SSブログ

ダバオ最終日。マニラへ移動。焼き肉でお別れパーティーね! [フィリピン マニラ]

 日本から来ていた2人の3日目は、日の出前のアポカントリーへ行って、
 
apo golf country.jpg
以前のphotoね。この日は夜明け前で暗かったからね。 
 
日の出ちょうどからのゴルフ
 
 2人は、練習場に数度行ったことある?っていう話だけど、超へたくそだったねえ。ここまでとは!笑
 キャディーがつきっきりで面倒を見ていたけど、男の方には、途中中断!ってことが多かったねえ。呆れられてね。池ぽちゃ必至なので、ボールがもったいないしね。

 まぁ、18ホールなんとか終えたよ!こっちまで、ぐちゃぐちゃに!?笑
 200回以上振っているから、1打当たりのコストパフォーマンスは安いけどね!笑 空振り多数!回数測定不能!

 土日のビジター・フィーは高くて、2400ペソくらいだったかな?4500円くらい。それでも日本でやるよりは、雲泥の安さだけどね。
 

 早朝から一汗かいたあとは、アヤラモール=アブリーザへ行ってお土産探し。もうお土産はほとんど準備済みのようだったけど。
 
 ランチは、マンダリンで中華料理。大皿料理は結構本格的だったねえ。美味しかった!余ったのはバオンね!photoはなし。笑
 

 午後の便で、マニラへ移動。ダバオのスケジュールは完全に終了!予定通りね。

 マニラには5時前に着いて、すぐにマカティーのホテルへ。
 
 ちょっと休憩して、Nさんからご紹介のアメリカン・プライム・リブのステーキハウス:ガリバーってお店に行こうということで、予約の電話を入れるも、出ない、繋がらない!出たと思ったら、間違い電話だよ!って。(>_<) それじゃあ行ってもだめだろうということで、急遽、焼肉を食べに行くことに。
 
manila makati13.jpg
SMマカティー前には、こんなお店も。ここで良かったか?安いしね。笑 

 ここだ。千里さんね。SMマカティー近く、ドゥシターニホテル前のね。
 
manila makati12.jpg 
 ここで、をたっぷりとね!笑
 
manila makati9.jpg
 
manila makati11.jpg 
 
manila makati10.jpg 
おいらは醤油ラーメンも頼んじゃった!美味いラーメンが食いたいよ!! 
 
manila makati7.jpg 

 明日、日本に帰りたくないなぁ!って話が出てきたぞ!笑
 
manila makati8.jpg 
                   (^_^)v

 明日は帰国へ。朝5時半に集合で空港へ行かないといけない早朝便でだ。だから夜遊びは中止して、リトル東京の回廊をぐるっと一周しただけで、ホテルに戻って寝ることにした。おなかがいっぱいだからねえ。
 
manila makati6.jpg 

 翌朝、無事にデルタ便で帰国の途へ。
 大満足!ってメールが何回も来ていたよ。無事に帰れたって。

 良かった良かった。


 おいらはマニラからダバオへ戻ってきた。マニラで日本からの2人を見送った後については、こっちで大きなphotoを載せ書いておいたよ。
 
 
見てね。
 
 
 せっかくマニラに来たので、こんなところで、
 
manila makati2.jpg 
 
美味しいものをね!
 
manila makati3.jpg
 
 お目当ては2段に盛られたちらし寿司! 
 
manila makati4.jpg
下手な日本の寿司屋のよりも何倍も美味いよ!
日本人の板さんと黒いお姉さんたちが作ってくれている!350ペソ=600円くらい!安い!
                                         リトル東京の瀬里奈さん。 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ!→ http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!  

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

tama

ご苦労様でした。写真がとても綺麗ですね。
撮影されたカメラのレンズはF2.5ですか?
by tama (2012-02-14 16:31) 

abozo

多摩さん

V1のキットズームレンズ10-30mmです。F3.5~だったかと。
まずまず夜もキレイに撮れますねえ。
by abozo (2012-02-14 17:28) 

多摩

やっぱり旅先での撮影にはキットズームレンズがいいんでしょうね。単焦点だと足ズームを使わないといけませんし、場所によってはそれも難しいでしょうからねー。参考になりました。ありがとうございました。これからもシャシンのこといろいろご教授いただきたく、宜しくお願いします。
by 多摩 (2012-02-14 19:49) 

abozo

多摩さん

その日の気分で換えてます!笑 まぁ、やっぱり標準ズームが便利ですね。
10mm単焦点は小さくて薄くて持ち運びやすいですけどね。

by abozo (2012-02-14 20:10) 

多摩

abozoさん

そうですか?ありがとうございました。標準ズームレンズも持参し、フィリピンの風景の撮影をエンジョイしたいと思います。ありがとうございました。日本は又今日から寒くなりました。早く暖かいセブに行きたい。今回はシキホールに足を伸ばします。目の前でホタルが見れるんですよ。夜の蝶は見れませんけど(爆)

by 多摩 (2012-02-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。