SSブログ

ダバオツアー2日目は、タリクド島へ。呑ん気で和食も舌鼓! [フィリピン ダバオ]

 日本から来ていた2人の2日目も、
 ダバオからちょっと離れているタリクドへ連れて行くことに。サマール島の先の島だから、湾の外、外洋の方なので、さらに海がキレイになるところ。
 
 
以前に行ってる記事ね! 詳しくはここで!!

 しかし、天気は曇り。時折小雨だったねえ。サヤーーン!=可哀想ってね。
 でもフィリピン人は良い天気!って思うんだよねえ。焼けないし、汗かかないし、涼しいからね。
 
davao tour tarikud6.jpg 

 海は三角波まで出てきちゃって、ちょっと大変!?

davao tour tarikud5.jpg
ここはタリクド島の港ね。

 まずは、港近くの魚市場?でBBQ用を購入。あじ、いか、それになにかな?大きいの。計400ペソ。

 めざすは、イスラリータ・リゾート。ゆっくり歩いて10分ちょい。ここに買った魚を持って行くと、BBQにしてくれる。有料だけど、とっても安い!
 
isla reta.jpg
自然いっぱいのイスラリータはなかなか良いよ!もう4回目かな? 

 BBQができあがるまでは、海でちょっと遊ぶ。でも今日はちょっと寒そう?水の中は気持ち良かったけどね。
 
davao tour tarikud4.jpg 


 1時間半くらい後、いつもよりもかなり遅いけど、BBQができあがってきた。
 
davao tour tarikud3.jpg 
 
 焼いかが美味いよ!
 大きなマラスギらしい魚は脂も乗っていたねえ。
 
davao tour tarikud2.jpg
 
 あじも美味しかったねえ

davao tour tarikud1.jpg
 
 こんなのまで、海から獲ってきちゃった。笑 スターフィッシュ=ひとでね。 食べられるのかな?
 
 
 帰りは、イスリータ発pm3時の船。
 だけど、途中でエンジンがパタイ!怖 海の真ん中でぷかぷか!
 こんなのも乗っていて、ブヒーって声が余計に恐怖へ!笑  ドナドナドーナドーナー・・・
 
pigs.jpg 
 
 クルーが懸命の修理!10分後エンジンが復活して、事なきを得て、ほっ! 
 ダバオへご帰還。でも1時間半以上かかっちゃったねえ。いつもは1時間ちょいのところだけどね。
 
 
 ホテルへ戻って、シャワー&休憩。 
 
 夕食は、 ここまでフィリピン料理三昧だったので、和食にしましょう!ということで、トーレスの呑ん気さんへ。
 
davao tour nonki4.jpg
 
 こんなのや
 
davao tour nonki2.jpg
 
 こんなのや、いっぱい頼んだねえ。
 
davao tour nonki1.jpg davao tour nonki3.jpg 
 
 味は日本と一緒だ!って大満足だって!
 
 
 食後は、腹ごなしに、ガイサノ・モールへ。
 もう2月の10日だから、売り場はバレンタインデーのデコレーションでいっぱいだったねえ! 
 
davao tour5.jpg
 
 フィリピンのバレンタインデーは、デートする日!なんだって。チョコはなし!プレゼントは男が女にするんだって!忘れよう!?笑 
 
davao tour6.jpg
 
 ラブホテルや普通のホテルも予約がいっぱいなんだって!TVのニュースで言っていた。笑 
 
davao tour4.jpg
 
 日本からの二人はお土産を物色中!Tシャツが1枚170ペソ=305円くらい!激安!! 
 
davao tour3.jpg 
 
 知らないお姉さんを勝手にぱちり!でも thank u! thank u!!! だって。写るの大好き! 
 
davao tour2.jpg
 
 結局、フィリピンの外食の雄、ジョリビーには行けず終い!だったけど、一緒に戯けてた! 
 
davao tour1.jpg 
 
 帰りは、ジープニーにも挑戦?だけど、行き先へのものは、来なかったから、乗れなかった。翌日には乗ったけどね! 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ケンちゃん

「途中でエンジンがパタイ」って・・・・・・
日本から来た二人、生きた心地しなかったでしょうね(^^;)
by ケンちゃん (2012-02-13 09:11) 

abozo

ケンちゃん さん

おいらだって、だれだって、真っ青になりましたよ!
波高かったしねえ!ぷかぷか、だけど大揺れでね!

でも、短時間でなんとかなって、良かったです!
by abozo (2012-02-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。