SSブログ

ダバオからマニラ・アンヘレスへの2泊3日のショート・トリップ 2/3 [フィリピン アンヘレス]

 金土日と、ダバオからルソン島のマニラ・アンヘレスへ、2泊3日のショートトリップに行ってきた。北緯7度のダバオから11度のマニラ他へね。台風の残りの影響がちと心配だったけどね。
 
 その目的は、アンヘレスにあるヴォランティア、子供図書館パガサへ行って、寄贈してきたPCを見届けにね。送りっぱなしだしね。(^_^;) なにか不都合があれば、さらに支援出来るならばしたいしね。
 それと、見聞を拡げること。笑
 

 2日目=土曜日は、ホテルのwifiが不調だったこともあって、フリーのwifi電波を探しに朝から散歩。笑
 ドールハウスホテルとココモスのwifiが強力だね!(^^)/
 
 朝食は、オープンエアのお店が99ペソの朝食セットをやっているよ!ということでそこへ。アメリカのフーターズみたいに、ウエイトレスがホットパンツで頑張っているところ。フィールズを北側に出て、すぐのところね。隣がラスベガス?
 
99peso bf.jpg

 これで99ペソ、税込みで110ペソ=200円くらい、だった。周囲はアメリカ人のお爺ちゃんばっかり。だから盛りがでかい!コーヒーもお代わり出来たよ!とってもお得だね。

 ダバさんとも合流し、いろいろと駄弁る!笑 死語か?
 
 10時からショートコースのゴルフ場、アンヘレス・スポーツ&カントリークラブへね。トライシクルで10分くらい。100ペソ。
 ビジターは500ペソ、キャディーフィーが400ペソ。まぁキャディーなんかは必要無いコースだけどね。それに終わった後ビールを1本で60ペソ。計960ペソだった。
 クラブはダバさんのを共用させてもらって、おいらが常に1番手小さいのでやっていたよ。
 
ANGELES GOLF2.jpg 
 
 コースは、長くても150ヤード、短いのは70ヤードくらいのすべてパー3のショートコース。9ホールしか無いので、2周する。
 距離の表示が、どう考えてもいい加減なので、人のクラブを借りてしているから、余計に距離が合わない。ナイスショットしても、オーバーやショートばっかりだった。しょうがないね?
 グリーン周りも、アンジュレーションというよりウネウネうねっていて、結構大変。バンカーや池も多くてね。
 このグリーンの周りは、すべて池。アイランド・グリーンなんだけど、アイランドというより周りがちっちゃな池!笑 池にボールが入っても、手で取れるくらいの小ささ。笑 赤い金魚を放していて欲しい感じのかわいい池が周囲にあるグリーンだったねえ。

ANGELES GOLF.jpg

 このコースで練習して、上手くなったら、本格コースでもいいスコアが出るでしょうねえ?
 
ANGELES GOLF3.jpg 

 でも、楽しかったねえ。汗びっしょり。途中から雨もぱらついてきたから、ぐちゃぐちゃになったねえ。

 ホテルに戻ってきて、シャワーを浴びて、着替え、それからチェックアウト。
 アンヘレスには、関西ホテルが良いよ!ダバさんにオーダーしてください。そしたら、ちょっとディスカウントもあって、いろいろサポートしてくれますからね。詳しくは以下のブログへ。
 

 ランチは、関西ホテルから歩いて1分かからない、アンヘで一番美味い日本料理店ゆふいんさんへ。ランチが170ペソくらい=320円だったかと。10種類くらいあるよ!
 クラークには、横浜タイヤの工場とか日系企業の工場もあるから、駐在の日本人も多くて、結構賑わってる。

angeles yufuin.jpg

 このPhotoの人も、ふらっと来て、カウンターに座って、「味噌ラーメン頂戴!」って。
 見た目、日本の居酒屋さんと一緒でしょ?
 
