SSブログ

ダバオで試乗!オーランドはGood!どうしようかな? [フィリピン ダバオ クルマ]

 ダバオ滞在もあと2日。
 
 ここんとこ、体調が優れない。けどピークは去った感じ。身体が冷えて、風邪引いて、胃腸が弱っちゃったって感じかな?食欲も全然無いし、水ばっかり飲んでる。
 
 今日もゆっくり。
 でも、仕事をしていた。ネットで出来るから有り難いよねえ。
 
 午後からは、検討しているクルマの試乗をお願いしておいたので、行ってきた。Test Driveね。
 日本には投入されていないGMシボレーのオーランドってMPVだ。大きい7人乗りなんだけど、1.8㍑のエンジンだ。だから、走りはどうかな?ってね。
 
orland test drive.jpg

 結果はまずまず。車体は大きくて重いけど、エンジンも回って、いける!って感じ。でも、公道はナンバーが無いので走らせて貰えなくて、駐車場内のみだから、追い越し加速とかは試せないし、悶々とした試乗だったねえ。
 同じエンジンを積んでいるシボレー:クルーズっていう、これも日本には投入されていないクルマも試乗した。
 
cruz.jpg
 
 これは公道もOKで、JPローレルを東へ、西へって感じ。ちょっとだけね。笑 知っている人にジープニーから見られたようで、後から「何してたの?(^o^)」って言われちゃった。ダバオは狭い!
 クルーズは、なんかまったりした走りで、ちょっと不満気味。室内もおいらには狭いしねえ。
 同じエンジン、同じ6速ATなのに、なんでこんなに味わいが違うのかな?って思ったねえ。
 オーランドは、Good!

 ダバオでのクルマの検討だけど、どうしようかな?

 思案の途中はこんな感じ。

MPVなら、
  • シボレー:オーランド  1.8㍑ 130万ペソ
  • TOYOTA:イノーバ  2.0㍑  115万ペソ
 でも、オーランドの方が圧倒的に良いね!

SUVなら、
  • スバル:フォレスター2.0㍑  140万ペソ
  • ホンダ:CRV 2.0㍑          140万ペソ

 でも、ちょっと現実を、今のアパートの敷地()に入れたり出したりすることを考えると、もっと小さくて安いクルマ、ってことで、
  • TOYOTA:ヴィオス1.5㍑   86.1万ペソ 本革シート
  • ホンダ:JAZZ    1.5㍑   95.6万ペソ(フィットだね)
かな?
 これらの中古でも探すかな?お金の節約も考えるべきだしね。フィリピンはクルマは日本より高いね。海外から持ってくることもあるしね。物価を考えると、とてつもなく高いものだしね。 


 もう帰るから、すぐに結論を出すことは無いんだけど、じっくり考えることにしよう!でも、またすぐ来るけどさ!笑

 明日は、最後のゴルフだねえ。(^o^) 体調が快復するように、今日も早く寝よう!
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:      

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。