SSブログ

鍼灸院行ってきた帰り、か、か、買ってしまった。X-drive GR [ゴルフ]

 腰痛、座骨神経痛が最近い。
 
 ということで、鍼灸院に予約を入れておいたので、今朝から行ってきた。
 近所では無く、千葉県松戸だから、クルマで1時間半近くもかかっちゃう。日曜日だから、空いていたけど、1時間ちょいはね。
 50分間の施術をしてくれる。5000円。保険適用はなし。
 本当は、毎月のように行くべきだけど、数ヶ月に1度かな?なにせ、遠いから。(^_^;) 往復100km以上だし。電車で行っても往復3時間以上だしね。3千円以上の高速代だし、ガソリン代も入れると、1回合計1諭吉になっちゃう。遠いからねえ!

 それまでして行っても、痛みが取れるんだよねえ。(^_^)v ありがたい。座骨神経痛の痛みが取れないなら、お金返しますよ!って。
 
 昨夜の痛みは特に酷かった。
 それが今日の施術ですっきり楽々に。
 体中のツボに鍼を刺されるんだけど、時間と共にスーッとしてくる。
 腰とかには、お灸もする。アツー!なんだけど、これも終わるとスーッとする。
 座骨神経痛の痛みは、お尻に出てくるんだけど、そこはやはり凝ってるんだよね。そこには太くて長い鍼を使うようだけど(見えないからね。話ではね!)、ビビビってくるときもある。
 
 痛みはほとんど消え、足先指の痺れも少し楽になったねえ。

 今日は、小銭入れは持っていたけど、財布を忘れちゃって、汗汗!でも小銭入れの中に5350円入っていて、セーフ。(^_^;) 小銭ばっかりですいません。

 まぁクレジットカードが入っていたから、良かったけどね。1万円を下ろしてきて、ランチへ。鍼灸院の近くのお店=一期一会=151A(お店の人のTシャツに書いてあった語呂合わせ!)でつけ麺をね。photoは忘れた。(>_<) 美味かったよ。
 

 帰りには、ちょっとあるお店へ。
 
Xdrive5.jpg

 この袋のお店ね。結果は買っちゃった。(^_^;) 3カメ計測のお店ね。
 計測して貰ったことが無いので、試打しにね。
 20年くらい前にライ角診断ってのをしたことあるんだけど、全部忘れちゃっているしね。その時はアイアンセットを買ってきた。笑
 
 今日はあくまで計測だけ!ってつもりで行ったんだけど、だめだねえ。

Xdrive6.jpg

 こうなちゃった。(^_^;) 衝動買い!!
 
 他店徹底対抗価格で31.5%引きになったけどね。5.4諭吉。P店のウルトラ・ビギナーズ・ラックでの儲けは完全に終了!笑 過去最高金額のゴルフギアを購入しちゃったねえ。(^_^;)
 1円~オークションでゲットした1円のクラブも3本あるけどさ。落差デカ!笑 
 
 明日のラウンドに持って行こう!笑
 
Xdrive2.jpg
すっきりした見た目でしょ! 
 
 5,6本のクラブを試打したんだけど、どれで打っても、自分のスイングの癖が出てきてて、それに合うクラブを!ってことで、おじさんが選んでくれたのがこれ! 
 
Xdrive4.jpg 
飛びそうな感じ!がするよ!! 
 
 一番ヘッドスピードが上がった(41-42くらい)クラブがこれで、バックスピン量も2100くらいに抑えられていたから、そんなに吹き上がらない!って。 
 
Xdrive3.jpg
ミスしても、真っ直ぐ行ったって。データによればね。ヒールやトゥに当たっても、真っ直ぐ。
                                 スウィート・スポットがデカイかららしい? 
 
 ミート率も1.35--1.40くらいと高かったねえ。1.45になるとMAXらしい。 あとは練習で高めよう!
 
Xdrive1.jpg 
                           シャフトは、三菱レイヨンのFubukiってののS。 
 
 こんなスペック。
 
 PINGの新商品とか、TMの白いヘッドのとか、PRGRのeggとか、いろいろと試打させて貰ったけど、いろいろ打つと分かってくる。フィーリングが違うねえ。同じSシャフトでも、しなりが違うし、当たった感じ=打感も違う。
 その中で一番良いのだから、合うだろうねえ。明日のラウンドに期待!
 
 
 明日の結果次第では、ダバオに持参しようかな?
 
 
 
 
 
 ネットで見ると、もっと安い店もあったねえ。4.98諭吉だ。35%オフ。定価は7.3諭吉+税。
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。