SSブログ

ダバオにも出来た!肉喰いたいときは、ここかな? [フィリピン ダバオ 食]

 これは、先日のこと。
 ダバオの通称Gモール=ガイサノ・モールへ行ったので、ランチをということで見ていると、日本料理店が出来た!という広告があったので、行ってきた。

 日本でも都心部とかにあるよね。ペッパーランチ
 食中毒騒ぎで一時大変だったけど、海外展開もしているようだ。
 
 ダバオにはこの7月にオープンしたとのこと。 

 こんなお店。日本語が散見されるよ。
 
pepper lunch3.jpg 
 
 まずは、カウンターで注文。そして、席で待っていると、出てきたよ。メインのペッパーランチ198ペソ=350円くらいだから、安い。現地の人には通常のランチの倍から3倍だね。
 
pepper lunch2.jpg 

 日本と一緒だね。
 
pepper lunch.jpg
 
 まぜまぜして、ガーリックソースなんぞをかけて味を調整して出来上がり。

 598ペソっていうステーキもあるじゃないの?今度試そうかな?
 を食べたい!って時は、ここも良いかもね?
 
peak.jpg 

 場所は、Gモールの、The Peakっていう屋上に作られた新しいレストラン・テナント・モールにあるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

Tomie

ご存知かと思いますが、マニラのロビンソンにもペッパーランチはあります。
ただ、ペッパーランチは215P・・・そちらは198p??17Pの違いはなんなん
だろうか?(笑)
by Tomie (2012-09-29 15:01) 

abozo

Tomieさん

17ペソは、物価の違い。最低賃金が100ペソも違いますからね。

違うかな?

ペッパーランチは、もっと安ければ、凄い大ヒットでしょうねえ。99ペソとか?笑 ステーキやもあるくらいだから、サイズ小さくしたら、出来そう???

by abozo (2012-09-29 16:29) 

茶坊主

9月13日から18日の日程で、ダバオを訪問しました。
若くて綺麗な素人の女性が多くいるところは、どこですか?
って尋ねたら、こちらのペッパーランチがある屋上に連れて行かれました。

でも、月曜の夜9時くらいだったので、ぜんぜん人がいませんでした。

食事をしてからこのモールの屋上に行ったので、ペッパーランチで食事をすることができなかったのですが、牛肉が食べたいときには、お肉が美味しく頂けそうだな。と、考えていました。

看板に微妙に日本語も入っていて、なんだか可笑しかったです。
肉も日本からだといいなぁ、なんて思っていました。

一昨日、その友人家族がペッパーランチに行って来たそうですが、メチャクチャ美味かったそうです。

abozoさん、また一つ質問させていただいて宜しいでしょうか。

フィリピンでのマグロの水揚げ拠点だと聞いて、友人に【冷凍していない】生のマグロの美味しさを理解して欲しく、

9月14日15日とジェネラルサントスに行ってみたのですが、
生で美味しい刺身が売られているところが見つかりませんでした。
(朝、早く来い!と、市場で言われたのですが、市場の衛生環境を見ると、そこで購入したものをダバオまで運ぶのが困難だと思ったこと。

また、もっと新鮮なものは、さらに奥の方?に行って、1匹単位で購入しなくてはならない?と、言われたので諦めました。)

仕方なく、ダバオに戻り、呑気という素敵な日本料理のお店で、
友人に寿司や刺身など日本で食べている料理を召し上がっていただきました。味はもう申し分ない程に、美味しかったです。

しかし4人で、4500ペソくらいしました。
平気な顔で、カードで決済しましたが、ちょっと焦りました。

もっと人数が多くなるとさすがに、ご馳走することができないので、次回の訪問のときには、ダバオで食材を購入して、私が料理して召し上がっていただこうと考えているのですが、

生のマグロ【刺身用】(冷凍していないもの)って、ダバオでも購入できるのでしょうか?

もし、ご存知でしたら、ご返答の程、お願い申し上げます。
by 茶坊主 (2012-09-29 22:58) 

abozo

茶坊主 さん

前置き 長! まぁ旅の思い出を書いて頂き、ありがとうございました。

まぐろは、パリンケ=市場に行けばありますね。
アグダオ、バンケロハンの公設市場の中で、鮮度の良いものを探して、購入している邦人の方もいらっしゃいますね。
スーパーでは鮮度が良くないようです。

呑気で4人で4500ペソは、アラカルトでいろいろと食べまくれば、そのくらいするでしょう!でも、使いすぎ! 笑
おいらは、2人でせいぜい1000ペソかかりません!
by abozo (2012-09-30 02:03) 

茶坊主

自分で読み返しても、前置き長かったです。
スミマセン(;O;)

>アグダオ、バンケロハンの公設市場
ですね。
ありがとうございます。

私が想像していたとおり、abozoさんは、ダバオ(だけじゃないですけど)について、よく存じ上げていますね。
申し訳ないと思いながらも質問してしまいました。

暴論ですが、
海外で生活されている方にお話を聞くと、海外に滞在中は、
1.日本食が食べたくなってしまう人
2.まったく食に拘らず、なんでも受け入れられる人
に、分けれられると思います。

私は、年のせいもあり、常に日本食がいいので、どこの国にいっても
日本食を求めてしまいます。

ときどきダバオに行く用事があるのですが、
毎日でも日本のお米が食べたいと思い、日本食材をチェックしてきています。しかしながら、滞在3~4日では、なかなか思うように調べることができません。

abozoさんにブログを拝見していると、ときどきヒントが出てくるので非常に参考になります。日々更新やコメントが大変だと思いますが、楽しみにしております。

次回行くまでに、abozoさんを真似て、炊飯器を準備しようなんて考えていました。

またまた長くなってしまい、スミマセン。
お体に気を付けてください。

返信ありがとうございました。
by 茶坊主 (2012-09-30 02:53) 

abozo

茶坊主 さん

私は食事は何でもOKですけど、長期ばっかりなので 笑、安く済ませようと自炊しますから日本食にしてます。しかも煮物とか田舎料理とかです。今ランチに野菜ばっかりの天ぷらを作りましたよ!現地の野菜です。もちろん。

日本食ばっかりの人は、国際化の今、金で解決出来ますよ!世界的に日本食レストランは増え、いっぱいありますからね。安くないですし(日本と一緒か高い!)、味は奇妙なものも多いですけどね。 笑

コメントありがとうございました。
by abozo (2012-09-30 15:06) 

茶坊主

現地の野菜で天ぷらですか?
美味しそうですね。
煮物とか大好きですね。

現地の食材を使って、日本で食べていたものに近いものが頂けるとなると、それは私にとっては最高の環境です。d(*^v^*)bヤッタネェ♪

そんな素敵な毎日を過ごしているabozoさんの現地の生活が羨ましくて、ブログを楽しみに拝読しています。

なんども、ご返答いただきましてありがとうございました。
by 茶坊主 (2012-09-30 19:48) 

茶坊主

美味しそうな、なすの天ぷらですね。
土地の養分をたくさん吸い上げた野菜は、美味しいですよね。
by 茶坊主 (2012-09-30 19:55) 

abozo

茶坊主 さん

天ぷらという調理法は、簡単で、美味しさを閉じ込めますから、良いですね。油の片付けだけが大変ですけどね。

でも、ダバオでは自分で作らないと食べられましぇん!
料理が苦無く出来ないと、移住はしんどいかも知れません。今のスーパーとかの総菜ばっかり買ってきているうちの人とか、コンビニでの買い物ばっかりの人とかは!昭和20,30年頃の日本と一緒の流通状況だと思って頂ければ。

(^_^;)

by abozo (2012-09-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。