SSブログ

会社の姿勢を見たよ!J!NS 時間かかり過ぎ!保険かけ過ぎ!仕組み悪過ぎ! [健康]

 ゴルフの時とかサイクリングの時には、アイ・メトリックスの度付きサングラス=カラーレンズのめがねを利用している。
 けど、先日フレームが壊れちゃった。高い値段はしたけど、10万円くらいだったかな? でも、アイメトリックスの場合、部品を交換すれば、またすぐ使えるようになるから便利だ。1カ所2100円(税込)だから、安い。
 渋谷にある本社に電話して修理予約しておき、行くと、その場で直してくれちゃうのもすごい。
 もちろんお店経由でも修理は出来るけど、時間がかかる。けど1週間程度のもの。
 だから、おいらの場合には、渋谷の本社に行くのをここ2年くらい選択している。早いのがいちばんだからねえ。

 でも、1本しかないので、壊れると困っちゃう。
 
 先日ダバオでゴルフ中に、フレームの蝶番のところが折れちゃった。となると、度付きサングラスが出来ず、その後のゴルフはすべてサングラスではない普通のめがねで、眩しいけど、ラウンドすることになった。
 
 やはり、予備を用意しておかないといけないねえ。

 ってことで、J!NSの機能性アイウエアってのを見ると、ゴルフ用のがあるじゃない!
 
 
 自転車用、他スポーツ用があるので、良さそう!?てことで、さっき行ってきた。
 
 ゴルフ用は7990円で、度付きレンズへの交換は+12000円だから、計19990円(税込)だ。けど良さそう?
 自転車用はフィットしないねえ。ランニング用はグー!ゴルフ用も悪くは無い。
 
jins2.jpg 
 
 
 しかし、購入は止めて帰ってきた。

 というのは、できあがりには、4週間もかかるということだからだ。長過ぎじゃない?
 今まで35年間で、100本くらいのめがねを作ってきたけど、だいたい3,4日。長くても1週間程度のもの。度付きサングラスだってね。早いのは即日仕上げでしょう?
 
 後で調べてみると、愛用しているアイメトリックスで10日間。仕様によってはもっと短い!
 イワキのめがねだと、オークレーのサングラスの度付きでも1週間だって。早く出来るって、とも。 
 だよねえ!
 4週間はやはり異常だよ! 
 
 
 4週間というのは、なんでそんなにかかるの?って質問すると、
  • 特殊なレンズの加工
  • 海外の工場へ
という。
 けど、
  • おいらのめがねはそれほど特殊な度じゃないし、いくら特殊でも、所詮めがねの加工でしょう?
  • 海外の工場って言っても、国際宅急便があるんだから、いくらなんでも長すぎるでしょう?片道1週間で往復2週間だよ。
  • どこかで止まっているだけでしょう?  ナニモシテイナイ!
  • いずれにしても4週間は異常だよ!?
って突っ込んだけど、なにも返事が出来ない。分からない!ってことだった。
 
 店員さんには、自分がもし頼んだら、時間かかり過ぎなんじゃ無い?って聞くと、そうですね!だって。
  • 会社の仕組みが悪すぎなんじゃない?無いのかも?
  • 度付きレンズへの交換は+12000円 も取るのにね!本体は7990円なのに。
  • 会社の姿勢の問題だな。お客さんに遅れて怒られないようにしているのだろうけど、4週間ってのは長過ぎ、保険かけ過ぎだろう!
  • やる気の問題でもある。
って思うよ。
 
 できあがり次第納品!っていう手はおいらの仕事でも、お客さんにはお願いすることはあるけど、だいたい1週間、長くても2週間以内だ。4週間なんていうのは、理由にならないからね!どうやっても、4週間かかるわけが無い!途中で遊んでいるか?止まっているか?最悪の場合には忘れてしまっているか!?以外に無い! 

 だから、買うのは止めてきた。

 明日アイメトリックスに行くけど、やはりアイ・メトリックスで新しいゴルフ用の度付きサングラスを作ることにしようっと!
 ないしは、オークレイの度付きサングラスにしましょうかね? 良いもの買って、長く使おうっと!
 
 
 会社の姿勢、仕組み、人のやる気が違うからねえ!
 
 
 
 
 
 品質うんぬんいっているけど、安かろう!悪かろうだな!!
J!NSは、だめだ!!!
 
 
 
 
 
 このランチは、ナイス!美味かったよ!!安いしね。580円
 
udon lunch.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。