SSブログ

バコロドの英語学校にぶち込む予定!愚息をね。それでまたマニラへね。 [家族]

 睡眠が充分じゃ無く、寝覚めも悪いと、だめだねえ。今日のゴルフはメタメタだった。(T_T)
 最初のホールはパーで上がって、結果オーライだったけど、体調は最悪状態だったから、その後身体が動かなくて、チョロ、ダフリのオンパレード。(^_^;)
 その後、ショートとミドルでパーはあったけど(計3個)、途中から練習しまくりのラウンドになっちゃった。アプローチとパターのね。
 ちょっと背中と腰が痛いこともあって、体幹がしっかりしていない感じ。
 よく寝た昨日とは体調が違いすぎて、だめだめだったねえ。

 明日の午後にでも、ラウンドしてくるかな?それとも練習か?

 明日の夜からは、再びマニラ行く予定。今度は3泊4日だね。
 
 マニラのバハ=洪水は、空港周辺とかおいらが行くエリアは、もう大丈夫って感じのようだ。マリキナ、ケソンシティー、パシグ辺りは、悲惨な状況が続いているし、復旧作業は大変だろうけどねえ。被災された方にはお見舞い申し上げます。

 マニラには、日本からも、2つの便で2人が来る予定。
 もう1人、福岡からブログを見られて来る方もいるけど、ダバオにね、Yさんに対応頂く予定。火曜日からおいらもね。
 
 ひとりは、デルタ便でおいらの愚息。
 もうひとりは、ジェットスター便でおいらの愚妻が来る予定。
 一緒の便では無いのは、デルタ便はマイレージでゲットした無料チケット(しかもビジネスクラス)だし、ジェットスター便はとにかく安いから。(^_-)
 それに、おいらがダバオからセブパシ便で行って、曜日の夜の11時頃にマニラNAIA1で大集合の予定だ。ちゃんと会えるかな?
 マニラでは、マカティーで宿泊の予定で、翌朝日曜日のセブパシフィックの便で、バコロドに行く予定。ネグロス島のね。
 
phil bacolod.jpg
 
 なにしに?
ってことだけど、高二の愚息の夏休みの2週間を、バコロドにある英語学校(比韓の合弁会社のようだ)にぶち込むのが目的。マニラやセブ、ダバオでは、日本語を使うことが多くなるからね。だから、マニラから1時間の飛行機距離のネグロス島バコロドにすることにした。
 バコロドのことは、おいらがかつて幾度か行っていて詳しいから、その英語学校も、前を幾度も通っていてよく知っていたし、元ホテルの建物を使っているので、プールもあって、市街地から離れすぎず、近くもなく、ナイスな場所だからだ。
 英語学校の授業は、1日8コマ(50分授業で10分休憩)を選択しているから、ほぼ丸一日英語漬けの毎日になる予定。2週間だけだから、集中して、辛抱出来るでしょう!?
 受講料は、2週間で8万円ほどだ。3人部屋の宿泊料と食事(韓国料理が中心になるというけど???)が込みだ。他に、修学用のビザ代と電気代他が必要になるというけどね。現金で10000ペソくらい=2万円ほど、は必要だろうね?もたせないと。
 それに飛行機代だから、全部で18--20万円くらいになっちゃうのだろうか?今回は無料のデルタ便での往復になるけどね。
 愚息は私立高校ということもあり、1年の時から毎月積み立てさせられていて、9月にはオーストラリアへのホームステイもあるようだ。って言っても、真似事のようで、1週間だけだって。(-_-) 意味あるのかな?って感じだけど、その前哨戦?として、

       フィリピン・バコロドで英語に缶詰!!!

って感じかな?
 英語を苦無く使えるようになって欲しいからね。それには自分の努力が一番だけど、そのきっかけになれば!という親心からかな! 

 バコロドには、ブレードっていう床屋さんとかエステとかをしている会社のマネージャーのジェニーさんとおいらは仲良し。幾度もブレードさんへ行っていたからねえ。だから、いざとなったら彼女にお助けをして貰えば良いし、今回も空港からバコロド市街まで、クルマで迎えに来て貰う予定だ。
 FaceBookで日頃からコミュニケーションしていると、こんな時には、役に立っちゃうね!笑 実際に会うのは、3年ぶりかな?

 曜日朝にバコロドに到着。午後には学校へ。
 そして夜には、おいらと愚妻はマニラへ帰還。愚息は2週間の異文化体験&英語缶詰合宿の開始だね。いろいろと学んで欲しいねえ!(^^)/ 
 本当は1ヶ月くらいが良いのだろうけど、なかなか高校生も忙しいようだから、2週間ちょうどになった。
 おいらと愚妻は、曜日はマニラで観光予定だね。ガイドはおいら!(^_-) 笑 夜はTomieさんがガイドかな?笑 <(_ _)>
 そして、曜日の朝の便でマニラを離れて、成田へ、ダバオへと相成る予定。(^o^) 

 ゴルフは、当分出来ないなぁ?来週の水曜日?
 だから、明日土曜日にでも行こうかな? (^_-) 熟睡してね。笑
                                                                                                                                                     
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!        

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

Tomie

了解しました(笑)。
by Tomie (2012-08-10 15:20) 

abozo

Tomie さん

はい!よろしく!です!!


(^_-) ペコ!
by abozo (2012-08-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。