SSブログ

景気悪いのだろうねえ!?少しは浮上するのかな? [世間]

 先日8月末に、つも

     もう止めます!

ってご案内を貰った。
  1. ひとつは、サイトを統合します!って。   >>>まだ続けるから、いいか!
  2. もうひとつは、サービスをもう止めます! >>>って。え、止めちゃうの?
  3. そして、3つ目は、事業そのものを止めます!新しい取引先を紹介します!  >>>て。ちょっと困るんだけど、他に調達出来るところがあるから・・・まだ良いけど。折角応援していたのに・・・。
 ほぼ同時に来たから、メールでね!ちょっとびっくりした。
 世の中しい!って感じたよ。
 

 おいらの仕事も8月は本当にだめだった。(>_<) 過去最悪の業績だったかも?ってくらいに、悪かった。ホントいいところなし!

 9月に入って、少しは浮上するか?浮上して欲しい!んだけどね、どうかな?(^_^;)
 
garigari corn8.jpg 
これだけは、元気良すぎるけどねえ。笑     安いのを広く浅くってのが、良いんだよねえ! 

 3.11のあった去年と比較すると、自動車の生産、輸出とかは、作れなかったので、大きく改善しているとは言うけど、しかもえこひいきカー減税もまだあるしねえ。家電とクルマばっかりの依怙贔屓減税でしょう!羨ましい!不公平でもあるし。
 
 希望退職や早期退職を応募していて、実際に応募した人は、希望退職者数史上最高!2012年っていうしね。働くよりも辞めて、他のことするか?もう働かない方が良い?ってことだからねえ。これまでの価値観が揺らぐね。
 勤勉は美徳!っていうのがね。
 職場が無くなる、職場から解放されるって言う昨今の状況だからねえ。

 とりわけ、電機業界は大変だねえ。

 まぁ、世界的に見れば(なかなか出来ないけど)、中国をはじめとして、成長している地域やモバイル商品とかはあるのだろうけどね。
 自分の分かる、知ってる範囲や地域でしか、分からないけどねえ。

 世界的に見られる人が大事なんだろうと思う。
 そういう人になって欲しいと、16歳にして本場のフィリピン・パブに行ってしまった愚息に言っているけどね。笑

 おいらはフィリピンから見ようと思うけどさ。笑 
 

 昨日のあるFMラジオ番組で、

      景気回復してますか?

って街頭インタビューをして、それにコメントしていたのを聞いたけど、総じて、

      景気は回復してないねぇ!

って返答だったねぇ。
  • 金融屋さんからは、リーマンショック以降、ずっと悪い。変わっていないよねえ。
  • あるサラリーマンからは、日本から出て行ってしまった生産が戻ってくることが無ければ、雇用が増えないし、景気が良くなるわけが無いよ!って声も。円高が逆に円安にならない限り、そんなことにはならないよね。
  • タクシーの運ちゃんからは、ロングが無いし、8月は暑くって利用者は確かに増えた。でも、9月に入って、それもパタっと無くなったし・・・って。
  • ある居酒屋さんのお姉さんは、ずっと悪いし、こんなもんじゃやないの?って最近は思うようにしている。良くなるってことはないだろうし、こんなもんじゃない!ってのが続いてくれれば、それでいいんじゃない???って。
 そうかも知れない。ぼちぼちが続いていれば、良いのかも? 

 かつて好調で、最近最悪の状況になっている会社の代表になっているシャープもホンハイに資本注入してもらうことがなかなか決定しないよね。お金欲しくてしょうが無い状況だろうし、なんとか早く決め、増資して、リストラの一服をしたいはず。
 ホンハイは、シャープ丸ごと欲しいよねえ!そして、自分たちの思い通りにコントロールしたいはず! 
 シャープは、@が大きく下落した液晶をなんとか買い取ってもらって、最先端の液晶はアップルに買ってもらって、ホンファイでのiPhone5の生産に使ってもらって、なんとか勝ち組のアップル陣営の中で再建を図りたいはず。
 シャープのケースのように、日本企業を再建する使者は、海外からの助け船しか無いのかねえ?
 日本は技術力、管理力があるのに、それをビジネスとして、なぜに生かし切れていないのか???

 シャープだけじゃないよね。NECも、ソニーも、電機業界の先が見えないようになってきちゃった。でも、エコポイントで国から助けてもらっていたのにねえ。えこ贔屓のね。うちもそんなのしてもらいたいねえ。
 他の業界でも大変なところばかり。

 おいらの仕事は、産業のすそ野だから、これまで挙げた業界とか大企業がなんとか頑張ってもらって、景気を引っ張ってもらって欲しいんだけどねえ。そしたら、おいらのところにまで波及していくはずだからねえ。

 るしか・・無いのかな?

 というのは、政治がまた機能不全だからだ。

 国会は会期中なのに、皆休んでいるし、会期も終わっちゃう直前だ。
 
 皆、次の選挙、その顔になる党首、総裁の選挙のことばっかだし、完全に国民不在
 公債特例法まで先送りだから、地方交付税4兆円の支給も先送りしちゃった。信じられない。東北の復興もまた遅れるな。先送りされるな。たまったもんじゃ無い!
 国民不在で、政局ばっかり・・・!
 ノダブーはぼけっとしているだけのようだし、尖閣購入では、なぜに?港湾を作れという意見に明確に反対する!のかも理解不能だ。港作って、灯台作って、自衛隊置いて、実効支配を進めるべきだと思うけど。

 これじゃあ、景気が改善していくわけは無いなぁ。。。。。

 だから、やはりるしか無いのかな???
 
 あーあ!

 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。