SSブログ

愚息をバコロドの英語学校へぶち込むので、一緒に行ってきた3泊4日の旅 2/2 [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 愚息をバコロドにおいて、おいらと愚息はマニラに戻ってきた。
 ホテルに戻って、シャワーをしてから、おいらだけは、マラテへ繰り出すことに。

 Tomieさんがなんとかサークルのお店にいるということで、早速行くと、すぐそのお店Only Youが分かった。その店はもう引けるところだったようで、すぐに次のお店へ行った。
 今日は、ハチャメチャなお店に行きましょう!ってことで、AKB48というお店へ。どこかで聞いたことがあるねえ?笑
 
AKB48 in MNL.jpg
 
 賑やかだったねえ!
 
mnl akb48.jpg 

 Tomie さんも嬉しそう!2度目の登場。でも見えそう!で見えない?から良いでしょう?

 ここで、おいらの持っていたサムスン・ギャラクシー・ノートが欲しい!って娘が。
 
note3.jpg 
 
 18000ペソから始まっていたのに、10000ペソで売却決定。やけくそだ!笑 街では、中古でも20000ペソだからねえ。でも、やっぱおいらにはiPhoneの方が良いからね。OKした。
 
 AKB48の後は、おいらはさらにちょっと寄り道ね。
 2時過ぎになってホテルに戻ってきた。


 翌日、愚妻をマニラ観光に連れて行くということにしていたけど、。イントラムロスとかにね。
 朝食を摂り、ゆっくりしているも、ずっと

 そこで予定を変更して、昨夜決まった携帯電話の売却で、おいらのフィリピン携帯が無くなることになったので、マカティー・シネマ・スクエアの携帯屋さんへ。iPhone4の中古を購入することにした。18000ペソ=34000円くらいを17000ペソ値引いて貰って購入してきた。
 でも、これがはずれのような感じで、今日にまで至っている。
 というのは、Wifiはなんの問題もないのだけど、携帯電話としては、アンテナの立ちが弱い。室内に入ると、すぐ圏外になっちゃう。外でも、ビルとビルの間になると、圏外だ。
 だから、はっきり言って使えない。
 明日にでも直してこないとね。直るかな?

 マカティーの携帯屋の後は、リトル東京の瀬理奈さんでお寿司を。
 
serina chirashi.jpg 

 お店の中はこんな感じで、愚妻曰く、“日本にいるみたい・・!?”
 
serina lunch time.jpg 

 その後は、MOA=モールオブエイジアに行って、ウィンドショッピング!?
 
sm moa ice link.jpg 
 
 スケートリンクを見てびっくり。
 
manila uniqlo.jpg 
 
 ユニクロのフィリピン一号店はでかいなぁ!って。3年で30店舗出すって。もう日本から買ってくることは無いね。

 なんちゃって日本料理店の数々に驚き。店名がエビ天ぷらってのは・・・!笑


 その後、いったんホテルに戻って、シャワーを浴びてから、今度は空港NAIA3の前にあるリゾートワールドの巨大なカジノへ。
 社会勉強だ。笑

 結果は、ルーレットとバカラでは、よく遊ばせて貰ったけど、スロットマシンで損しちゃったねえ!(>_<)


 夜は、Tomieさんとの待ち合わせの場所、マラテの日本橋亭さんへ。1時間も前に着いたから、串カツで呑んでたよ!笑
 
 
 この日は、朝から2度もTomieさんにテキストするも、お返事なし。そのことを言うと、なにもきていないよ!って。SMARTのサーバーにでも障害があったかもしれない?って。というのは、Tomieさんに、SMARTユーザーからのテキストは1通も無かったっていう変な現象だったからねえ。
 Tomieさんとフジヤンさんは、二人とも、弁当。昨夜の夕食も弁当!Tomieさんの栄養源だね。笑 310ペソと安いしね。

 その後、愚妻も含め、皆でNew Sachiというお店へね。
 
nihonbashitei and.jpg

 凄い規模だねえ。
 
new sachi babae.jpg 
    内田恭子?                              典型的なビサヤ顔?
 
 愚妻も、異国美人に囲まれて、よく分かっていなかった?と思うけど、まぁ楽しんでいたから、良いっか!!笑
 
new sachi on stage.jpg 
 
 Tomieさんの絶唱。これも見えそうで見えないから良いでしょう!笑


 この日は、この1軒で終了。翌朝、愚妻は日本に帰るし、おいらもダバオに帰るからねえ。早めに就寝となった。
 

 翌朝=月曜日の早朝、5時にはホテルをチェックインして、タクシーでNAIA1に向かう。この日も雨。しかも寒い。
 愚妻を下ろして、おいらはNAIA3へ。
 愚息はバコロドでの英語学校が本格始動だ。皆ばらばらだけど、がんばろう!ね。
 

 愚息からは、さっきも、約束していた英語での日記が届いた。
 
 まぁ順調だし、厳しい英語学校というよりは、フィリピンの田舎バコロドでの楽しい異国異文化体験って感じかな?そのついでに、英語の勉強も、って。
 日本人も数名居るけど、韓国人とも友達になれたって。
 
 今日は、学校修了後には、友達とバコロド名物焼き鳥屋にも行ったようだ。おいらも3年前に、よく行った場所だしねえ。笑
 
 
 
 
 3泊4日のマニラ・バコロド・ツアーは終了。 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

LM

息子さんはバコロドで英語研修ですか、いいパパやっているじゃないですか。あの年頃は何でも吸収できる時代ですから、どんどん異文化に触れさせたら、人格に深みが出来ると思います。
バコロドと言う街も落ち着いたなかなかいい所のようで、そのうち行って見たいものです。

ついでに?嫁さん孝行もしちゃって、抜かりありませんなあ。

空港のそばに博打場があるんですね、私はまったく博才がないので、だめですが、時間つぶしにはよさそうなというか、高くつきそうな、、、

こちらはやっとお盆も終わりかけていますが、8月15日絡みで、中国や韓国からやたら挑発されています。これも弱腰外交のせいで、やつら日本政府をなめきっています。体当たり船長を起訴もせんと釈放するようなことやっている政府やから、そのうち沖縄も取られかねないです。

ダバオは平和でいいですなあ。
by LM (2012-08-16 10:34) 

abozo

LM さん

風邪引いちゃって、寝てるだけ。熱が出て、下がりませんねえ。
少し良くなっては来たけど後2,3日は、何も出来ないでしょうか?

愚息は喜んでましたねえ。最初は緊張と心配で大変でしたが、徐々に瓦解している感じです。英語だけじゃなく、何か?得手貰いたいですね。
by abozo (2012-08-16 11:02) 

Tomie

なによりも、奥様が楽しんでいただけたか心配でした。
abozoさんは放って置いても全く問題ないですからね?(笑)

風引いたんですか?お大事になさってください。

違う息子さんは今回で番がありませんでしたね(爆)?
by Tomie (2012-08-16 14:26) 

abozo

Tomie さん

お父さんするのが、今回のマニラ訪問ですからね。(^_-)

風邪は治りませんねえ。この土日には完治させたいと!
by abozo (2012-08-16 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。