SSブログ

オススメのカレーは止めて、カレカレを食べてきたよ!いまいち! [フィリピン ダバオ 食]

 一昨日に行ってきた、ダバオの名店:ナナイ・ベベンの記事に対して、
 
 
pasechanさんからコメントを頂戴していた。

ナナイベベンは、フィリピン料理のレストランでは最も有名な店ですね!!私もマビニストリートにある店に何回か言った事があります。
私のお奨めは、このレストランの出店がガイサノモールのフードコートにあり、そこのチキンカレーです。
凄くこくのあると言うか、うま味のあるカレーで、日本でカレーの専門店をやってもはやりそうな美味しい味です。
私は時々このチキンカレーが食べたくなって、買い物も無いのにガイサノモールに行ってこのカレーを食べています。唯一おすすめ出来るフィリピンレストランの料理の一品です。 
by pasechan (2012-05-23 14:31)  

 ナナイベベンの支店がガイサノモールのフードコートにあるけど、そこのカレーが美味い!って。
 pasechanさん、ありがとうございました。

 そこで、ガイサノモール、通称Gモールにある、ナナイ・ベベンに早速行ってきた。
 
g mall nanay bebeng.jpg 

 これが、そのオススメのチキンカレーね。
 
p curry.jpg 
 
 でも、おいらは、見た目から濃く辛いカレーが好きなので、このチキンカレーは、遠慮することにした。アポゴルフでも似たようなカレーを食べたことがあったこともあってね。それが×××だったのでね。
 スープカレーが好きな人にはより良いかもね? 
 ココナッツ・ミルクたっぷりだね! 
 
 そこで選んだのが、これ。
 
karekare.jpg 

 カレカレだ。ちなみに手前のは、キニラウね。
 
kare kare rice.jpg
 
 カレーと名前と色は近いんだけど、味は全然違って、甘くてやさしい味。薄味なので、フィリピンの塩辛?バゴーンを付けて食べる。

 うーん、いまいち。笑 おいらには物足りない感じだね。何度食べてもね。(^_^;)
 
g mall nanay bebeng2.jpg
                   他の料理もいっぱいあるけどね。 

 ってことで、牛肉のアドボ?とレチョン・バボイも買ってきて、3品でランチにしたよ。
 3品とライス、ミネラルウォーターとかで、2人で計334ペソ=600円くらいのランチだった。

 だいぶ、フィリピン料理にも慣れてきてしまった自分が居る。(^_^;)
 
 
エレベータの中の注意書きね。
g mall silence.jpg
ssssって言うんだ! 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

NO NAME

日本のカレーはおいしいけど、東南アジアのカレーとは別物ですよね。
日本で独自に発達して、カレー道になっているようです。
最近はその日本カレーのココ1がタイなんかにも進出していますね。
韓国でもすでに日本式カレーになっているようです。

タイにも未だに鰐はいてるんですから、フィリピンには当然生息しているでしょう。

パイナップルおじさんは私もダバオの町歩きの時ちらっと見ました。見事なもんですね。
by NO NAME (2012-05-24 21:03) 

abozo

NO NAMEさん

昔、韓国の友人は、お土産にカレーを買ってきてくれ!って言ってましたねえ。
フィリピンのは、ココナッツミルクが大量に入ってますので、好き嫌いが分かれそうです。おいらはだめな方。タイのグリーンもいまいち。

パイナップルは、この近くに数人居て、私は必ずっていいほど、買って食べますねえ!

LMさん 笑
by abozo (2012-05-24 21:15) 

pasechan

私も本来日本のカレーが大好きで、それも水をコップで何杯ものまなければならない様な辛いカレーが好きでした。フィリピンに来た頃、何回かカレーを食べましたが、あまり美味しく感じませんでしたが、此処(ナナイベベン)のカレーだけは他のカレーとは少し違っていました。確かにココナッツミルクは使っている様ですが、後味に何かうま味が残る様で、何とも言えない美味さがあります。
by pasechan (2012-05-26 04:53) 

abozo

pasechanさん

食べてこなかった記事ですので、だめですよねえ。

一緒に居たフィリピン人がカレカレが良い!って。笑

今度また行きます。こっそりと。笑

by abozo (2012-05-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。