SSブログ

撮ってきたよ!Nikon1、V1ね。 [Photo]

撮ってきたよ!Nikon1、V1ね。
 近所の公園でね。モンちゃんはババちゃんが連れて行ったから、おいらひとりでね。
 
 おまかせ!モードで撮ってみた。明日は、Pオートにしてみようと思うけどね。

 撮って出てくる画は、イイねえ!液晶がきれいなこともあるけど、イイ画が出てくる。
 おいらの持っているD300と変わらないぞ!いやもっと簡単できれいかも??
 
rose park  4.jpg
 
rose park  5.jpg 
 
rose park  10.jpg
 
rose park  11.jpg
 
rose park  7.jpg
 
rose park 8.jpg
 
rose park   9.jpg
 
rose park  12.jpg 
 
rose park  6.jpg 
 
rose park    13.jpg
 
rose park    14.jpg
 
lens cap.jpg
 
rimocon.jpg
 
lunch curry.jpg
 これが初ショット!カレー好きだからねえ!(^^;) 
 
mon upppp.jpg 

 最初はPhotoだけだったけど、ムービーにも挑戦。
 
 ハイビジョンムービーはもちろん良いけど、スローモーションがイイねえ!
 ブログにアップする術をまだ知らないので、今後の研究課題だけど、これ、とてもおもしろい。やってきたクルマを撮ってみた。そして自転車の中学生を勝手に撮ってみたけど、おもしろいねえ。
 野球中継とかであるスーパースローと一緒って感じだね。
 ハイビジョンTVにつなげたら、とてもおもしろい!

 モーションスナップショットは、インパクトが強いショートムービーって感じだね。音楽入り。自分の好きな音楽を載せたいけど・・・。研究課題。

 スマートフォトセレクターは、もう1枚!ってのを無くしちゃう優れもの。1ショットで、いっぱい撮っておいてくれる。後で見て、中で一番良いのを選べるようになっている。連写とはまた違うんだけどね。メモリーは食っちゃう。

 今日の1時間程度のお散歩で、3,4000歩だけど、200ショット(ムービー含む)くらいで、1GB近くも撮っちゃった!
 楽々で、楽しいし、きれい、きれい!

 帰ってきて、PCとの連携ソフトも入れて、撮影データも吸い上げてみた。このソフトで、PC上でいろいろと出来るようだしね。

 徐々にやっていこうと思うよ!


 7諭吉で、ここまでいろいろ出来ちゃうと素晴らしいね。
  • 撮る楽しさ。
  • 持つ喜び。
  • 白だから、目立つよ!
  • 見る楽しみ。
  • 共有する画像&映像
  • 見せる楽しみ。驚きの共有    等々 
って感じで、楽しいデジカメです。

 もう単なるカメラじゃ無いね。デジタル援用で、いろんなことが出来ちゃう優れたマシンだね!
 
 もし、これにwifiが付いて、出来れば3Gが付いちゃえば良いんだけど。wifiアダプターとか無かったかな???サードパーティーのでも付けられると良いんだけどなぁ???


 徐々に使っていきましょう!(^_^)v

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。