SSブログ

Rakuten kobo だめだね!止めとくべき!! [PC・IT]

 今回避暑でダバオに行く前に、
 
 
予約しておいた楽天コボ。電子書籍だ。
 それが届いていた。
 
kobo8.jpg
 
 そろそろアマゾンが出てくるというけど、その前に、果敢にも7月中旬に出してきた楽天に期待して、安いこともあり=7980円、しかも3000円分のポイントが付くということもあって、実質4千円切るので、予約しておいたものだ。
 
kobo7.jpg 

 ダバオから戻ってきて、きていたものをさっき開封して、初期設定してみた。
 
kobo6.jpg 
 
 評判が悪く、面倒!ってことをダバオでネットにていろいろと見聞していたけど、設定自体は、説明をきちんとしておけば(それが杜撰!)そんなに難しくなく面倒でも無かった。
 
kobo4.jpg
 
 でもわかりにくい!
 
kobo5.jpg 
 
 一番問題なのは、ソフトの作り込みも悪いし、変なエラーメッセージも出るし、ハードは遅いし、操作方法もpcでなのか?本体でなのか?その説明もわかりにくいし、商品としては、正に拙速!って未完成の商品だね。
 β版以下だ!!!
 
 だから、商品では無いね。サンプル?それ以下?
 
kobo3.jpg 

 早速、本も買ってみたけど、そこでも変なエラーメッセージが出て、time outだって。
 
kobo2.jpg 
 
 でも、本は購入できていた!なんで???

 画面はきれいだけど、ページ替えの時に、かなり汚くなる。なんで???白黒反転だけならわかるけど。でもその白黒反転が、好きでは無いけどね。本じゃあそんなことはあり得ないし。
 
kobo1.jpg 

 文字サイズは、実際読んでみて変えたいけど、途中では出来ないようだし。>>>出来たけど、説明がないから、ネットで検索したけど。。。

 いろいろと、これじゃぁ不便だな。良くない。

 いろいろと、楽天は嘘ばかり。
 良くない商品ばっかり(買って後悔する商品ばかり・・・。このコボが最たるものだけど)だし、送料が後で付いたり(送料込みとか送料別とか混在しすぎ!)、コボでもポイントとが3000というのは、まだ付いてないし、そもそも付くのか?(詐欺まがい!)。当初ラインナップ3万冊というのも、大嘘(1万も無いとか?)だし、嘘ばっかりだからねえ。
 
 楽天コボ、これはだめだね。
 おもちゃ以下、未完成商品だ!
 
 
kobo9.jpg
by 糸井重里  より
 
 
 
 9月6日(木)にアマゾンがキンドルを日本に投入するけど、そっちを待てば良かったな。(T_T)
 
 
 
 
 
 って書いていたけど、本は読みたいので、
  • ケース 3千円もするけど(^_^;)
  • 本 3冊も購入
ってことで、自転車で公園に行って、読もうかな?(^^)/
 
 軽いのは確かに良いよ! 
 でも、操作が。。。商品自体の完成度が低くって。。。 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

LM

KOBOは駄目みたいですね。私も買うかどうか迷っているうちに発売、そしたら非難の嵐、買わなくて正解だったかなと思っています。

Kindleもいいなあと思って色々比較しましたが、一週間もバッテリー保たなくてもいいし、Androidはもう一つだし、比較すればする程ipadの完成度の高さが際立ちますね。

緑のカーテン上手にできてましたね。我が家のゴーヤカーテンは見事に失敗でした。どうも土が向いてなかったようで、また来年チャレンジします。

by LM (2012-08-27 20:17) 

abozo

LMさん

koboの評価をネットで再度見ると、ボコボコでしたね。
まぁ本をきちんとダウンロード出来ると、きれいなんですけど、そこまでの過程がボコボコですね。笑

緑のカーテン、今年も成功。でも居ませんでしたけど。笑

by abozo (2012-08-28 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。