SSブログ

DELLのワークステーション買ってみたよ!凄く速い!! [PC・IT]

 ふと思って、仕事用に、Xpワークステーションを購入した。
 新品で買えば、20万円以上したものだろうか?もっと高かったのかな?7でも動くけど、Xpを選択。
 というのは、仕事でどうしても使いたいソフトがXpなんだよねえ。A2サイズのデザインがあるからねえ。 速いに超したことはないからさ。
 価格は、29800+送料1000円=30800円。安!ヤフオクでね。業者のお店でだ。だから、在庫は豊富だったねえ。いろんな中から選らべたよ。他のサイト見ると、4-6万円くらいで売ってるし、高いのは8万円とか書いてあるぞ!(^^;) 結構高い。
 3万円以下なら、買いでしょう! 

 昨日着いたので、早速試用!
 
dell precision2.jpg 
 
 第一印象は、ものすごく大きい。筐体がね。これまで見たどれよりもデカイ!20kg、もっとある?超頑丈そう!
 
dell precision4.jpg 
 
 だけど、送料1000円は、良心的。西日本から埼玉へね。まぁ販促だよね。山形の抜け抜けの業者に見せてやりたいよ!小さく軽いB5ノートPCなのに1200円だったしねえ。
 
dell precision5.jpg 
なんでも増設出来そうだねえ。しないけどさ。笑 

 早速開梱して、XpのSP3にして、最新版にアップデート。
 その際に、強烈に速い!ってのを実感。
 本当にい。インストールもいし、なんでもい。(^^)/
 
dell precision3.jpg 
 
 Google Chromeで110のタブをいっぺんに開いても、問題なく開くし、それもい!別のWindows7の新品マシン、Core2 Quad 8400 2.66Ghzでは、なかなか開かないんだよねえ。止まりそうだったよ。
 
dell precision.jpg 
 
 Xpでも、ハードウエアが凄いと、まだまだ使えることを本当に実感。というより驚愕だよ。
 しかも、安い!3万円しないしねえ。

 だから、仕事で、古いのは皆Xpでワークステーションにしていこうかな?って思っている。
 
 既に、IBMのインテリステーションは2台だったか?3台だったかな?もう使っているけど、筐体はでかくて重いんだけど、それらも速いんだよねえ。
 
 もうWindows8も出てきそうで、毎日のようにマスコミをマイクロソフトは賑わしているけど、こんなのもマイクロソフト・ブランドで出すようだけど、
 
surface.jpg 

 Xpは良いよ!まだまだいけるね。
使い易い!壊れても、惜しくないしね!笑

メーカー DELL 
商品名 型番・型名 Precision 690
仕様■基本スペック
 ・CPU:Xeon 5160 3GHz(2コアCPU1基搭載)
 ・メモリ:4096MB
 ・HDD:80GB
 ・VGA:Quadro FX4600
 ・DRIVE:COMBO
 ・リカバリ:XP Pro SP3 32bitリカバリ済(OS再セットアップメディア)
 ・COA:XPPRO
 
ってな、スペックね。Xeonってのは、速いんだねえ!? パンパパンパ!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!しかも、とってもおくね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろおですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。