SSブログ

バコロド、夜のお散歩。 イロイロ経由で、ネグロス島バコロドへの小旅行へ:4 [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

masskara.jpg
 
 フィリピン・バコロドと言えば、マスカラ・フェスティバルが有名だけど、もう準備が始まっていたねえ。10月1日から22日まで、3週間のお祭りになる。

 バコロドのあるネグロス島は、シュガーケイン=さとうきびのプランテーションの島。ちょっと街から離れると、どこへ行っても、ざわわ!の風景。
 そのサトウキビの収穫祭がマスカラ・フェスティバルということで、収量が低く大変だった時に、笑いまでもを忘れてしまわないようにと、仮面を付けて、頑張ろう!と踊ったことからのよう。収量が多い時には、その仮面も派手になり、より盛り上がるとのこと。
 3週間もあるけど、その期間は、なかなかホテルが取れないとのこと。フィリピン全国から見に来る人が多いっていうし、外国の人もね。また来年のを予約していくとも言われている。

 おいらも1度見てみたいけど、videoでくらいだね。派手派手のマスカラ、コスチュームで、賑やかになるねえ
 
masskara2.jpg

 バコロドのダウンタウンの公園、教会の前の公園=プラザ・パークでは、準備が進められていた。
 
night walk4.jpg 

 昨夜は、また焼き鳥横丁で、

yakitori bacolod2.jpg

同じような焼き鳥を食べ、おばさんは喜んでいたね!また来てくれたってね。笑

yakitori bacolod.jpg
 

 その後バコロドのダウンタウンと公園をお散歩。
 
night walk5.jpg
 
 公園では、売り子やら、疲れ切った人やら、闇に紛れて愛を語らう恋人たちと、結構な人が居たねえ。ねぐらにしているホームレスもね。
 
night walk6.jpg
 
 仕事の帰りの人は、屋台でスナックを買っていたねえ。
 
night walk3.jpg
 
 購入したものは、フィッシュボール。テンプラとも呼ばれていたねえ。魚のすり身を切って、油でさっと揚げて、ソースをかけて食べるってもの。10ペソ程度のもの。
 
night walk2.jpg 
 
 おいらは、絶対にだめだけど、バロットっていう孵化直前の卵の茹でたもの。骨が柔らかくて、肉もちょっとあって、というグロいものだ。夜の食べ物として、ダバオでは毎夜自転車で売りにくるけどね。バコロドでは、屋台で売っているところが多いようだ。
 
night walk1.jpg 
 
 ピーナッツも一緒に、下から蒸かして温めながら売っていた。 
 
 
 ぐるっと公園の周り、ダウンタウンを1周して終了!いい腹ごなしになったね。
 
 バコロドの人は、ホント人なつっこいという感じで、結構声を気軽にかけてくれるよね!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。