SSブログ

買ってきた日本へのおみやげ!ダバオ用にも1本買ったけどね。 [フィリピン ダバオ]

 先日、ダバオの東側:パナカンにあるNCCCスーパーマーケットに行ってきた。一番新しいNCCCのお店なので、駐車場が駐めやすく空いているし、中も広く、品揃えが良い。空いているので、買い物がし易いのが良いよね。

 その際、これも見つけたので買ってきた。 ホームセンター売り場でね。ハードウエアショップだ。

omiyage1.jpg

 ラケットじゃないよ!でも、ダイマルって書いてある。ありゃぁ、それは漫才師か? 

omiyage2.jpg 

 プラスティックの枠が出来ていて、しかも細かい編み目が出来ている。ラケットとは違うでしょ!

omiyage3.jpg 

 お値段は、279ペソ=520円くらいだね。 おみやげとしては、ドライ・マンゴーよりも高いかな?(^_^;)

omiyage4.jpg 

 商品名は、i-Swatterだって。ダイマルの。 

omiyage5.jpg 

 Swatterとは、ぴしゃりと打つ人;強打者;ハエたたき という意味だ。

 そう、充電式のハエ&蚊たたき。充電してあるから、ラケットのようなところには電流が流れていて、燃えちゃうようになっている。だから、これはおもちゃじゃ無いよ!って。

 ダバオのおいらのアパートは、高台の2Fにあるから、蚊やハエは少ない。早く試してみたいけどねえ!

 これを日本へのおみやげにしたよ!どんな評価かな?(^_-)

 

 今朝は、朝うどん。打っておいた手打ちうどんを茹でてね。美味いねえ!ぶっかけかけ(温)の2つの味をね。 

asa udon.jpg

 ねぎ海苔もいっぱいかけてね。笑 

 昨夜の脂の載ってる北欧産の冷凍のでの塩焼きも、大根おろしと共に、美味かったねえ!自分で作れば、ダバオでも、美味い日本料理もなんとかなるよ! 

 

 

 

サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。