SSブログ

ちょっとマニアック?な音楽の話(1) リー・リトナーとエリック・タッグ [Music]

 おいらは、ギタリスト:リー・リトナーが好き。ギターも好きだけど、サウンド全般が好きだ。
 杏里も婚約したくらい?でも、すぐ別れたけどねえ。笑 
 
 ライブに幾度も行ったし、CDはほとんど持ってるし、よくiPhoneで聞いている。ドライブしているときとか良いよねえ。浮遊感もあってね。
 その中でも、古いけど、RitとかRit2が好き。
 
これも大好きです! Ritじゃないけどね。ライブね。ガッドが叩いている。

 先日、iPhone4Sをチェックすると、Rit2が入ってなかったので、CDリストを探してみると、行方不明?
 ってことで、AmazonでCDを探すと、なんと4千円って。高い!希少価値が出てきているみたいだ。
 
 しょうがないので、iTunesで探すと、1500円。そこで購入した。
 
rit2.jpg
AUのiPhone4Sね。笑 充電中の画面をね。(^_^;) 
 
http://youtu.be/BEEdm4KIYIU       この曲!
 
 最初はLPで購入したのかな?1982年のアルバムだ。おいらが大学生の頃ね。古いねえ。30年前だからねえ。
 でも、サウンドはかっこいいし、古くさくは無い。AORっぽいし、良いねえ。

 このRit2でもそうだし、Ritでも、ヴォーカルが入っている。エリック・タッグだ。良い声なんだよねえ。AORにぴったり。
 
eric tagg.jpg
 
 そこで、エリック・タッグのCDを探してみると、Amazonにあった。2350円。1977年だって。さらに古!
 まぁ、声は良いけど、サウンドは、やはりリー・リトナーの方が良かったけどね。
 まぁ、リー・リトナーの専属歌手なんていう言われ方もしているくらいだからね。

 リーリトナーからの派生は、エリック・タッグだけじゃなくて、おいらの一番のお気に入りは、デイブ・グルーシンだけどね。


(2)につづく
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。