SSブログ

iOS5のカメラをテストしに公園へ。モンちゃんとね! [モンちゃん]

 今日は良い天気。寒そうだけどね。
 そこで、カメラテストを兼ねて、モンちゃんとお散歩ね。

 カメラとは、iOS5にアップしたiPhone4のね。Sはパスしようと思っているけど64GBのが欲しい!
 それと、無料のアプリPhotosysthでのパノラマ撮影を試しにね。

 まずはカメラだけど、音量ボタン(大きくする方)がシャッターボタンになるようで、横置きで撮れる。撮りやすくなったね。
 
kiku.jpg

 画質も向上した感じ!?
 コントラスト強いphotoが撮れる!ようだ。 
 
blue sky.jpg 

 反応も早くなった気がするけど?
 
MOn sanpo.jpg 
 
 ボタンの配置もちょっと変わった。
 
chousei ike.jpg 
 
 ズームが無くなった? 

 パノラマはこんな感じで360°行けちゃう。すぐに操作はなれちゃうね。
 
panorama bara kouen.jpg
 
けど、ここでは小さくなって見えないね!(^_^;) 横500pixelまでにしているからね。
 
 200°くらいでとどめることも出来ちゃう。
 
panorama.jpg
ゲートボールを楽しむ老老男女! 

 今日は天気が良いよ。

 けど、風が冷たくなってきた。ダウンベストを着ていったけど、脇から入ってくる風で、寒くなってきたよ。

 漸く、冬の到来かな?
 
 
 iPhoneのカメラはどんどん進化しているけど、やっぱり汎用的だから、ニコンのV1欲しいです!笑 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

piolo a

こんなことできちゃうのですか 驚

おいらはフィルムカメラの時代で脳みそが停止しちゃってますねぇ 爆

このままではいけない、勉強します(^^;;
by piolo a (2011-11-21 11:54) 

abozo

piolo aさん

どんどん進化してますよ!おもしろphotoも出来ちゃいますしね。

スローモーションが無いかな?って思ってますけど、V1でしましょうねえ!笑


ゴルフの練習もね! 笑
by abozo (2011-11-21 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。