた
彼の行動や日常が、妻であるオリビアや息子のダニーによって語られる
ことで、「ああ、そういう事だったんだぁ。。」と納得したり、広大な敷地の
奥に建てられたフライヤーパークでの映像も「おお~!」と感動しました。

その後はだんだん彼の死に近づいて行きますのでドキドキしながら
見ていましたが、死の1年程前(でしたっけ?)に自宅で暴漢に襲われ、
病身ながら格闘し、刺されて病院に搬送された時の話もオリビアの口から
語られ、とても生々しく、自分の想像以上に大変だったんだ。。ということも
分かりました。病に屈するまでのジョージの精神性の高まりも追うことができ、
リンゴとの最後の会話には目がウルウル。。

オリビアが語った彼の魂が召される時の話を聞いた後、
エンドロールの最後に流れた″long,long,long″では、深く息を吐き
座席に身を預け目を閉じると、涙がひとすじ。。
歌詞が終わった後も遠くでさえずる小鳥の声や、空間を埋めるその他の
音がしばらく流れ、ゆっくりゆっくりフェイドアウトしていきました。

お世辞にも大盛況といえるほどの観客数ではありませんでしたが、
最後まで席を立つ人が一人もいなかったことにも感動しました。。

はじめての訪問でこんなに書いてごめんなさい。
同世代のあなたのお部屋にどうしても今日の感想を残したかったものですから。。

by fab4ever (2011-11-20 23:04) 

abozo

fab4everさん

はじめましてなのに、コメントありがとうございました。

あとで、DVDでみたいと思っております。
トラブルはしょうが無いですからねえ!
楽しみです!
by abozo (2011-11-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。