SSブログ

日本でも がまん か? あちゃぁああ! こむらがえり!痛い! [健康]

 ダバオから、日本の家には深夜1時過ぎに戻って来て、風呂入って、バタンキュ-!深夜3時くらいだったかな?
 
 しかし朝7時くらいに、右足のふくらはぎが痛くて、飛び起きた!
 そう、こむらがえりだ。
 変な夢見ているときに多い感じだけど??? 
 
 以前にも、幾度もなっているので、とにかくリラックス。でも意に反して、つっちゃって、大変。
 トイレに行くのも、ケンケンしていくしかない。とにかく痛い。
 まずは、湿布。そしてゆっくりと伸ばす。でも痛くてだめだねえ。
 
 ネットで調べると、原因はいろいろだけど、まぁ疲れているんだろうねえ。B1不足とかとも言うけどね。
 小林製薬からは、コムレケアってのが出ている。こむらがえりだから、コムケアの方が良いのに。
 
img_01.jpg
 

 これは漢方のようで、午後買ってきて貰って飲むと、すぐに効いてきた。徐々につりが弱くなってきて、伸ばせるようになってきた。6回分で1000円はちょっと高いけどね。

 これで明日、出かけられるなぁ。
 今日は大事を取って仕事やってまぁす。
 日本でも、がまんかぁ!?
 いろいろと動き回りたいんだけどねえ!ゴルフも自転車もね! 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

pasechan

日本の薬の名前には、成分とは全く関係のないマンガチックな名前を付けているのが多いですね!!例えば、風邪薬でジキニン(じきに治るとの願いを込めて)、ポポンS(ビタミン剤なのだが、お腹に優しいと言ったイメージ)、ナイシトール(抗内臓脂肪薬)、それとこんな面白い名前も、ヨーデルS(便が硬くて出にくい人向けの内服薬)
by pasechan (2012-03-25 06:59) 

abozo

pasechan さん

そうですねえ。
小林製薬がいっぱい付けてますよねえ!

この薬はとっても効きました。3日目でほぼ完治でしたね!こむらがえり!
by abozo (2012-03-25 17:08) 

多摩

私もフィリピンから帰国し、日本が寒いのか、明け方こむらがえりになります。多分からだがフィリピンの気候になれ、日本の寒さについていかないのかもしれませんね。ゆっくり日本の気候に対応した体に戻してください。

写真が綺麗ですねー
by 多摩 (2012-03-25 21:18) 

abozo

多摩さん

いっしょですねえ。寒さがこたえたのでしょうか?
3週間後には、また行きますからね!ははは。日本に適応する前に、フィリピン行き、ダバオ行きです!
by abozo (2012-03-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。