SSブログ

クリスマス・イブだけど、仕事。大変。まぁずっとね。 [家族]

 今日はクリスマスイブ
 世の中は多少は華やかなんだろうけど、おいらは仕事。
 しかも今日は、手間のかかるものばかりだし。大変・・・時間がかかる。
 
 昨日の祝日は、お寿司を取って皆で前祝い?天皇誕生日おめでとう!ってか?トロ美味かった!
 去年のブログ見てみたら、同じ!お寿司取っていた。笑
 
 去年の今日はというと、同じ!笑
 KFCのスモークチキンを買ってきて食べていた。今年も予約してあって、昨日来たので、愚息が先行して食べていたなぁ!
 
smoked chicken.jpg
 
 おいらは今晩、イブのディナーだな。笑 ワインと共に。ローストチキンは、フィリピンでいくらでも簡単に安く食べられるからね。いつでも。笑 日本では、香りの良いスモークチキンが良いよ!
 
smoked chicken ate.jpg
一口切って食べました! (^^)/                      まいう 
 
 同じく仕事で忙しく、バタバタしていたなぁ!(^^;)
 
 明日のクリスマスも、特に変わりなく、仕事ラストスパートだね。(^^;) これは去年より大変かな?
 
 これから、29日まで、どうかな?忙しいのは有り難いからねえ!頑張りましょう!

 忙しいと言えば、ケーキやさんだけど、クリスマスケーキはいつ買ってくるのかな?予約してあるらしいけど。なんかやっぱり食べたくなるのは、条件反射?
 整骨院に行ってきたけど、そこでもかかっている音楽は、クリスマスソングだけ。有線のようだけど。ラジオでもクリスマスソングばっかりだし。しょうが無い。
 だから、ケーキ食べたくなる? 笑 コーヒーと一緒にね。まぁ忙しくて、甘いのが食べたくなるだけだろうけど。

 クリスマス・プレゼントは?特になし。サンタになる必要も無いでしょう!?
 
 だけど、おいらはポイントで、Nikon1 V1に付ける10--30mmVR標準ズームをゲット。
 
V1 10--30VR.jpg
 
 ボディーは白だけど、別売のレンズの10--30mmVRは黒しかないんだよねえ。だから、白黒になっちゃうけど、悪くはない。
 V1は10mmのパンケーキが似合うけど、やっぱ10--30mmのズームがスナップには便利だからねえ。
 今は撮りにも行けないから、寒いしね!、新年からのダバオで撮りますね!
 

 あと一週間でこの忙しいのもお終いに!
 
ripo d.jpg
これで乗り切ろう!
 
 
 そして、南国に行ってきます!
 
 それまで、頑張ろう!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

piolo a

おいらも仕事(−_−;)
頑張りましょう!
by piolo a (2011-12-24 19:56) 

abozo

piolo a さん

嘘じゃん!FBばっかし!笑
まじめに仕事しなさい! ってしかられますよ! 爆

まだまだ終わりません! 23:40 Eve
by abozo (2011-12-24 23:35) 

piolo a

寝ないで働いてますよぉ(^^;;fb時々やる位いいじゃん、いいぢゃん 爆
by piolo a (2011-12-25 06:41) 

多摩

前回フィリピンに行ったときは、EPL1に標準ズームを付けて持参。コンデジは15倍ズームのlumix TZ10も持って。個人的には単焦点レンズで撮った画像のほうが綺麗な感じがするのですが。次回は短焦点レンズを付けたEPL1とTZ10を持って意向と思ってますが、やはり単ショウテンレンズは風景撮影には向いてませんか?
by 多摩 (2011-12-25 08:48) 

abozo

piolo a さん

しょうがないなあ。ちょっとだけよ。ちょっとだけ!! 笑

返事返してくれるんだから、いいよ! 爆
お仕事だからかな? 笑
by abozo (2011-12-25 10:35) 

abozo

多摩さん

画質は、単焦点の方が良いですよ!だから、風景は単焦点が良いです。
ズームはスナップですね。便利ですよね。標準ズーム。
ポートレートになると、80mmくらいの単焦点が良いですねえ。50mmでもね。

V1は2.7倍で35mm換算になりますから、10mm単焦点は27mm相当。10--30mmVRは27--81mm、標準ズームで使いやすい。30--110mmVRってズームもありますけど、81mm--297mmってちょっとおいらには長過ぎる感じですね。
本当は、10--100mmVRっていうスーパーズームがあるんですけど、27--270mmですから超便利。でも高いんですよねえ。
V1でレンズ3本揃えましたので、あとはストロボも買って、完全にシステムですね。それでも小さいので、小さめのカメラバックで充分。それを全部持っていくつもりです。

by abozo (2011-12-25 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。