 おいら達は一緒の野菜炒め定食を頼み、ビールも1本で、250ペソ=470円くらいだけ。大満足。
 ダバさんも2週間くらい台風の影響で運動が何も出来ていなかったけど、やはりゴルフで歩くのは良いよねえ。気持ち良い!って。

 
 おいらは、歩いて、マッカーサー・ハイウエイまで出てからジープニーへ。8ペソでダウのバス・ターミナルへ。
 停まっていたマニラ行きのバスに適当に乗って、マカティーのアヤラまでね。
 
phil bus.jpg
フィリピンの普通の高速バスの風景。エアコン・バスね。なしもあるし。安いけど。 
 
 でも、途中からかなり雨が降ってきて、高速道路でも一部渋滞。マニラに入ってEDSAでは、凄いクルマの量。2時間半以上もかかって到着。
 そこからタクシーに乗り換えて、夜の待ち合わせへ。
 
 ブログのベテラン、マニラもベテラン、KTVは大ベテランのTomieさんとの待ち合わせへだ。


 本当は、ホテルにチェックインして、荷物を置いて行ければよかったんだけど、雨のマニラは至る所で大渋滞だからねえ。計4時間以上もの移動になってしまった。

 Tomieさんのホームグラウンドでご挨拶。オフ会開始。でも、挨拶もそこそこでCRへ。4時間近くの移動でおいらのタンクは満タンになっていたし、茶店のCRも3人待ってるし。笑 ロビンソンの2Fへね。笑
 いろいろとお話した。 

 そこから、Tomie さんのブログでもしょっちゅう書かれているマラテの大きな日本橋亭に行って、話題の弁当で夕食に。夜もOKのようだからねえ。

nihonbashitei ume bento.jpg
 
 実物はこれね!
 左上から、肉じゃが、揚げ出し豆腐?キュウリの酢の物(これが一番美味かった!)、とんかつ、厚焼き玉子、牛焼き肉、鮭塩焼き、鮪の刺身ね。それにご飯に味噌汁。
 
ume bento1.jpg 
 
 斜めから!近づいて!!
 
ume bento2.jpg 
                           これで、320ペソ=600円くらいって安いでしょう!
 

 このお店、同伴中のお姉さんと日本人のおじさんばっかり。(^_-)

 というのは、この日本橋亭のあるビルの階上はすべて日本橋亭グループのKTVばっかりなんだって。凄い!(^_^;)
  
 ということで、4Fのお店へ。名前は忘れた。おいらは完全にお上りさん状態!広くて、新しくて、キレイ。そしてキレイなお姉さん達ね。
 あ、そうそう!ブルーエンジェルでした。(^_^;) 

 20人以上の綺麗どころを集め、Show Up !        お隣でのをPhoto!
 
manila show up.jpg 
 ピークの9時過ぎくらいには、4,50名のショーアップになるってさ!スゴ。
 
 迷っているおいらに、Tomie さんからのアドバイス!
 
   「心を鬼にして、しっかり見て、選んでやって下さい!」
 
 なるほど!笑 じーーーーーーー!きょろきょろ!!

 井森美幸似? 笑 だけど、背が高く(5“6+ハイヒールだらねえ!)スタイル良くしたお姉さんに決定!背はおいらにフィットしてるしね。(^_^;)

manila imori miyuki.jpg 自粛で小さく。無断転載厳禁!

 話していると、日本のコメディー・タレントに似てる!ってよく言われてるって。笑 でも美人さんよ!
 英語とタガログ語のミックスで会話したけど、べらべらお話をしてくれるので、面白かったねえ。こっちがあいのてを打って、質問をちょっとするだけでね。
 
 途中で、このお姉さんもピンチヒッターで登場。美人さん!
 
manila babae.jpg ちょっと近くて白飛びかな?無断転載厳禁!

 マニラのKTVはレベルが高いねえ!(^^)/ ダバオの田舎もんなので・・・。笑
 
 Tomie さんは、いつものホームグラウンドなので、クールにオキニと楽しんでましたがね。おいらの質問ばかりですいませんでした!<(_ _)> 
 
 90分で1000ペソ。1900円くらいだけ。安!
 

 次は、海 KAI ってお店へ。歌が好きな方には良いようだ。音響がナイス!
 
 
 
 ってなことで、これくらいでレポートは終了。ショート・トリップの2日目でした。



つづく。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。