SSブログ

ゴルフは道具!道具は値段じゃ無い!道具は自分に合っているか!どうか?だからね。 [ゴルフ]

 日本に戻ってきて、ゴルフ道具漁りをヤフオクでまたしていた。ダバオに居る時からかな?ここ1週間くらい。
 
 今回のテーマはUT=ユーティリティー。既に持っているけど、しっくりせず、そんなに使っていない。
 それを知っている、ダバオのプロ・ゴルファーから、“貸して!”って言われたので、今ちょうど貸している。“プロアマ・トーナメントで勝ったら、その賞金で買い取るよ!”って言われているけど、どうかな?
 今日、女子プロゴルフを見ていると、UT4 とかは、いろんな選手が使っているねえ。170-180ヤードくらいのショートホールのショットとかでもね。 
 150ヤードをきっちり乗せられるようなユティリティーに狙いを定めてみると、ヤフオクでいくつかあったね。アイアンが苦手だから・・・(^_^;) そんなUTが欲しい!
  1. 1200>>結局2100円で落札。最後は一騎打ちで値が上がった。UT6 25
  2. 1円~オークションで24度のUT5。誰も競合は無く、1円で落札。送料1500円だけど、送料で儲けているな!でも1円とは到底思えない代物で、定価は18000円というが?
  3. もう1本も、同じく1円~オークションで30度のUT9。同じく1円で落札。消費税はかけても、かからないね。笑 送料は1500円だから、総額1501円。30度でRシャフトだ。おいらには、シナってだめだけど、150ヤードには良いかもね?
 ゲットして、送られてきたので、早速、昨日練習場に行って、試打してみると、3本共になかなか良かったねえ。1円とは思えない!笑 24度、25度のは160-180ヤードって感じかな?30度は150ヤードだけど、力を一切入れずに軽く振らないとだめだね。
 
 練習場では、グラブを忘れたので、新しいUTと共に、一番苦手なアプローチばっかり練習した。コースでは一番ミスするからね。
 でも、これまた1円~オークションで、以前に1円でゲットしておいた53度のウェッジが良いんだよねえ。これは当たり!のクラブだ。20ヤード、30ヤード、50ヤード共に、おいらでもベタピンに寄せられる。練習場ではね。(^_^;) スピンもかかるしね。
 今ダバオに持って行っているウェッジ:クリーブランドの1万円もした52度のより良いかも???笑 クラブは値段じゃ無いねえ!? 合うか?否か?

 ヤフオクでは、25度のテーラーメイドの白ヘッドのUTが売っていた。アメリカモデルで1万円。
 でも、1本高いのを買って、はずれると勿体無いので、安いクラブでも数打ちゃぁ当たる!ってことで、安いのを3本購入してみたよ。笑 6300円だし。うち送料が4260円。笑 超安! kuripotだね。1本でも良いのに当たったらめっけものだからね。(^^)/

 他、このバッグの中身は国籍軍!?まぁ混淆だね。

multinational clubs.jpg
  • なぜか?自宅前に落ちていたサンドウェッジ。だれも取りに来ないから、使っているよ。
  • UTみたいなピッチングウェッジ。これらはRシャフトで柔らかい。
  • 1本だけ買ってみた7アイアン。これはなかなかあってる感じ。
  • 慣性モーメントが最大になるから曲がらない!という四角いヘッドのドライバー。その性能を試して見たかった。
等々だ。
 それに、1円~オークションでの1円落札軍団の3本ともう1本ね。

 ゴルフ仲間のKさんには、おいらの帰国を待って、ゴルフ場の予約をしてくれていたようなので、次週、コースにて、これらの玉石混淆クラブを試して来ようと思うけどね。笑 どうなるかな?ダバオにも行こうよ!って行っているんだけど・・・、決断しないなぁ。笑
 
 ゴルフは道具!道具は値段じゃ無い!道具は自分に合っているか!どうか?だからね。
 
 合うものはダバオに持って行くつもり。
 
 今回も、成田>>マニラは、ビジネスだから荷物は重量無制限みたいなもの。マニラからダバオは30kg分は購入済み。だから、食料満載のバッグとゴルフ道具は持って行けちゃうね。
 帰りは、ダバオで不要のクラブを持って帰るように20kg分を買ってある。でも、日本に持って帰って来なくても、ダバオで売りさばいちゃった方が良いかも知れないかな?日本じゃあ査定0でも、ダバオじゃあ2,3000ペソで買う人出てくるしね。ものが少ないからねえ。
 
 だから、様子を見ながら判断しよう!

 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。