SSブログ

我が家に電子レンジがやって来たよ!ダバオのね。 [フィリピン ダバオ 食]

 日本じゃ、電子レンジの無い生活なんか考えられないかも知れないけど、フィリピンでは無いのが当たり前。お金持ちの家にはあるけどね。
 
 おいらのとこには、これまで無かった。(^_^;)
 
 でも、SMの新店舗には、新品のMicrowaveが、1890ペソ=3450円くらいで売り出されていたので、今度買おうかな?って思っていたけどさ。激安だよねえ。
 
 さらに、今日、オススメがあって、1000ペソで中古のを譲って貰った。Yさんからね。1800円くらいだ。中古だけど、超激安!
 1000ペソでは、2人で日本料理店行ったら、終わりだね。
 
microwave1.jpg 
 
 さっき、引き取りに行ってきたよ。
 
microwave2.jpg 
 
 我が家に電子レンジが漸くやって来たよ!ダバオのね。あれば、やっぱり便利でしょう!

 こんな感じで、置いてます!
 
microwave3.jpg
おいらも写っているけど、扇風機、鏡、冷蔵庫、これじゃあ小さいよねえ。失敗!その上に、電子レンジとオーブントースター。日本から持ってきた電子炊飯器もね。これは美味いよ! このデカイ扇風機の音が煩くてしょうが無い!買い替えたいんだけどねえ。
 
 でも、冷蔵庫が小さくて、今日、日本製品の中古屋さんに、大きいのを見に行ってきたけど、良いのは無かったねえ。5000ペソ=9000円くらいかな?
 新品で、大きいのは15000ペソくらいから。3万円くらいだね。円高再びだし、やっぱ新品を買おうかな?
 
 ダバオ生活向上委員会ってのに寄せて貰っているけど、これで、ダバオの生活向上していくかな?だね! 笑  音は似てる? (^_^;)
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。