SSブログ

今回のダバオ滞在の最終日。クルマは中古のフィットにしようかな? [フィリピン ダバオ クルマ]

 今日がダバオ最終日。今回のね。
 ゴルフ出来るのも今日が最後。
 明日日本にちょっとだけ帰る。なんだかんだで15時間もかかっちゃう。待ち時間が半分以上になるかな?ダバオ>>マニラ>>関空>>羽田>>埼玉ね。
 そして3週間後にまた戻ってくるけどね!

 今日は、まだ体調が完璧では無いけど、ゴルフに行ってきた。
 
apo 10 sign board.jpg
アポ・ゴルフ、18番と10番の間のところね。 
 
 でも、身体に力が入らないし、まぁ逆に良いかもしれないけど?実際にはだめだったねえ。
 ティーショットが特にだめ。だけど、セカンド、アプローチが良くて、スコアはまとめていたけどね。連続パーがあったりして、良いときは良い!笑 他はだめ。笑
 アポ・ゴルフでゴルフを開始して、6ヶ月経ったけど、だいぶ上手くなったねえ!って言われた。1年やればもっともっと上手くなるどぉ!だって。
 
apo 14 second top tate.jpg 
14番ホールのセカンド地点。最長距離更新だ。でもセカンドはミス。結果はボギー。(^^;)
 
 そう願いたい!(^o^)

 日本では、ネットとかヤフオクで、いっぱいゴルフクラブを購入したので、その評価をして、次回に良いのを持ってくるつもり。人様から頼まれたものも持ってこないといけないしね。
 だから、バリック・バヤン・ボックスも利用して、食料他とゴルフ道具を中心にして、手持ちと分けて運ぶ予定。そんなに無いけどね。

 今日はゴルフの帰りのランチには、先日行ったけど臨時休業していたDon Bayさんへ行ってきた。丼べいさん!?
 
don bay.jpg
 
 こんな感じのお店ね。外は以前載せたので、省略。場所はエコランド。
 
don bay inside.jpg 
                                          日本語もOKの奥さん。 
 
 おいらは、ビールと共に餃子、キムチ、それに牛丼を頼んでみた。
 
don bay menu.jpg 
メニューも、どちらかというと地元ダバオっ子へのものね! 
 
don bay guudon.jpg
牛丼にマヨはかけなくてもいいのに・・・。 
 
don bay gyouza.jpg
 
 かつて日本に行っていたフィリピン人の奥さんと日本人の旦那さんで営んでいる。
 
don bay wall.jpg 
 
 まずまず美味しかったよ!値段も安いしね。5日ぶりのビールは美味かった!3本も呑んじゃった。笑


 その後、おいらのブログでのクルマをどうする?って話で盛り上がって、今日は皆でディーラー巡りをすることにした。
 
 まずは、ホンダへ。
 
honda accord 1.7.jpg
一番欲しいのは、このアコードね。1.7ミリオンペソ。素晴らしいよ! 
 
honda civic inside.jpg 
日本での販売をしなくなってしまったCivicの運転席。コンパクトだけど、機能的。かっこいい! 
 
honda girl.jpg
ホンダのセールス嬢 32歳一児娘の母 。とっても優しそうな美人さん。今日は化粧忘れ!笑
 
honda mae no old car.jpg 
ホンダの前には、こんなフィリピンらしいジープも駐まっていた。部品を寄せ集めて作った手作り。 ホンダで売っていないよ!笑
 
 次は、シボレー。
 
 そして、ヒュンダイに、スバルってね。笑
 
subaru forester 2.55555.jpg 
スバル フォレスター2.5 1.7ミリオンペソ!革張りシートでとってもgood! 
 

 そしたら、おいらが欲しい!って言っていたシボレー:オーランドいちばん良いって、皆が欲しいってことになった。
 
orland3.jpg
 
 日本には無いクルマだし、大きくて、使いやすいし、乗りやすいってことからだね。しかも、1.3ミリオンペソ=250万円くらい、ってのは、お買い得価格だって。
 
orland5.jpg 

 朝、ゴルフしているときには、ダバオでのクルマは新車、安く小さい車種でも良いから新車だよ!っていう意見が大勢を占めていたけど、実物を見ると、総合力でオーランドになっちゃった。笑
 欲しいよねえ。けど、やっぱり1.3ミリオンペソ=250万円は大きい金額だしねえ・・・!

 その後喫茶店で休憩後、おいらだけは、その近所にある中古車屋に寄ってきた。毎日通っているところだからねえ。
 
second fit.jpg 
 
 そしたら、日本語大丈夫!っていうおっちゃんがいるってことで話をしてみたら、コテコテの関西弁!笑 顔はギトギトなバター顔。でもちょっと違う感じ?聞くとスリランカ人!だって。笑 そして今フィリピンで働いている。凄いミスマッチだけど、
 
「うちのクルマ、特にフィットは、日本でオークションで購入したまともなものを、フィリピンで左ハンドルにコンバージョンして、他、必要な部品はフィリピンのホンダ:JAZZから持ってきて使っているさかい、ほんま良いクルマなんよ!」
って。
 
「在庫は20台もあるから、その中でいちばん良いのを持っていって」
って。
 値段も、29.5万ペソ=58万円くらいだね。日本でいくらで?オークションで落としてくるんだろうか?
 下の図から見ると、20--40万円で落札したものを持ってきて、右ハンドルを左ハンドルにコンバージョンして、売っているようだねえ!?だから、1台に付き、10万ペソちょっとくらいの粗利益を乗せている感じかな?
 
fit price in Japan.jpg
 
 一応、今日、ぐるっと一周試乗もさせて貰ってみた。結構ちゃんと走るフィットだったねえ。これなら、問題無さそう!?
 
 もう明日一旦帰るから、3週間後にまた来ますわ!ってことで帰ることにしたけどね。
 
 新車じゃ無くて、高いクルマじゃ無くて、日本からの右ハンドルのフィットをコンバージョンして左ハンドルにしたもの、だからウインカーのレバーも右にある、で良いかな?おいらのダバオでのマイカーは?
 お金の節約にもなるし、今住んでいるアパートの敷地は狭いから、出入りにはフィットがいちばん楽だしねえ!
 
 朝、ゴルフ場では、これまでフィットに乗っていたTさんが新しいクルマを買ったと言っていた。なに乗り換えたの?って聞いてみると、またフィット。笑 青から赤へ色が変わっただけ?笑 フィットは乗りやすくて良いんだって。古い方は、日本人の方に安くお下がりしていたけどね。
 それと、TさんとSさんからは、この前上げたおいらの打った手打ちうどんが、美味かった!ってご感想も!良かった良かった!(^_^)v
 
 
 だから、おいらもフィットにしようかな?コテコテの関西弁のダバオのスリランカ人のおっちゃんのところから買おうかな?笑
 
 
 そろそろ帰国の準備をはじめましょ! 忘れ物無いようにね!!(^_^)v
 
 
fire station.jpg
Lanangの消防署の中にも、クルマを売っていたけど、良いのかな?FOR SALE !! フィリピンらしい!? 笑
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。